2010年6月21日
 ■  ディープな金沢へ

金沢城の門からなかなか進めずにいたわたしですが、
随分前からBlogで仲良くしてもらっている大福丸ちゃん
車でお迎えに

そうです
これから、更にディープな金沢巡りです
っていうか、私が大福丸ちゃんにあそこもここも行きたいと
わがまま聞いてもらっちゃいました
急な申し出に快く引き受けてくれた大福丸ちゃんに
感謝です

大福丸ちゃんと一緒に現れたのは金沢美人のakkoさん
この二人の会話おもろい。。。 ^^;

ヤマト醤油味噌
まず最初に向かったのはヤマト醤油味噌
いろんな種類の醤油や味噌がずら~っと並んでます
利き醤油もできます

ヤマト醤油味噌
さてさて、ヤマト醤油の中は。。。
お蔵を改装してCafeになっている店内
とっても素敵です

玄米甘酒
しょうゆソフトや各種甘酒が飲めます
ダーはしょうゆソフトを注文
このソフト用の醤油と味噌があるのです!!
味噌をかけてみると。。。まるで塩キャラメルの味
醤油はしょうゆソフトの味が濃くなった感じ?

内灘
甘酒でお腹を満たしたわたしたちが次に向かったのは
海~!!
内灘の海です
とってもキレイ☆
砂浜が広くて、車でずんずん入っていけるのです

たかの
本気でお腹がすいてしまったので
ぷい~っとランチへ向かいます
マクロビオティックのお料理を出しているお店
健康食工房たかのさんでいただきました

ヘルシーセット
メニューがいっぱいあって迷います
わたしはヘルシーセットのデザート付をいただきました

デザート
デザートも3種も出てくる♪
ちょっと食べすぎか?

やちや酒造
食を堪能したら、やっぱりお酒でしょ
ってことでこちらも私のわがままをお聞き入れいただきました
今は仕込みの時期でないので蔵の中だけ見せていただきました
大福丸ちゃんが探してくれた酒蔵やちや酒造さん

やちや酒造
この写真の一番奥の柱
少し前に傾いてるのです
昔は前の通りをお殿様が通る道で
お殿様が通る道沿いの家は二階建てにしてはいけないし
少し柱を前に倒してお辞儀をしたように建てるのだとか
この建物200年は経っているんですって

やちや酒造
お待ちかねの試飲タ~イム
左から順番にいただきました
日本酒で漬けられた梅酒もありましたよ
私たちはやっぱり山廃♪

ひがし茶屋街
杜氏さんのお話がとっても素敵だった酒蔵を後に
わたしたちはひがし茶屋街へ



投稿者 みぅみぅ : 09:02 | コメント (1) | トラックバック
2010年6月16日
 ■  金沢城

金沢城
おだんごでエネルギーチャージしたわたし
石川橋を渡って、金沢城へ向かいます

白くてとっても綺麗なお城です

でも、お天気よ過ぎで暑い。。。

石垣
石垣
興味深かったのはこの石垣
組み方が違います
「陰陽石」、「亀甲石」といった
陰陽五行思想の影響もあったのだとか。。。

門
お城は神秘的でアートな要素がいっぱいです



投稿者 みぅみぅ : 09:07 | コメント (1) | トラックバック
 ■  思うところあって。。。

金沢駅
梅雨入り前の金沢へピュ~っと行ってまいりました
鎌倉から高速バスがあるのでらくらくです
早朝金沢駅へ到着です
人のいない金沢駅
写真撮り放題です(笑)
これは早いとこ兼六園に向かわねば!

ことじ灯篭
人気写真スポットのことじ灯篭も
朝早いとこんなに素敵な写真が撮れます  うふっ
朝の澄んだ空気と緑が気持ちよかったです

兼六だんご
そして、朝からやってる出世茶屋にて
兼六だんごをいただきました

金沢の旅は始まったばかり
まだまだ続きますよー



投稿者 みぅみぅ : 08:45 | コメント (4) | トラックバック
2010年6月 3日
 ■  VEGESTYLE BOOK

VEGESTYLE BOOK
VEGESTYLE BOOK 完成しました!!

すべて手作業で作りました

内容はかなりすばらしいです!!

今年1月に鎌倉 建長寺で行われた"菜食シンポジウム"での
講師の先生方のお話を本にしました

購入方法などはこちらに⇒鎌倉ベジカルチャーMap



投稿者 みぅみぅ : 10:06 | コメント (3) | トラックバック
2009年12月13日
 ■  Party!Party!!

みんなのお料理
昨日はポットラックパーティーしました!!
なかなか会えない友達
いつも会ってるけど~な友達
日頃からお世話になりっぱなしの人
会ったばっかりだけどもっと仲良くなりたい人などなど
沢山の人たちに来ていただきました

お料理はみなさん一品持ち寄りです
写真はまだまだ人が集まりはじめたばかりの頃
この後料理は更にいっぱいで
大きなテーブルに乗り切らないくらいになりました

男のチーズケーキ
中にはこんなものまで
これ
男性が作ったチーズケーキです
しかもフライパンで作るチーズケーキなのだとか
素敵です
今度うちのお教室で男のスイーツクラスをお願いしたいです(笑)

昼からスタートして夜まで代わる代わる20数名の方たちで
賑わいました
本当に楽しい時間をありがとうございました

私もダーも本当にみなさんのおかげで
いつも楽しく笑っていられます
どうかこんな私たちですが、
これからも末永くよろしくお願いいたします

そして、また夏にも
サマーパーティしちゃいますから
懲りずにいらしてくださいね~!!



投稿者 みぅみぅ : 23:47 | コメント (2) | トラックバック
2009年11月29日
 ■  京を感じる旅

薫玉堂
京都に着いて一番に向かった先は。。。
薫玉堂です
お香のお店です
日本の伝統作法の茶道や華道とならんである
香道というものがあるらしく
以前から興味があったのですが。。。
こちらでは香道の体験などもできるのです
今回はダー母も一緒だったので
自分のオリジナルの匂い袋を作るというものを体験しました
数種類の香をブレンドして作ります
そして、かわいい袋に入れたら紐でしばってできあがります
私のは大好きな白檀の香りと共に
桂皮を入れてちょっとスパイシーさのある香り?にしました
ダーとダー母と3人でそれぞれに作りましたが
みんな微妙に香りが違います
なかなか楽しい体験でした

三十三間堂
次に向かったのがダー母の行きたいと言っていた
三十三間堂です
ここは修学旅行のときに来た覚えがあるのだけれど
大人になってくるとまた全然違いますねぇ
この長~い本堂の中に1001体の千手観音像は見応えありです
そして、ひとつひとつお顔や表情などが違うのですねぇ
学生の時には気づかなかったなぁ



投稿者 みぅみぅ : 22:08 | コメント (2) | トラックバック
2009年11月24日
 ■  ちょっと京都まで。。。

清水寺
ハワイ日記が中断してしまいましたが、
急遽、京都へ行っておりました

なぜ、また京都へ。。。
というのも先週、ダー母の誕生日だったのですが
何か欲しいものはあるかとダーがたずねたところ
京都へ行きたいっ!とな
そこで、ダーと相談して
せっかくだから、たまには親孝行と思って
ダー母を連れて京都へ行くことにしたのでした
と京都行きのいきさつだけお伝えして
今日はもう寝ます(笑)

後日、京都の旅とハワイ島の続きを
せっせと書きたいと思います



投稿者 みぅみぅ : 23:49 | コメント (3) | トラックバック
2009年11月17日
 ■  明日に備えて

空飛ぶマンタ
コナに到着したのは朝でした
日本を出たときは今年一番の寒さという日だったのに
お日様が気持ちいい!!

空港近くのショッピングモールに空飛ぶマンタを発見
明日は憧れのマンタに会えるはず。。。

kona coffee
コナに来たのだから、美味しいコナコーヒーを飲まなくちゃ
ということでお世話になるダイビングショップの方に
教えてもらったお店に立ち寄りました
沢山のコーヒーを試飲して
大量に買いました(笑)
ちょどコナコーヒーのフェスティバルがあるらしく
町はパレードやいろいろな農園のテイスティングが
できたりと盛り上がるみたいです
残念ながらわたしは開催日はオアフに渡ってしまいました

Island natural foods
最近できたらしいIsland natural foods
あまり大きくないけどねと聞いていたけれど。。。十分です
デリも充実していて毎日の食事はここで調達しました
パンの実の食べ方もここで教えてもらいました
後日それについては書くとして
お店はホノルルのDown to Earthくらいの大きさかなぁ
日本にもこのくらいのお店があったらよいのにとつくづく思います

明日はマンター!!



投稿者 みぅみぅ : 14:19 | コメント (2) | トラックバック
2009年10月 3日
 ■  江no・Fes行きました

お友達が出店しているということで
雨の上がった午後からというか、夕方に近かったが
行ってまいりました
まぁ、いいか「ALOHA sunset」だからね

サムエル・コッキング苑
江の島展望台の下
サムエル・コッキング苑の中でやってました
ここに入るのははじめてです

ケイキフラ
お友達のロミロミブースにて
ロミロミマッサージを受けながらフラ観賞
なんて贅沢なひととき。。。
そして、この少年!!かわいいというかカッコいかったです

腰越港
存分にハワイアンを満喫した帰り道
江の島から見た腰越港
車のライトや家の明かりがキラキラきれいでした

江ノ島にゃんず
江の島にはにゃんこがいっぱいいます
もう暗いから帰らにゃいとにゃ~

ちょびっと夕焼け
弁天橋からちょびっと夕焼けが見えた
明日はお天気いいのかなぁ~



投稿者 みぅみぅ : 20:20 | コメント (0) | トラックバック
2009年9月24日
 ■  6th Anniversary

お花
連休最後の日、結婚6周年を迎えました
例年は沖縄の海の中や伊豆の海の中など
海ですごしてきたけれど、今年はちょっと違いました

鎌倉へ引っ越してまだ1年たたないけれど
引越し当初からとってもよくしてくださるお隣さんに
お庭での素敵なパーティにご招待いただきました

デカボトル
午後1時まず登場したのがこのデカボトルワイン
お店で飾ってあるのは見たことあるけれど、
あけて飲むのは初めてです♪

乾杯!!
木々の間から見える青いお空に乾杯!!
お隣さんのお庭はとっても素敵な空間です
他にもかわいいわんちゃんの散歩でよくお会いするご近所さんや
お隣さんの飲み友達の方々などいっぱいの大人が揃いました ^^

バーベQ
お料理も奥様お手製のサラダやピクルス、マリネなどお野菜も沢山!!
そしてお料理上手なだんな様の鳥の丸焼きやラムまで登場

ランプ
気がついたらこんなランプまで登場するくらいのお時間に。。。
お酒。。。随分飲みましたねえ~デカボトルはあっという間にあいてしまい、
その他にワイン3本に日本酒2本。。。さすが大人が揃ってます(笑)
締めは先日お隣さんがイタリア旅行で購入してきたという
レモンチェッロというもの
とっても強いお酒なんだけど、甘くてクセになります
飲んで食べて笑ってお話して解散は10時過ぎてました
まだまだずっと居たい気分♪

とっても楽しい一日をいただきました
こんなに素敵なご近所さんたちに囲まれて暮らせる
私たちはとっても幸せだなぁ~と思うのでした



投稿者 みぅみぅ : 12:28 | コメント (6) | トラックバック
2009年9月16日
 ■  しあわせたいむ終了しました

LOVELOVE
昨日で☆しあわせたいむ☆終了しました
多くの方に来ていただいて前回と同じくらい?
600人くらいの方に来ていただきました
会場でお会いできた方も、残念ながらお会いできなかった方も
わざわざ足を運んでくださってありがとうございました
写真展☆しあわせたいむ☆は終わってしまいましたが、
わたしのしあわせたいむはまだまだ続きます



投稿者 みぅみぅ : 12:39 | コメント (12) | トラックバック
2009年9月 9日
 ■  明日から

なむる
明日から写真展開催してます

横浜エリスマン邸にて

10日は午後1時から
15日最終日は午後3時まで
11日から14日は午前9時半から
午後4時半までとなっております

わたしは10日、12日、13日、15日に会場にいます

皆様のお越しをお待ちしております

詳しくは☆しあわせたいむ☆にて



投稿者 みぅみぅ : 21:13 | コメント (8) | トラックバック
2009年8月27日
 ■  やっと

オクラの花
やっとオクラの花が咲きました
島オクラの花です
とっても大きい花です
種まきが遅れてしまったので
花がつくのが遅くなりました
島オクラは角のない丸いオクラです
オクラの花って食べれるんですよ
オクラみたいにネバネバしてるんです
もっといっぱい咲いたらいただきたいと思います
今は実がなるのを見届けたいと思います

あ~夏が終わっちゃうなぁ~



投稿者 みぅみぅ : 22:21 | コメント (4) | トラックバック
2009年7月13日
 ■  鎌人いち場

鎌人いち場
昨日は鎌倉海浜公園で行われた
鎌人(かまんど)いち場に参加しました
鎌人いち場とはたくさんのみんなが集まる所
というだけあってほんとに沢山の人がいました

ポスター
わたしも情報発信のコーナーの掲示板に
お料理教室とワークショップのお知らせを
貼らせていただきました

そこに行ったらみんなに会える!
それがつながる!ひろがる!というだけあって
わたしはいろんな人とつながることが出来ました

今回、実行委員のお手伝いもさせていただいて
とっても感謝しております

次回は10月18日開催予定です
今回これなかった人は是非、いらしてみてください
とっても素敵な時間が過ごせます



投稿者 みぅみぅ : 21:03 | コメント (0) | トラックバック
2009年7月11日
 ■  誰もいない海。。。

ビーチ
今帰仁のビーチ
だぁ~れもいなくて
波の音だけが聞こえる
静かなビーチ

ニコちゃん
一度やってみたかった
大きく砂の上に絵を書いた
私の心も微笑んでる♪



投稿者 みぅみぅ : 14:06 | コメント (4) | トラックバック
2009年7月 1日
 ■  やんばるへ

沖縄より戻りましたぁ~
っていうか予定よりも繰り上げて戻らなくてはならない事情もあって
やっと落ち着いたとこなので
少しずつ沖縄旅行を綴ります
今回は海はちょびっと陸いっぱいの旅です
以前から行きたかったやんばるへ出かけました

やんばるへ
今回は大切な友と一緒にやんばるへ出かけます
車でわたしをピックアップして梅雨があけていないとは
思えないほどの快晴に恵まれた中、るんるん♪気分で向かいます

多野岳
そして、着いたのはこんなとこです
下界を見下ろすとおぉ~屋我地島や古宇利島が見えます
多野岳の頂上です

夕焼け
以前からずっと来てみたかったとこです
今日はここへお泊りします
晩ご飯の頃には太陽が沈みはじめました
それもすごく幻想的。。。
沖縄って海へ沈む夕日を思いがちだけど
山の上からの夕日もステキです

マクロビオティック膳
今日の夕食はマクロビオティック膳!!
ここはこんなお食事も出してくれます
でも、すごい豪華ですぅ~
沖縄ならではの食材がふんだんに使われていて
とっても美味しかったです
ただ、玄米がちょっと柔かかったです ^^;

夜にはすごい霧に包まれました
なんか出そうなとこです(笑)
さて、明日はどこへ行きましょう



投稿者 みぅみぅ : 19:46 | コメント (2) | トラックバック
2009年6月21日
 ■  明日から。。。

なむる
なむちゃん
ロールケーキに心奪われている場合ではありませんよぉ
わたしは明日から暫く沖縄です
大切な友と過ごすために沖縄へ行ってきま~す
いい子にしててね



投稿者 みぅみぅ : 16:25 | コメント (4) | トラックバック
2009年6月15日
 ■  乱材祭

今日はお料理教室の日でした
でも、近くの五所神社の例祭があったため、
試食タイムのあとはみんなで海へGO!!なのです
この乱材祭というお祭り
材木座の海へ神輿が入る渡卸というのがあるんです
そんなわけでみんなで見学へ

神輿
海へ到着すると結構な神輿待ち?の人たちがおりました
そこへやってきました1号神輿

神輿
神輿は全部で3基あって、最後の1基は白装束に烏帽子を被り、
伝統的な「天王唄」というのを歌いながらやってきます

神輿
海へ入るのはどっこいの掛け声の2基の神輿
宮司さんのお祓いを終えて海へ向かいます

神輿
ふんどし姿がとってもやる気満々です
なかなかの迫力でちょっとドキドキです

神輿
うぉ~
あっという間にかなり遠くまで
そして結構長い間、海に入ってるのねぇ~
となんだかよくわからない感心したりなんかして

うちのダーは海へ入ることはなかったけれど、
白装束に烏帽子をかぶって神輿を担ぎました
なかなか似合ってましたよぉ
一日お疲れさまでした



投稿者 みぅみぅ : 12:16 | コメント (3) | トラックバック
2009年3月20日
 ■  ポカポカ春の陽気

りす
すっかり陽気は春ですねぇ
朝から鶯が気持ちよく鳴いています
そもそもこの土地に移住したいと思ったのも
この鶯の鳴き声に魅せられたというのも理由のひとつです

最近、毎朝カーテンを開けると目が合う人がいます
そうこのリス。。。多分いつもと同じ子・なのではと思っています
今日もやってきました

ミツマタ
今日はちょっと用事があって瑞泉寺の近くまで行ったので
せっかくだからと立ち寄ってみました
ここのお寺は一年中いろいろなお花が見れるお寺としても
有名みたいです
これはミツマタというのだそうです
和紙の原料でお札にも使われているのだとか
葉っぱが全然なくてでも、花がいっぱいついていて
なんだか不思議な木でした

さくら
お寺の庭にはしだれ桜もあったので
咲いているかなぁと見てみたら
ちらちらと咲きはじめていました
来週くらいには満開になりそうです
早朝にでもまた行ってみようと思います



投稿者 みぅみぅ : 23:08 | コメント (2) | トラックバック
2009年3月16日
 ■  祭りのあとの・・・

蔵祭り
雲ひとつない気持ちのよい青空
そんなお天気に恵まれた日曜日
楽しみにしていた寺田本家さんの
お蔵祭りへ出かけました
護摩焚きからはじまり
わらわらと大勢の人がやってきました

お酒
試飲もいっぱい準備中
これ以外にも絞りたてのお酒
なんといってもにごり酒がおいしかった♪
ダーはおかわりしてました(笑)

お菓子たち
前日頑張って焼いたお菓子たち
無事に全部売り切れました
お買い求めくださった皆様ありがとうございました
そしてなにより沢山の人との出会いに感謝です
この出会いを大切に。。。
更にパワーアップして春からまた新しいスタートがきれそうです
春は醗酵には最適♪
楽しみ楽しみo(^_^)o



投稿者 みぅみぅ : 22:24 | コメント (2) | トラックバック
2009年3月14日
 ■  お蔵祭り♪

寺田本家
随分と久しぶりになってしまいました
昨日まで死にそうなくらい忙しい日々でございました
ちょっと仕事が一区切りついてホッとしております

そして、明日は楽しみにしていた寺田本家のある神崎でのお蔵祭りです

桜サブレ
なんだか恐縮ですが、私もお菓子を作って売らせていただくことになりました
もし、来られる方がいましたらお探しくださいませ
この前、家の近くの寒桜が咲いていたので
桜サブレなど作ったりしました
他にも卵なしボーロとかスコーンなどなどご用意させていただきました
皆様のお越しをお待ちしております
わくわく♪


投稿者 みぅみぅ : 22:10 | コメント (2) | トラックバック
2009年2月16日
 ■  醗酵の波紋

味噌作り
先月に続いて2度目の味噌ワークショップ開催しました
今回もみんなで仲良く糀と塩を混ぜるところから

味噌作り
よ~く混ざったところに今回も北海道の村中さんちの大豆を投入です
この大豆は前日に充分浸水したものを
朝6時から4時間ほどことこと煮ております
今回も煮上がった大豆のおいしさに
やっぱりみんなの食欲は止まりません(笑)
大豆が入ったらあとはみんなでもうひと頑張り
大豆をつぶす作業です

ということで今年のお味噌作りはとってもたのしく終了いたしました
みんな家に持ち帰ってから毎日眺めているという人も。。。
きっと秋にはおいしい愛情たっぷりのお味噌ができるはず♪
こんな醗酵の波紋がどんどん広がっていったらいいなぁ~と思うのでした

次のお料理教室は今月28日土曜日です
ワークショップはおうどん打ちを4月頃に予定しております
興味のある方は是非ご参加くださいませ



投稿者 みぅみぅ : 14:30 | コメント (2) | トラックバック
2009年2月 4日
 ■  お味噌作り at 鎌倉

お味噌作り
お味噌作り1回目終わりました
みんなでわいわい作るととっても楽しいです
お持ち帰り用の容器に詰め終わると
なぜかみんなで撮影大会です
一生懸命作ったお味噌ですから
かわいがってあげてくださいね
出来上がったらみんなで試食会もしようと盛り上がりました

働いたあとはお腹もぺこぺこです
楽しいおしゃべりと共にゆっくりと時間は過ぎていきます

今回も村中さんの大豆でお味噌を仕込みました
村中さんの大豆はとっても甘くておいしいです
茹で上がった大豆の試食が止まらなくなりました(笑)
このままでも甘くておいしい~と好評でした
これがお味噌になったら。。。楽しみですね

朝は大荒れのお天気だったのに遠くまで来てくださった
みなさまどうもありがとうございました



投稿者 みぅみぅ : 20:24 | コメント (3) | トラックバック
2009年1月 2日
 ■  えびすさん

本覚寺
いつもの通勤経路の途中に本覚寺があります
えびす神社もあるのでとっても気になっていたので
出かけてみました
そもそもクリスチャンなので初詣というのはしないのだけど
なんだか毎朝通っているだけに
行かないわけにはいかない気になって
やって来ました

えびす娘
かわいらしいえびす娘さんたちがいっぱいいました
ダーはお神酒をみぅは甘酒をいただいてまいりました
お参りしない分、こちらでご寄付をさせていただきました

にぎり福
にぎり福を見つけました
健・福・財・学・愛と5種類あってご利益いただきたいものを
握って選びます
毎朝、にぎにぎしてから出かけるといいのだとか
それぞれ表情があってかわいらしいです
正月三が日と10日の本えびすで売っているそうです
我が家は今年は福を買ってみました

そういえばここでかかっていた音楽。。。波乗りえびす
お菓子とCDもあるんです
商売繁盛の神様だけに商売上手なんでしょうか?(笑)



投稿者 みぅみぅ : 20:46 | コメント (2) | トラックバック
2008年10月31日
 ■  ハロウィ~ン

ハロウィン
今日はハロウィンですね
子供の頃はそんな行事はメジャーじゃなかった気がする vv;
結婚する前まで女子4人一軒家でルームシェアしていた時は
友達を呼んで仮装パーティーしてました
楽しかったなぁ
またそういうのやりたいなぁ
誰か一緒にやりませんかぁ(笑)



投稿者 みぅみぅ : 22:34 | コメント (2) | トラックバック
2008年10月25日
 ■  オリゼーな日

なむる
上野の国立科学博物館で開催されている
菌類のふしぎ展に行きました

大好きなもやしもんのキャラたちがいっぱいです
きのことカビの標本もいっぱいです
かなり楽しいです
特に金曜の夜はおすすめです
金曜の夜だけ特別に夜8時までやってます
人も少なくていろんな標本類をじっくり観察できます(笑)
かなりマニアックな感じではありますが
菌たちもわたしたちにとっては大切な役割を持っていて
とても身近な存在であることがわかります
来年の1月までやっているみたいなので
興味のある方はいかがですか?
わたしはもう一回行っちゃおうと思っています vv;
どなたか私と一緒にマニアックな世界を堪能しませんか?



投稿者 みぅみぅ : 22:20 | コメント (3) | トラックバック
2008年10月24日
 ■  おさななじみ

ティータイム
長い長い時間を超えて
こうしてまた一緒に美味しいものを食べている

子供の頃も一緒にいろいろ作って食べたよね

このままおばあちゃんになっても一緒に
楽しい時間を過ごしていきたいね

いままでありがとう
これからもずっとよろしく



投稿者 みぅみぅ : 09:54 | コメント (3) | トラックバック
2008年10月14日
 ■  かっぱ祭と浅草寺

合羽橋
昨日は合羽橋のかっぱ祭の最終日
ちょっと欲しいキッチングッズを探しに出かけてみた
いつになく賑わってます
欲しかったものは思っていたほど安くはなっていなかったけど
やっぱりここへ来るとなんだか楽しい

浅草寺
そのまま歩いて浅草寺まで足をのばした
こちらもかっぱ祭に負けないくらいの人ごみです
お天気もよかったのでお散歩するにはちょっと歩きすぎたけど
気持ちのよい一日でした



投稿者 みぅみぅ : 22:06 | コメント (1) | トラックバック
2008年8月26日
 ■  花火を見れたのは。。。

花火
わたし、晴れおんななんだよねぇ
と話す彼女

数年前に亡くなったご主人が
彼女が出かける先々にある雲を
ふ~っと吹き飛ばしてくれているんだとか

ほんとにその通り
雨が降ったりやんだりしていたのに
花火が打ちあがるその時間だけは
晴れました
そして、くっきり大きな花火が。。。

死が二人を分かつまで。。。
ではなく、死がたとえ二人を分かつとも
魂はつながっているということでしょうか
なんだかわたしは素敵なお話だなぁと思いました



投稿者 みぅみぅ : 19:01 | コメント (6) | トラックバック
2008年8月11日
 ■  遊びともだち

そら
夏休みに入って最初に出かけた先は
とっても大切なお友達の一人と一匹?のお宅へ
Blogでもお世話になっているマナティさんのところへ
お宅へ招かれるなりさっそく遊びモードの空くんです
知ってるんだよ
キミが一晩中、私のお布団占領してたの
おかげで私はずっと細~くなって寝てたんだから(笑)
また一緒に遊ぼうねぇ



投稿者 みぅみぅ : 20:27 | コメント (0) | トラックバック
2008年7月23日
 ■  再上陸

タンテイロの森
2年ぶりの御蔵島へ無事到着です
今回は条件付き出航になってしまったので
無事に接岸するまではドキドキしました
おかげで前日までの忙しさのため、やや寝不足と
疲労のせいもあってか、三宅島を離れてから酔いました ><;

今回は御蔵島快晴で~す
前回はず~っと雨で引きこもり状態だったので
念願の山へも行けます
そして、着いて早々向かった先はタンテイロの森

マイナスイオン
木漏れ日がとっても気持ちよいです
森の奥に入っていくと天然記念物のカラスバトが
低い声で鳴くのが聞こえます
御蔵島の固有種の植物も多く観察できて
シダ類の中を歩いていくのはちょっと探検気分です



投稿者 みぅみぅ : 20:04 | コメント (6) | トラックバック
2008年5月12日
 ■  母の日だから

なむる
こちらのお花みぅ作です
といってもやや先生の手が入ってるんですけど。。。
昨日は母の日でしたね
電車でもお花を持った人を見かけました

なんとなくみんな楽しそうでした
誰かを喜ばせたいと思うと自然と顔がほころびますよね
きっとみんなそんな風にほくほくした気持ちだったのかなぁ
わたしもほくほくした気持ちで母に感謝を伝えたのでした



投稿者 みぅみぅ : 18:25 | コメント (3) | トラックバック
2008年4月12日
 ■  パラオの思い出ふたたび♪

鎌倉ツリープ
最近、我が家では鎌倉移住ばなしが勃発中です
そんな中、東京ではここでしか食べられない鎌倉ツリープ
マクロビパウンドケーキを食べにいきました
わざわざ行ったというわけではないのですが、
この日はパラオに一緒に行ったメンバー再会の日でありました
六本木で再会だったのでその前に東京ミッドタウンへ寄り道です
ミッドタウンの中にあるサロンド・シュウ・サンクチュアリで食べられます
一緒にいただいたのはアイスミントティーです
プラムを使ったチョコレートパウンドにとってもよく合いました

空とぶカメ
さて、本題です
再会のこの日はとっても楽しかったです
旅の道中からすっかりみな打ち解けすぎでかなり楽しかったですねぇ~
そして、M夫妻の映像がまた素晴らしかったですぅ~
みんなで映像を鑑賞し、そしてみんなの写真を編集してくださっていて
それも笑いながらみんなで鑑賞したのでした。。。
もう完全保存版として我が家の家宝とさせていただきます(笑)
ツアーをコーディネイトしてくださったY氏にもココロから感謝です
また楽しいツアーに連れていってくださいねぇ~
そしてこの関係がず~っと続くといいなぁ~
ナロさま。。。来年はお祭り行きますからねぇ~絶対!!



投稿者 みぅみぅ : 18:37 | コメント (2) | トラックバック
2008年2月11日
 ■  早起きをして出かけた先は。。。

くじら
連休の最終日
ものすごく久しぶりに一日お休みのとれた日
これまた休みにもかかわらずものすごく早起きをして
出かけました 上野公園
目的は国立科学博物館で開催されているナスカ展
絶対行きたいと思っていたのだけど前日、仕事帰りに立ち寄ったら
もんのすごい長蛇の列だったので断念
気を取り直して本日開場時間前に博物館へ
既に人が。。。
でも、前売りチケットを持っていたわたし達は
並ばずにスイスイと中へ入ることができて
わりとゆったり満足いくまで展示物などを堪能できました
やっぱり生でナスカの地上絵とかって見てみたいですねぇ~
いつかは行ってみたいですぅ
とりあえずは今週末からはパラオへ飛びます(笑)



投稿者 みぅみぅ : 17:02 | コメント (3) | トラックバック
2008年1月19日
 ■  マクロビ的新年会

お食事
去年からロウ・フードのレッスンも受けているのですが
そのお教室の方たちと新年会に行きました
その日はいつもお世話になっている大好きな先生の
お誕生日でもあったので大いに??盛り上がりました
行ったお店は代官山のMerleau Pannonica
マクロビオティックのおいしいフレンチがいただけます
ほんとにこれマクロですか??という美味しさです
美味しさのヒミツもちょびっとだけ教えていただいて
心もお腹も満たされて帰ってきました
今度はダーも連れていってあげよう



投稿者 みぅみぅ : 21:56 | コメント (0) | トラックバック
2008年1月14日
 ■  連日Potluck

わいわい
三連休最終日も前日に続いてポットラックパーティです
やっぱり今日もわいわいパクパクです
ハワイ帰りのLeimomiちゃんとLeimomiダーリンの旅話と
写真を見ながらやっぱり暗くなるまで盛り上がりました
ともちゃんはもうすぐオーストラリアに行ってしまうので
そのさよならパーティでもあったんだよね
1年半後帰ってきたらまたパーティーしようね
今度はともちゃんとともちゃんダーリンの話を聞かなきゃ
トッシーのキャラはわたしのツボにかなりはまっています
味噌作り。。。ちゃんと手伝ってくれるなら来てもいいよ(笑)
去年、出会った大切なお友達
これからも長~くお付き合いしたいです

ベジ丼
みぅが今日作ったものはこのベジ丼とはとむぎ入りスープ
それとデザート担当しました
なかなかの評価をいただいたのでみぅとしてはかなり
満足しております
またみんなでおいしいもの食べたいなぁ~



投稿者 みぅみぅ : 22:02 | コメント (2) | トラックバック
2007年12月21日
 ■  誰が主役なんでしょ?

なむる
めでたくまた一つ歳を重ねてしまいました
といっても、なむるではありません
わたくしです
なのに、なんだか主役はまるでなむるです
この時期、仕事が忙しいみぅは誕生日にもかかわらず
早朝から仕事へ出かけ、帰りは10時過ぎていたのです
そんなみぅをねぎらいダーリンはポタジェのケーキを
買ってきてくれていたのでした
そうです
なむるが狙っているのはケーキです
横から手が出る出る
しまいには私のフォークを奪い取って
クルームをゲットする始末
今日は誰のお誕生日ですか??



投稿者 みぅみぅ : 22:01 | コメント (7) | トラックバック
2007年12月18日
 ■  ママの誕生日

Happy Birthday
今日はみぅ母のお誕生日でした
そんなわけで前から気になっていたお店へ
母を連れ出しました
思っていた以上になかなかいい感じです
今度はダーリンを連れてきてあげようと思うのでした
とりあえず食前酒の梅酒で乾杯です
みぅからのプレゼントは最近、母のはまっているドライフラワー関連の本です
この間、出たばっかりのやつをゲットしました
かなり気に入っていただけたようでよかったです
それと、もう一つ
この間のはじめてトライした記念すべき第一号アロマキャンドルも
プレゼントしちゃいました
こちらもかなり母は大絶賛して喜んでくれたので
みぅとしてもかなり大満足なのでした
たまには親孝行しとかないとねぇ~



投稿者 みぅみぅ : 01:02 | コメント (4) | トラックバック
2007年12月14日
 ■  アロマな夜☆

アロマキャンドル
今日はアロマキャンドル教室withマクロビ料理付きへ行ってまいりました
キャンドルを作るのってはじめてでした
一度は自分で作ってみたいなぁと思っていたので挑戦してみました
しかも、アロマキャンドル!!
クリスマス目前なのでかなりいい感じです(笑)
作成したのは2種類
モザイクキャンドルとハート型キャンドルです
どちらも思っていた以上に簡単で楽しくできました
今度は自分ひとりで作ってみたいなぁ~
アロマの香りも自分の好みでアレンジして
誰かのプレゼントにもできたらいいなぁ~

アロマキャンドル
アロマキャンドルが固まるまでの間、お食事をいただきました
せっかくなのでと先生が用意してくれたキャンドルに火を灯します
キャンドルは火がつくと表情をいっぺんさせますね
一気にお仕事モードになったキャンドルたちはわたし達の会話と
空気を和ましてくれます
はじめて会った人たちばかりだったけれど、みなさんよい方たちばかりで
とっても楽しい時間でした



投稿者 みぅみぅ : 22:43 | コメント (2) | トラックバック
2007年10月27日
 ■  アースガーデン
アースガーデン
突然の台風発生にびっくりしているのはみぅだけでしょうか?
え?台風?って思っちゃいました
しかも発生してすぐ関東に接近する恐れだなんて

今日と明日代々木公園でアースガーデンが開催されます
お友達もブースを出すらしいので出かけたいと思っています
でも、雨で大変です
お時間のある方は出かけてみてください
明日はきっと台風一過となることを祈って

ベジーなレシピを時々書いてます



投稿者 みぅみぅ : 11:51 | コメント (5) | トラックバック
2007年10月12日
 ■  海っていいね♪

しろくま
昨日は以前、海のツアーに一緒に行ったグループで
品川にて再会です
1年半ぶりくらいなのに出席率100%です
海があるだけでこんな風にまた再会できるってステキ☆
最後にみんなで頼んだしろくま!
超デカイです
そして、本気で「しろくま」です



投稿者 みぅみぅ : 23:20 | コメント (6) | トラックバック
2007年10月 8日
 ■  Cafe Photo講座

お菓子
3連休の最終日、いつもお世話になっている巨匠むらいさち先生
Cafe Photo講座なるものに参加してまいりました
今回は、お料理や雑貨をキレイでおいしそうにかわいく撮るという
テーマで講座はすすみます
いつもながら、とってもわかり易く教えてくれます
講座のためにお邪魔させていただいた方のお家がまたステキなこと
これなら人が来ても大丈夫って感じです(笑)
出てきたお料理やスイーツも手作りでとってもおいしいです
あ、勿論撮影の後にいただきましたのよ
そんなわけで、わたしの一眼レフも更にパワーアップされ
少しは皆さんにう~むと言わせられる写真をお見せできる日が
やってくるのではと思うのです(笑)

今日のわたしの渾身の1枚はこちら

ケロケロ
相棒のケロロンをグラスの縁に乗せてみました
どうでしょ?ちょっと元気が出る写真になってませんか?
わたしはこの1枚がとっても嬉しくてさっそく飾ってしまいました



投稿者 みぅみぅ : 21:29 | コメント (8) | トラックバック
2007年9月19日
 ■  そんなわけで

なむる
いったいどんなわけよぉ~!!ということで
わたくし、明日から沖縄一人旅してきます
なむるよ。。。
のんきに寝ている場合じゃないじょ
なんか微妙に口開いちゃってるし vv;


投稿者 みぅみぅ : 23:48 | コメント (9) | トラックバック
2007年8月29日
 ■  夢のあと。。。

うみたいむ
23日から開催していた写真展☆うみたいむ☆が昨日で終わっちゃいました
なんだか夢のような1週間でした
6日間の開催期間中、600人を超える人が会場に訪れてくれて
連日大盛況でした
会場はとってもあったかい雰囲気と心地よい空気に包まれていて
毎回、会場に行くたびに夢ごこちになります
暑い中、心臓破りのかいがら坂をふぅふぅ言って登って
やってきてくれた多くの方、どうもありがとうございました
そして、そして、なによりこんな素敵な機会を与えてくれた
むらいさちさんと写真展に参加していたみんな一人一人に
心から感謝しています
ほんとうにありがとーーーーー!!
とっても楽しい日々でした
それだけに、今日はなんだか寂しい気分(笑)

投稿者 みぅみぅ : 13:25 | コメント (7) | トラックバック
2007年8月24日
 ■  なむるも活躍中?

Tシャツ
いよいよ☆うみたいむ☆が開催されました
今日は搬入のため朝から横浜入りです
朝の横浜はすごいどしゃぶりの雨でしたが搬入をはじめる頃には
すっかり雨もやんで私のぐちゃぐちゃの靴はいったい
どうしてくれるんだって感じでした
会場は海の香りたっぷりな感じでいるだけで潮の香りがしてきます

うみたいむ新聞
みんなの写真のエピソードなどが載ってるこんな新聞も出来ました
すごいカックイイ!!

なむる
そして。。。あれ?こんなところに!
なむちゃんもしっかりみんなの写真を見張ってます(笑)
とっても素敵な感じになっているので是非、足を運んでくださいね

投稿者 みぅみぅ : 00:13 | コメント (9) | トラックバック
2007年7月13日
 ■  合格してました

終了証
ずっと待っていたものが昨日届きました
GW休みを潰して勉強していた野菜のソムリエ
ジュニアフルーツ&マイスターに合格してました
終了試験ちょっと難しかったので自信なかったんですけど。。。
受かっていてよかったぁ
野菜のソムリエは3段階あります
その末端の資格なんですけどね
今週末からはまた別のお勉強に入ります
6週間ほど課題論文の作成に追われそうです

なむる
最近のなむるのブームはどうやらアゴ乗せらしい
わたしの手の上でもアゴを乗せる vv;
そうそこそこがいいのよぉ~と言わんばかりです
今日の写真はちょっとかわいいでしょ?と
親ばかっぷりを披露してみました(笑)

投稿者 みぅみぅ : 10:16 | コメント (17) | トラックバック
2007年5月24日
 ■  お花が咲いた!
トマトの花
ちょっと前にトマトの花が咲いた
今年はハーブだけじゃなくてお野菜にも手を出しちゃいました
黄色くてかわいいお花です
今は小さい実ができてきています
甘~いおいしいトマトになるかなぁ?
甘いトマトを育てるにはいじめて育てるんだと聞いたことがある
お水はあんまりあげない方が甘いトマトが出来るんだとか
でも、葉っぱがシュンとなってるとついつい水をあげてしまいます

なむる
そんな風にお野菜とわたしが格闘していても
なむるには外の世界に興味があるらしい。。。

投稿者 みぅみぅ : 16:39 | コメント (8)
2007年5月14日
 ■  お誕生日と母の日
昨日は母の日でしたね
我が家はダーの実家へ土曜日から行ってきました
土曜日はダー父のお誕生日で日曜日は母の日でしたから
土曜日はかなり豪華なパーティーになりました
メインは手巻き寿司
ネタはダーと一緒に独断と偏見でかなり大量に
仕入れてきちゃいました
ほらこれっ!!

うにいくら
うにいくら巻きですよぉ~
たっぷり乗せちゃって手巻きにできません(笑)

桜海老
なんといってもこれこれ
今が旬な生桜海老ですぅ
生しらすもかかせません
ということでやっぱりまたまた食べ物の話題になってしまった vv;
ここのところ食べ物の話題しかしていない気がする。。。

なむちゃんが出番を待っているようなので
次回はなむちゃんの話題にしましょうね(笑)

投稿者 みぅみぅ : 17:21 | コメント (12)
2007年4月30日
 ■  わたしのGW
花蝶恋
今日はとっても久しぶりにとってもとっても大切な方とお茶してきました
場所は新宿高島屋にある茶語(チャユー)です
以前から職場の近くにあって気にはなっていたのですが、
なかなか行く機会がなかったのでご一緒できて嬉しかったです
わたしが頼んだお茶は緑茶工芸茶といわれる花蝶恋というお茶
でも、メニューのタイトルには心心~~
(~~の部分はなんだったか忘れてしまった vv;)
心がつくだけあって茶葉はハート型に縛られているものです
それをお湯の中にポトンと落として3分ほどで
ぷわ~っと開いて中からかわいいピンクのお花が
まず飛び出してくるんです
そして、チョコンとピンクのお花の上にもう一つお花が。。。
この黄色い花はジャスミンの花で花に止まった蝶をイメージ
しているのだとか♪むむむ♪
なんともかわいらしいのですぅ
お茶の種類が本当に沢山あっていろいろ試してみたくなりました

さて、みなさまはどんなGWをお過ごしなのでしょうか?
みぅはカレンダー通りの休日です
というわけで、明日あさってはまたひと仕事です
今年のお休みはまだ怪我も治っていないのと
まだどこかへ遊びに出かけるような気持ちになかなかなれなかったので
思い切ってちょっと気になっていたことを勉強する時間にしました
3日からの連休はそのお勉強に費やされることとなります
今からどきどきとわくわくが一緒になっちゃって
やや緊張気味ですが、楽しくお勉強しに行ってこようと思うのでありました
その模様は伝えられるようになったらまたお知らせしようと思います
では、みなさま楽しいそしてよい休日をお過ごしくださいませ
いつも遊びに来てくださってほんとうにありがとうございます

投稿者 みぅみぅ : 20:34 | コメント (12) | トラックバック
2007年4月16日
 ■  はじめての遠出
あたたかいコメントを沢山ありがとうございました。
とっても勇気づけられたし、いっぱい元気をもらいました。
心から感謝しております。

押し花展
土曜日に事故以来、はじめての遠出をしてみました。
知り合いの押し花の先生が個展をされるというのでご招待いただきました。
横浜でちょっと遠いからどうしようかと迷っていたのですが、
ダーも一緒に行ってくれたので気分転換にもなるし。。。
ということでやってきました。
イタリア山庭園内にあるステキな洋館でした。
駅から坂道をず~っと登っていくのでちょっと疲れてしまったけれど、
先生のメルヘンチックな作品と洋館の雰囲気がぴったりでした。

Tea Time
押し花展の帰りに休憩のため、お庭のあるカフェへ立ち寄りました。
久しぶりに太陽を浴びた気がしました。
緑がいっぱいの中でまったりした時間を過ごしたら
少しだけ気持ちが晴れたような気がしました。
これから少しずつお出かけしてみようと思います。

投稿者 みぅみぅ : 10:14 | コメント (13) | トラックバック
2007年3月 5日
 ■  男はつらいよ?
修斗
日曜日、ダーに連れられて下北沢へ
やってきたのは北沢タウンホール
今日はここでダーの従兄弟の山崎昭博選手が出場する
修斗の試合があるらしい
修斗というのはいわゆる格闘技?
正直、わたしは格闘技って苦手です
見るのはもちろん、興味はまったくなかったのです
会場入口付近は男くさ~い感じの方々がいっぱい
試合開始まではちょっと時間があったのでうろうろしていると
本日試合をする本人が目の前に登場
しかもすっごいニコニコして(これがいつもどおりなんだけどさ)
わたしはこういう試合に出る人ってもっとなんか試合前って緊張感漂ってて
お願いだから一人にしといてくれ状態なのかと思っていたけど
「僕はいつもこんな感じ。ああいうピリピリした感じが苦手なんだよね」と。。。
vv; あ、そうなんだなんかそれってちょっぴりカックイイ
従兄弟の山崎昭博選手あきちゃん(親戚はみんなそう呼んでいる)
は格闘技をやるようには
とても見えない甘いマスクのいわゆるイケメンなのです
性格とかはそんなに前から知っているわけでもないのでよくは知らないけど
ダーが言うにはとっても優しい穏やかな感じなんだとか
たしかにパッと見もそんな感じの好青年です
今日は全8試合のうち6試合目に登場
新人王トーナメントなのです
しかも、初戦であたるのはなんでも優勝候補と言われている
ブラジル人相手です
いよいよあきちゃんの試合がはじまる
なんだかすごい緊張するぅ~
いよいよ登場!青コーナー♪♪♪
きゃ~カックイイ!(ごめんよダーリン)
リングを飛び越えたよぉ
ものすごいなぜかわたし達が緊張する中、試合のゴングが鳴る
左足の強烈なキックが相手選手のワキを狙います
とその後は寝技に入り。。。えっ?なに?どうなんてるの?なになに?と
思っている間にまたしてもゴングが。。。勝っちゃいましたっていうか
勝ったの?え?勝ったの?って感じであまりにも早すぎて
わたしにはようわからんかった(なぜか関西弁)
試合開始から1分くらいで勝っちゃった!すごーいぃ
試合後わたし達の元にやってきたあきちゃんはものすごい満面の笑みで
嬉しそうに試合の全容を語ってくれました
どう攻めるのかとか駆け引きってやつ?
とにかく勝ってよかったです
こうなんたら、次も応援に行くしかないじゃんと思うみぅなのです
なんか格闘技はじめて見たんだけど、
ちょっとはまりそうな予感のみぅです(笑)

投稿者 みぅみぅ : 15:56 | コメント (15) | トラックバック
2007年2月28日
 ■  おすそわけ
うめ
日曜日にダーの実家のご近所を散歩していたら
とってもキレイに咲いている梅の木を見つけた
近くに寄るとすごくいい香り
せっかくなので写真を撮らせてもらおうと思って
カメラをかまえていると。。。
後ろから「お分けしましょうか?」という声が
梅の木のお家の方だった vv;
「そんなぁ、せっかくキレイに咲いているのでもったいないですよ」
とちょっと嬉しかったけど、遠慮してみたりした
「とっても香りがいいでしょう?ちゃんと実もつけるのよ」と梅の木の持ち主さん
なんでも、息子さんの卒業記念にもらった苗がここまで大きくなったらしい
そういえば、ダーの実家にも
ダーの卒業記念でもらった梅の苗が大きくなっていたっけ
どうやら、この辺ではみんな卒業記念に梅の苗をもらうらしい
自分の子供の卒業記念の苗をここまで大きく大切に育てているのって
なんだかとっても羨ましくてそれでいてほほえましいなぁと思った

投稿者 みぅみぅ : 23:19 | コメント (8) | トラックバック
2007年2月11日
 ■  WALD9

マリー・アントワネット
久しぶりに映画を観ちゃいました
いつも仕事の帰りに映画を観ることが多いのだけど、
新宿にはシネコンがなかった
9日金曜日に待望?のシネコンが新宿にOpenしたので
もちろん、初日に仕事を放置して行っちゃいました
いろいろ観たい映画はあるんだけど、時間的に
なぜかマリー・アントワネットになってしまった
ん~この映画はあれですね
主役のキルステン・ダンストの演じるマリーちゃんの無邪気さとか
コスチュームとか次から次へと出てくるスイーツを楽しむって感じですかねぇ
それにしても映画の中でそんなに食ったら太らないかいっ?っていうくらい
常に甘いもん食べてたんですけど。。。vv;
映画の感想はそんなとこですが、WALD9はというと
日本で最初のSuicaでチケットが買えるということだけどさ
チケットがSuicaで買えるなら売店?お茶とか買うのもさ
Suicaで買えるようにしてほしかったよ
それにこの映画館はレディースデイがないみたい
平日の1時から6時までのシネマチネという時間帯のみ1200円で
観れるらしいが、お仕事してる人は観れないじゃないかーーーー!
ということでちょっと時間がたってでもいいので是非ともレディースデイを
作っていただきたいものです
映画館としてはとってもいいです
やっぱりゆったりのシートでキレイだし
なんだかんだと文句を言ってもやっぱりここへ観にきてしまうんだろうなぁと
思うみぅなのです
次は何を観ましょうかねぇ~ってしばらく無理そうだけどね

投稿者 みぅみぅ : 00:41 | コメント (4) | トラックバック
2007年1月 1日
 ■  あけまして~

賀正

あけましておめでとうございますぅ
誕生日以来の更新ですvv;
年賀状つくりと大掃除に追われた年の瀬でございました
1年てホント早いのね
今年もあっ!という間に過ぎ去っていくんだろうなぁ~
みなさまはどんなお正月をお迎えでしょうか。。。
今年もみなさまにとって幸多き1年となりますよう心よりお祈りいたします
そして、今年一年もみぅとなむるをどうぞよろしくお願いいたします

P.S.コメントのお返事をなかなか書けずに申し訳ございません
   もうしばしお待ちくださいめせm( _ _ )m

投稿者 みぅみぅ : 00:00 | コメント (21)
2006年12月19日
 ■  ざ・ゲーマーへの道

Wii

あはっ
やっぱり火曜日のおんなです(笑)
なぜだか理由はわかりませんvv

とうとうゲットしました
Wii~
これとっても楽しいです
ダーはあんまり乗り気ではなくて、予約買いをさせてくれなかったのですvv
でも、この間たまたま緊急入荷に遭遇
そしてやっぱりその時もダーは。。。
しか~し
みぅは絶対買う絶対買うとダダをこね
買っていただきました やっほ~い
ところが、おうちに帰ってやりはじめると。。。ダーの方がはまってます
かなり楽しんでます
そして、もう1台リモコンを買うことに
でも、このゲームはほんとみんなで楽しめるって感じです
年末年始はご近所の友達を呼んでたこ焼き&Wiiパーチーを
やることになりそうです

それよりもとりあえず、やってみたかったWii Sports
このゲームったら、体力年齢測定なる恐ろしいものがあるのです
もちろん、やってみました
失礼なことに74歳ですよっ!!ひどすぎねぇってどっちがひどいんだか
たしかにここんとこ、ジム通いよりもお仕事にかまけていたからなぁ(おいおい)
トレーニングという機能もあるので頑張ってトレーニングしまくってやるー!と
思う今日このごろなのでした


投稿者 みぅみぅ : 13:25 | コメント (12) | トラックバック
2006年10月23日
 ■  考えることがいっぱいです

わんこ

いまだに栗ごはんを作っていないみぅです。
この週末も仕事でした。。。
最近、次から次へと考えなきゃいけないことや答えを出さなきゃいけないことが盛りだくさんだったりします。
普段、ぼへらぁ~っとしているみぅなのでたまにこういう事態がおきるとこれでもあたふたするのです。

先日、ダーのお友達のわんこが子犬を5匹も産んじゃいました。
私はそのことを知ってからというものダーに早く見たいからぁ~とせがんでおりました。
ところが、ダーはなかなか会わせてくれずやっとこの間わんこにお目にかかれたのですぅ。
かわいいですぅ。
お友達のお家に行ったときには、子犬を産んだ張本犬(人)さんとそのダーリン(たとえがまぎらわしすぎるし。。。)
まぁ、大人のわんこ2匹と子犬が3匹おったのです。(最初から素直にそう書けっつーの)
すでに2匹の子犬は行き先が決まってしまい、なんと残りの3匹も既に行き先が決まってしまっておったのです。
私はちょっとガッカリ。
なぜなら、飼いたかったからでーーーーーーす!!
きっと縁がなかったのねと諦めきれない気持ちを切り替えてさんざんこねくりまわして遊んできましたわ。
でも、ダーのお友達は1匹我が家に本当は引き取ってもらいたかったと言ってくれてました。
なぜなら、どうもダー友はその新しい飼い主さんがどうも信用ならないと思っているらしく気がすすまないのだとか。。。
そうよねぇ~
かわいいわんこ達だもの。安心してまかせられるおうちへ送り出したいわよねぇ~。
そんなわけで、おとといくらいの晩にダー友から電話が!!
そうです。
やっぱり我が家で飼わないか?というのですぅ。
きゃあ~うれぴーーーーーと思ったのもつかの間。。。
ダーは乗る気ではないらしい(-。-;)
もちろん、私もなむちゃんのことがあるのでなむちゃんと対面させてみてから正式に考えたいとは思っておるのよ。
ダー友もそう言ってくれてるし。
でも、ダーは乗る気ではないらしい。。。
だからなのかぁ?なかなかわんこを見に連れて行ってくれなかったのわぁ?などと深い勘ぐりを持ってしまうのであった。
まぁ、家族会議を深くやりますわ。
なむちゃんもいることだし、かわいいだけでは無責任ですからね。
その後はまたご報告いたしますぅ。
わたし的にはやっぱりこれも縁よね。
といたって前向きだったりなんかして。。。くっくっくっ

投稿者 みぅみぅ : 18:20 | コメント (12) | トラックバック
2006年9月19日
 ■  祭りだ わっしょい!!

行くぜっ!

日曜日にダーの実家の町内のお祭りがありました
小さな小さなお祭りだけど、なんだかとってもあったかなお祭りでした
ダー父に連れられて神輿集会に向かうダー
やや、頼りなげだが。。。大丈夫か?

みこし

ダーとダー父の担ぐ神輿がやってきた
おぉぉぉ、頑張っておりますぅ
そして、すごい盛り上がってる
3時間もぐるぐると町内を巡ってやっと神社に帰還
ダーもダー父もお疲れ様でした

やっぱり町は若者が減っているのでなかなか担ぎ手がいなくなっているようです
ダー父は息子と一緒に神輿を担げたことがとっても嬉しかったみたい
こんなことでも、ちょっとは親孝行になったのかなぁ?
って私は何にもしてないんだけどね。。。ふふふ

投稿者 みぅみぅ : 10:48 | コメント (15) | トラックバック