2010年7月16日
 ■  少しの間。。。

なむる
今日もこれ絶対梅雨明けてるよねって感じのお天気です

ここ最近、このBlogの不具合などが多くて
見づらかったり更新が出来なかったりですみません

ただいま、リニューアル中ですので
もしかしたら、見れなくなってしまったり文字化けしちゃったり

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします

luce tempoの方はちゃんとUPします

来週末、24日25日は横浜赤レンガ倉庫での
メキシカンフェスティバルにて美味しいベジスイーツを
提供する予定です



2010年5月26日
 ■  どこから来たの?

くわがた
ここに越してきてから、
いろいろな生物に出会うようになりました

リスと目があったり、(今日も鳴いてる子と目があった)

ムカデをはじめて見たり、

やもりのちびっこにも出会ったり、

しかし、今回だけはかなりビックリした

家の中にくわがたがいた?!!

えぇ?!!

どっから来たんですかっ!!

あまりにかわいくてこのまま
うちの子にしちゃおうかという
誘惑にかられましたが。。。
お外の木につかまらせてきましたよ

それにしても、ほんとにどっから来たんだ。。。

最近、イベントの準備でバタバタしていたので ちょっと癒されました♪



2010年5月18日
 ■  やーるーがやってきた

やーるー
我が家にやーるーがやってきました
小さめのかわいい子です
お手手がかわいい♪

ダーと初めて出かけた沖縄で
やもりのことをやーるーというと知りました

昨日もおかげで沢山のご縁をいただき
素敵な出会いと素敵なプレゼントをいただきました

今日はどんな一日かなぁ?



2010年4月20日
 ■  ハイチを思う。。。

ミラクルバナナ

先ほど、いつもお世話になっている麻心さんにて
「ミラクルバナナ」の上映会とハイチのお話会に行ってきました

今年の1月に地震があってからもう3ヶ月が過ぎましたが
いまだに復興のめどはたっていないのだとか

10年程前からハイチの支援に携わってらっしゃる
ハイチの会セスラの代表の高山さんにも
ハイチの状況などお話いただきました

この「ミラクルバナナ」は5年ほど前に撮影されたものだそうです
地震の前の映像です
住宅は密集していてこれらが崩れたらどんなことになるか。。。
今はまったく風景が違っているそうです

映画はハイチの貧困問題に触れていますが
とっても明るくコミカルに描かれています
まだイベントなどで上映会もあるようなので
お時間がある方は行かれてみてはどうでしょうか?

この映画のストーリーはバナナの木で
紙を作るプロジェクトのお話ですが
日本のお札にもバナナの木が混じっているって
ご存知でしたか?
新札を指ではじくとピンッとなるのは
バナナの張りなんですって



投稿者 mixu : 22:16 | トラックバック
2010年4月14日
 ■  ぽかぽかに誘われて

猫
昨日はぽかぽかの陽気に誘われて
猫もこんなに気持ちよさそうです

わたしは友人と一緒に
海沿いのカフェでランチをしながら
今後のイベント等の打ち合わせです

最近、沢山の出会いをいただいています
昨日も素敵な出会いがありました

ご縁を大切にして
また楽しいこと増やしたいなぁ?♪



2010年1月31日
 ■  なにやってたんだ

梅
前回の更新からひと月近くもなにやってたんでしょ。。。
なんだかいろいろバタバタしてます
このひと月のことはおいおい書くとして
もう梅の花さいちゃってるし ^^;

鎌倉に越してきて1年があっという間に過ぎちゃいました
そして、この半年位はかなり濃いぃ鎌倉生活(笑)

おかげさまで沢山の知人が出来ました

鎌倉に越してからなぜかライブへ行く頻度 多 です
昨日も友人のライブへ出かけました チャリで(笑)

それがすっごくよかったっス
あったかくてここちよくって嬉しくなる感じ♪

学生の頃は自分もバンドなんてやっていたせいもあって
かなりの頻度でライブに行ったりしていたけど
今になってまたライブを楽しめるなんて
なんかいいなぁ?

やっぱり私はここに来るべきだったんだと
改めて思う今日このごろなのです

ただいまバレンタインスイーツラリー参加中です


投稿者 mixu : 16:13 | トラックバック
2009年12月16日
 ■  ダーリンの散髪と七輪と。。。

七輪
ボーボーに伸びきったダーリンの髪の毛を
チョキチョキしました
ここ何年かはずっと私が切ってます
気付いたら私はすっかりなんでも屋です(笑)

ほんとはみんなが来たときに
七輪にも火を付けようと思っていたのだけど
なんだか流れがそうじゃなかったので
置き去りにされた七輪で
お野菜を焼いていただきました
キャンドルに火を灯して
ちょっといい感じです
たまにはこんなことも楽しくてよいかも



2009年12月 9日
 ■  寒すぎる。。。

雲海
今日は久しぶりに朝からPCに向かえる
最近なんだかとっても時間がなくて
自分の生活の見直しが必要とかなり思っていたりします ^^;

それにしても今日はほんとに寒い
去年の暮れに鎌倉に引っ越した時もかなり寒く
大変な思いをしたので
今年は早い時期から対策をと思ってきたけど
憧れの薪ストーブはしばらく見合わせることになり
とりあえずは石油ストーブでしのぎます
ところがこの石油ストーブくんはとっても便利です
なんたって部屋を暖めるだけでなく、お料理も温めてくれます
わたしはかなり最近惚れ込んでおります(笑)

そんなわけで今日は気持ちのよかった
ハワイ島の雲海写真にしてみました
あぁ?
4月にまた行く予定にしていたけれど
どうもそれは見合すことになりそうです
それはいい意味での見合わせなのでよしとします

気づいてみればもう12月
いつもお世話になっている麻心カフェさんでは
みぅのクリスマス限定スイーツを食べることができます
お近くにいらした際には是非、お立ち寄りください



2009年10月 8日
 ■  台風のあと

由比ガ浜
台風すごかったですねぇ~
鎌倉の海も大荒れでした
朝は海岸沿いの134号線は通行止めになっていて
ちょっとお出かけするのにとまどいました
昼過ぎに開通してから通ったときには
道路に海草やら魚!?やらが打ち上げられていて
波の高さをものがたっておりました

我が家も裏山が崩れてこないか若干の不安もありましたが。。。
大きな被害もなく
成長し過ぎたトマトさんも無事でした



2009年9月29日
 ■  夏にさよなら

海
あっとういう間に夏が去ってしまった

名残惜しいなぁ

海もすっかり秋モード

誰もいないパラソルがひっそり。。。



2009年9月21日
 ■  大波のあと

由比ガ浜
昨日は台風14号の影響で海は大波です
サーファーいるいる
そして、我が家の波乗りヤローも朝から帰ってきません
昼にご飯食べに帰って来たなぁ?と思ったら
またいなくなっていた ^^;

夕焼け
夕方友達を駅まで送っていったら
西の空が真っ赤だったので
海までダッシュした
そんな時に限って自転車じゃなかったりする



投稿者 mixu : 00:10 | トラックバック
2009年9月18日
 ■  会いたい人に会えたとき

panda
久しく会っていない友達のことをふと思い出したら
バッタリ道端で偶然再会するってこと。。。

最近どうしてるかなぁって思った瞬間にメールが届いたり
電話がきたり

それってなんですかねぇ
やっぱり思いが伝わるってことなのかなぁ

今日はずっと会ってみたいなぁって思っていた人に
バッタリお会いしました
わたしはかなり感動!!
今度はもっとゆっくりお会いしたい♪♪♪



2009年8月31日
 ■  ボスがやって来た

ボス
ボスと私が勝手に呼んでます
かわいい顔なんだけど
かなり堂々としているところがボスです
我が家の車庫でもくつろぐボスです

もう明日からは9月なんですねぇ
8月に入ってから腰を痛めてしまったために
全然海に入れませんでしたが。。。
先週はボディーボードを持って海へ
しかしながら、あまりの寒さに
1時間もしないうちに家へと帰りました(笑)
昨日は久しぶりにプールへ行って体力作りです
ちょっと張り切って1キロ泳ぎきりました
少しずつ秋に向けて復活の兆しです
海に潜りたいよぉ?
頑張ります ^^;



2009年8月26日
 ■  スローなままで

かめたん
今年は花火大会に嫌われてます(笑)
楽しみにしていた鎌倉の花火大会も中止になってしまい、
週末ダーの実家の海上花火を楽しみに出かけたというのに
波が高くて延期になってしまい。。。見れませんでした
東京にいた時はそこかしこの花火がそれなりに家から
見れたことを思うとそれはそれでおしかったなぁなんて
ここも浜へ行けばいろんな花火が見れそうですが
なんだかタイミングを逃してばかりです

今年の夏はこのカメさんたちみたいになんだか
まったりと過ごしちゃってます
も少しちゃんとせねばと思いながらもスローなまま
秋に突入です(笑)

秋といえばもうすぐ写真展はじまります
前回は海をテーマにうみたいむでしたが
今回のテーマはしあわせの瞬間ということでしあわせたいむ
9月10日から15日まで
それぞれの感じるしあわせにあふれた会場
横浜エリスマン邸でお待ちしております
☆しあわせたいむ☆



2009年8月20日
 ■  休みすぎました

なむる
ちょっと更新を休みすぎました
その間、いろいろありましたが(笑)
わたしは元気です
最近は結構、自分の進む方向を模索することが多いです
でも、結局はちゃんとした答えは出ないのだけれど
模索しているといろんなことがやってきます
そして、そのやってきた出来事や出会いによって
また自分が一歩前進できていたりすることがあります
そう思うと一人で生きているんではないのだなぁと
改めて実感したり、感謝できたりするのです

今日もまた、新しい出会いがありそうな気がして
ワクワクしています



2009年1月28日
 ■  思いが前にすすめないとき

なむる
いろんな問題にぶち当たるとなかなかその問題が邪魔をして
前に進むのを躊躇しそうになることがあります
ここ数日はそんなことで足止めをくらった状態。。。
悔しかったり、怒りがこみあげそうになったり
でも、思ったのです
この問題はわたしがここから何か学んだり、なにかを得るためにあること
だから、悔しい思いとか、怒りとかに心をとられるのではなく
もっとずっと前にあることを見なきゃ

こんな寝顔を見ていたら力が湧いてきた

こんなことぐらいじゃへこたれないんだからぁ?!!



2009年1月 1日
 ■  海へ繰り出そう

お雑煮
2009年
新しい年がはじまりました
今年もどうぞよろしくお願いいたします
喪中のため、年賀状の作成に追われることなく
静かに過ごした大晦日の夜でございました
静かなわけです・・・テレビ写りませんから(笑)
除夜の鐘がよく聞こえました
こういう過ごし方もよいものです
今朝はゆっくりと起きてお雑煮をいただきました

お天気もよかったので海岸へ出かけてみました

海
トンネルを抜けたらそこは海?♪
歩いて海へ行けるってしあわせ?
今日は穏やかです
サーファーも少ないみたいです
昨日はそこそこいい波が入っていたみたいで
ダーは寒い中、波乗りしに出かけていました

船
大漁旗と松を飾った船発見!!
明日は初漁みたいですね
大漁を祈願して船祝いをするみたいです
お菓子やお餅など振舞われるみたいで来ちゃおっかなぁ?
最近、やたらとそこらじゅうの神社や寺院のなんとか振る舞い
という言葉に反応しているわたしです(笑)

海
2009年の目標
みなさんは立てましたか?
わたしは大晦日の晩に手帳にこそっと書き込みました
いっぱいありすぎてここでは書ききれません vv;
どれかひとつでもきちんと達成できるように頑張りますぅ
みなさまにとって今年一年が素晴らしい一年となりますように!!



2008年12月31日
 ■  お引越しと年末のご挨拶

なむる 更新がずーっと出来ずにご訪問いただいた方
申し訳ございません
先月末にお引越しをしてネットがつながったのが
つい最近だったので何かと不便な毎日でございました
不便なのはネットだけでなく、もちろん電話の設置も最近です
おまけに携帯電話の電波状況が悪く、家に入ると圏外になります(笑)
テレビもあるけど、観れません
アンテナを立てておらず、ケーブルにしようかと思っていたのですが
なんだかテレビのない生活になれてしまったらそれはそれで
いいかなって思ったら、もしかしたらこのままテレビ無し生活を
してしまいそうな勢いです
音がないのも寂しいのでラジオでもと思ったらFMがひとつも入らず vv;
NHKラジオとFENしか聞けなかったのです
が、最近になって寝室にあるラジオが横浜FMを捕らえました!!
でも、なんでこんなに近いFM鎌倉が聞けないのか。。。
というわけでどうにかこうにか海の近くの谷で暮らしております

なむるも思ったよりもというか心配するまでもなく、家に慣れるのが
異常に早く、既に俺様状態です
一番家にいる時間が長いんだから当たり前か。。。

お引越しの日、前のお家で余韻に浸るわたしたち
なむるの影もなんとなく寂しげです
今までいろんな思い出をありがとう
東京タワーは見れなくなっちゃったけど、
富士山はちょびっと近くなったからよしとしよう
新しいお家
これからよろしくお願いします

みなさま、今年ももうあとわずかとなりましたが、
いろいろとありがとうございました
これからも、楽しいなむるとの生活やもっともっとおいしいものの
話題も充実した日記にできるように頑張りま?す
来年もどうぞよろしくお願いいたします

それでは、みなさまよいお年をお迎えください



2008年7月22日
 ■  大切な人を。。。

レインボーブリッジ
先週、また大切な人が天国へ逝ってしまいました
寂しくなってしまうけれど、今までありがとう

3連休を前にして予定外に休みをとったためか
曜日感覚が麻痺しそうなまま
すべりこみセーフで竹芝桟橋へでかけました

気持ちを切り替えていざ御蔵島へ



2008年6月16日
 ■  大切な時間

花
人の死に向き合うということは簡単ではありません
でも、神様が少しだけ時間をくれたので
わたしはあなたと出来るだけ一緒にいたいと思うのです
わたしがあなたの病室に顔を出すと
とても喜んでくれるから
なんだかわたしも嬉しいのです
悲しいけれど嬉しい
寂しいけれど嬉しい
あなたとの時間がゆっくり過ぎていく
あと少しだけ大切な時間



2008年5月 7日
 ■  時間かかりすぎでしょ!!

なむる
かなりBlogを放置しておきながら。。。
今日は怒りの投稿なんですけど。。。
いいでしょうか?

いまわしい事故からやっと1年が過ぎた今日この頃
結局相手からはなんの補償もされぬまま過ぎました
幸い相手方の自賠責が使えることが判明し、
最近になって後半の請求をしようと通っていた整骨院へ
診断書をいただきたいと申し出たのでありました
ところが。。。遅いのです
なぜ診断書書くのに1ヶ月もかかるのじゃ?
ありえないから
そんなの聞いたことないよ
実は前半の請求をお願いしたときも遅かった vv;
しかも、請求の用紙までなくされた
それでも、用紙なんてまた保険会社からいただけばと
思ってその時は普通に対応しました

わたしもダーもわりと温厚な性格だと思うのです

でも、さすがに今回だけはキレました
診断書のお願いをしたのは4月の頭です
毎回行くたびに次回には次回にはと言われ続け。。。
今日家に帰ってきたら留守電にメッセージが入っておりました

「領収書がないと書けないので持ってきてください」

は??
なぜ?なぜ今言うかなぁ?
今日、ダーが取りに行くはずなんだけど
当日言われてもそれは無理でしょ
仕事行っちゃってるんだから
おかしくない?

で、わたしキレた状態で病院へ行きましたよ
受付の方いわく。。。事務の方で。。。

は?
なにそれ?
そんなの知るかよ
わたしは受付のあなたしか知らんのだよ
あなたがちゃんとやってくれなきゃ誰に言えっつーの?
とそこまでは言わなかったけど
そんな思いのままわざわざ領収書を届けてさしあげました

みんなさぁ、足とか腰とか痛くて病院通ってきてるんでしょ?
それをなんでそんな手間をかけさせるの?
それって本当に患者さんのことを親身に考えていると言えるのでしょうか?
ただでさえ事故にあって嫌な思いをしてきているのに
請求が遅れて支払いをしてもらえなくなったりしたらどうするんでしょう
患者さんが自ら診療費を負担しているんだという意識はないのでしょうか?
もし、本当に患者さんのことを考えているのであれば
診断書なんてそう時間をかけなくても作れるのではないでしょうか?

と思うわたしです

いままでとってもよいお医者様と思って通ってきていたけれど
こういうことがあると残念なことに信頼を欠いてしまいますね
お友達にも随分と病院のことを紹介したりしていたのになぁ

こういう気持ちはちゃんとトップの方に伝わってほしいなと思います
明日はもっと楽しいこと書きます



投稿者 mixu : 22:21 | コメント (8)
2008年2月11日
 ■  おひさしぶりぶり

にゃんこ
最近またしても日記がほったらかしでした
コメントのレスもちっとも出来ずに
訪問していただいた皆様申し訳ございませぬぅ
これからは少しは余裕が出来るのでは??
(あくまでも推測ではありますが)
と思うのでまた楽しい話題をご報告できたらよいなと
思っております
そんなわけでこれからも気長にお付き合いくださいませ
例のごとく最近の話題のリンクも下記に貼らせていただきますので
よかったらそちらもご覧くださいませませ

このにゃんこは昨日上野公園でひなたぼっこしながら
サンドイッチ食べていたらお鼻をクンクンさせながら
近づいてきちゃいました
カメラを向けたらレンズのにおいをクンクン嗅いでた(笑)

流行の塩系を求めて

しいたけ巨大化

今日は特別

たまには行ってみるもんだ

早起きをして出かけた先は。。。



2007年12月16日
 ■  ここ最近の出来事

タイトルどおりここ最近の出来事を一挙に報告しちゃいます
一応出来事の日時ごとに日記は書いたのですが、
見損ねてしまわないように(すごいおしつけがましい。。。vv;)
ここで一挙に紹介しちゃいます
ちょっといろんな予定を入れすぎてしまったせいで
なむちゃんも日記も放ったらかしになっている次第です
最近、朝が早いことが多いみぅですが、
朝の澄んだ空気はそれはそれで気持ちのよいものです
寒いけど、朝陽が差し込んでくる感じはとっても心穏やかにします
朝早く家を出て仕事に行きますが、駅の喧騒の中にもいろいろです
みんな人それぞれの朝があるんだなぁ?と思うのです

さて、まずはまた畑へでかけたのでその日記は☆こちら☆

アロマキャンドル教室にも参加しました日記は☆こちら☆

椎茸
そして、ただいま生育中なのはこちら
椎茸さんで?す!!
かなりいい感じに育っております
もう既に20以上の椎茸を収穫いたしました
採れたてはやっぱりうまいっス



2007年11月29日
 ■  冬がくるまえに

コスモス
冬がやって来る前にもうちょっとだけ頑張ってみよう
ぐっと気合が入ったコスモスはベロア調の風合い
なんだか元気をもらった気分



投稿者 mixu : 21:51 | コメント (4)
2007年10月16日
 ■  なんだか心地よい

コスモス
コスモスってなんだか見ていて元気が出てきます
風にふわふわっと吹かれて咲いている感じが
とっても癒されます
なんだかず?っと見ていたい気持ちになってしまいます
だからってこんなにアップじゃなくてもよかったけどね vv;

お砂糖を使わないスイーツ☆梨のクランチ☆のレシピUPしました



2007年10月 7日
 ■  Dream Bigというカード

地球
この間、友達がこのカードを1枚ひいてみてといって
カードの束を渡された
「今のわたしの心を教えてください」って唱えながら
カードをきってひいてみてって
わたしがひいたカードは「Dream Big」と書かれたカード
残念ながら、大成するとかいうカードではなかったけど(笑)
解説によれば、わたしなりに思っている夢があるらしい
それに向かっていくには自分自身いろんな迷いとか不安
とかがあってそのことがどうも妨げとなっているらしい
おぉ、それならばその迷いや不安をとりのぞけば
大成するのかぁ??
と都合よく解釈しようとするわたしだったりします
たしかに。。。今の自分、いったいどこへ向かっているのやら
でも、思うにきっと自分の中ではほんとにやりたいこととか
決まっているのだろうなぁと思うのです
ただ、自信がないのか本当にそれでいいのかとか
そんな気持ちが邪魔してよくわかんなくなってるんだろうなぁ
わたしのそんな気持ちをわかっているのか神様は最近
いろんな出会いを与えてくれています
ず?っと会ってみたいなぁと思っていた人に偶然、
ほんとに偶然というにもなんでこの場所でこのタイミングで?
というシチュエーションで会うことが出来たり、
ずっと憧れていてお話してみたいなぁと思っている人と
会えることになったり。。。

焦らないでもう少し自分のことを信じてあげようと思うのでした



2007年9月24日
 ■  おきなわんたいむ

ハイビスカス

わたしの一人旅を優しく出迎えてくれたのは
あたたかい二つの笑顔
ちょっぴり疲れちゃっていた心にうるおいが戻ります


月

ねぇねぇ明日は何しようか?
まだまだ明るい時間なのにいじわるなお月様は
早く夜をむかえたいようです



2007年8月 2日
 ■  悔しくて悔しくて
www
怒りがむらむら?っとこみ上げてきて
ただただ悔しくてしかたがない。。。
ぶつけどころのない怒りっていったい??
どう処理したらいいんだろう
デパートの屋上でいっぱいいっぱい泣いてみた
わたしはこんなことではへこたれませんよぉ?
タダでは起き上がりたくないタイプなんです

2007年6月 5日
 ■  世間では。。。
なんの花?
昨日、お仕事の帰りの電車でおじさま二人が楽しそうに会話していた
まったく、暑いねぇ?ということらしいが。。。
一人のおじさまが「うちなんか朝っぱらからもうセミが鳴きだしてさぁ」
という
ほんとかよっ!と思いながら続きを聞いてみた
するとそれを聞いていたもう一人のおじさま
「大きな声じゃ言えないけど、うちは鶯が鳴いてねぇ」
自慢か?ていうかなぜ大きな声じゃ言えないのかっていうか
大きな声でしたからっ!
まぁ、どちらにしてもしあわせな会話ですね
都会で頑張ってるおじさまたちにはお家で自然を感じられて
こんな風に会話できるってほんとしあわせなことです

我が家はよくわからない花がまた咲いています
なんでしょ?
小さなお花です
黄色くてかわいいので写真を撮ってみました
最近気づいたけど、種が付いてきているっ!!

投稿者 mixu : 09:34 | コメント (12)
2007年4月12日
 ■  ひと月前
空
あれから1ヶ月がたちました

1ヶ月前、交通事故に遭いました
とても怖かったです

今も思い出すと震えます

でも、わたしはこうして生きています
もしかしたら、あの時ほんの少しでもタイミングが違っていたら。。。
今まではそう考えるだけで怖かったのですが、
今はこうして生きていられることに感謝できます
怪我をしましたが、少しずつ良くなっています
時間はかかりますが、良くなるとお医者さまに言ってもらえています

なかなか状況を理解したり、受け入れたりすることが難しくて
周りの人に話すことが出来ませんでした

最近やっと落ち着いてきて「実は。。。」と話せるようになりました

しばらく日記も書けないと思っていたけれど、ここで出会った多くの
大切な人たちとの交流はわたしにとって唯一の励みでした
だから、今まで事故のことには触れずに書いてきたのだけれど
なぜ怪我をしちゃったのかぐらいはちゃんと書かなければと思って

みんながわたしの体調を心配してくれたこと本当に嬉しかったです
どうもありがとうございます
もう暫くリハビリは続きますが事故に遭う前の生活に早く戻していきたいです
そして海にも早く戻りたい(笑)

これからもなむると一緒に頑張ります
どうぞよろしくお願いします

2007年4月10日
 ■  見つけた!
つくし
最近、海へ行けないみぅは陸での楽しみを見つけるのに必死です(笑)
そんなある日、土手で見つけたものは。。。
つくしんぼ?!!
1つ見つけたらあちらにもこちらにもといっぱい
最近はつくしなんて食べる人はあんまりいないのかなぁ?
って、自分も食べたことありません vv;

お天気がよいと海へ行きたくなる今日この頃。。。
いつになったら海へ行けるにかなぁ?
もう1ヶ月も海へ行っていない
かつてここまで海へ行かなかったことはないよ
体の方はだいぶよくなってきているのです
あとはメンタル面がグッとアップしたらいいんだけど。。。
しばらくはやっぱりなむちゃんの癒しに頼るしかないのです

なむる
ふんふん
まぁ、仕方ないにゃりねぇ?
おいらにまかしときなぁ?

なんて心強いんだ vv;

2007年3月28日
 ■  陽気に誘われて
さくら
今日はお天気がとってもよかったですね
一気に桜が花開きそうな陽気でした
病院の帰り道にちょっと桜を撮影してみた

こころがちょびっと元気になった気分♪


2007年3月 9日
 ■  炎が。。。
今朝のこと
夕べ作ったアップルパイをあっためなおしていただこうとした
やっぱりサックリ食べたいからと思ってオーブントースターで
ちょっと目を離してしまった
っていうかやっぱちょっと目離しちゃうよねぇ
ジーッとオーブントースターの前で待機しないでしょ?ふつう。。。
が、今回ばかりは目を離しちゃあいけなかった vv;
ふっとオーブントースターに目をやった時、炎がぁ?
見事にアップルパイに火が着いていた!!
びっくりして吹き消したけどさ。。。

まっくろだよ ひえぇ?


朝から悲しい思いをしちゃったよ、まったく(お前が言うなって)
かなりアツアツのアップルパイを食べるお口になっていただけに
悲しいよ、あ???ん

新芽
まぁ、気をとりなおしてちょっとキレイ系の写真を作ってみた
春だからなんか春っぽい感じに
新芽ってキレイですよねぇ?
新芽を見るとなんだか気分がよくなる
ってことで気分を良くするために載せてみた vv;あはっ

さらに気分を良くするためにまた海行っちゃうもん♪
海専用のBlogをただいま構築中
これがなんかまたうまくいかないのですぅ?
なるべくなるべく近日中に公開したいのです
そしたらまたお知らせしま?す

2007年2月17日
 ■  行ってはみたものの

寒桜

オルセー美術館展行ってきました
やっぱりすごい人だったよ
普段は平日にしか美術館に行かないわたしですが
今回はダーも一緒だったのでこんな日に。。。
午前中のうちの方がきっと人は少ないのではと思ったが
既に20分待ちだよ
美術館で並ぶなんて数年前に元旦に行ったルーブル美術館以来だ
あんなに並ばされたけど、中は全然混んでいなかったルーブルとは大違いに
狭いスペースでの展示です
人を見に来たんかっ!ていうくらい人だらけで
入る前から帰りたい気分になってしまったわたしです
ゆったり見たいならパリへって感じですかねぇ
そういえば最近とってもパリに行きたくなっているのです
行っちゃいたいよぉ?どっか。。。
あぁぁまた逃亡癖が出そうな今日この頃
ここのところ胃の具合が。。。絶対ストレスに違いないと決め付けている
事務所に行けば空気でわかる上司の機嫌
なんかこれサラリーマン川柳に使えそうじゃない?
次回、応募してみっか?
スイマセンやや壊れ気味ですが
せっかく上野に行ったので寒桜を見つけてみました
青空をバックに撮りたかったけど、あいにく曇り空でした


2007年1月19日
 ■  ゆるすぎっ!!

ゆるいなむる

あああ
今日はわたしの目算がかなりはずれた日なのでした(目算どおりって日はどんだけあるんじゃ)
というわけでドタバタの今日一日を振り返る。。。
去年からずっと整骨院に通っている
だいたい毎週金曜日の夜に予約を入れている
そう予約制なのです
だいたい夜7時に予約を入れている
そう
今日は金曜日。。。整骨院の日
夜7時に予約ではなかった
なにを思ったかというかきっと先週の金曜日のわたしの目算では
もっと早く帰れると思っていたに違いない
6時に予約を入れてたよ
が、しかし。。。目算は大はずれ
なんだかやることがたまってたんだよこれがまた(自分でためちゃったくせにvv;)
おまけに今日の予約を6時に入れていたことなんてすっかり忘れていた
いつもの7時のペースで仕事をしていたからさぁ大変(笑)
予約を6時に入れていたことに気づいたのは午後3時過ぎ
とりあえず今日中にやらないといけないことをまずやろうと焦ってみたりして
今日中に書類を送らなきゃいけないこともあったので書類を作成してみた
いろいろ入れて送らなきゃいけなかったのでエクスパックにしてみた
すごいパンパン(ぶたカバンならぬぶたエクスパック状態)
ちょっと嫌な予感はしたもののとりあえず封は出来た(無理やり)のでよしとした
ここで上司がいたもんなら何を言われるかわからん
また無理なことしてと言われかねん
よかったよぉ今日は午後から出かけていてくれたのだ
だから、なおさらよしなのだ
さて、帰るかとちょっぱやですっ散らかった机の上を片付けだした
午後5時10分過ぎ
顧問先からの電話だよーーーーおいおい
でも、出ないわけにはいかなかったのだ
なぜならとっても急ぐそして大事な用件もあったから
あああああ絶対予約の時間に行けないよ
先生ごめんよ私は堂々と遅れるよ
というわけで客の電話をとり大事な用件を無事にすませたのであります
すでに5時30分を過ぎている
急いで事務所を出てポストへ
とここでやっぱりあの嫌な予感が的中
こんな時に感は働かないでいいよと思うのは私だけじゃあないはず
そうです
ブタになったエクスパックはポストのお口にあいませんでした

「入りません」

人目も気にせず押し込んでみたが。。。やっぱり無理だったvv;

あああああ

すでに6時10分前
キャーもう絶対に病院は間に合いませんっていうかとっくに無理だったりする
仕方がないので6時までやっている郵便局に走る・走る・走る
久しぶりに横っぱらが痛くなるほど走ったよまったく
ギリギリ駆け込んだ郵便局で息キレギレでなぜか無言でブタエクスパックを手渡してしまった

あ・あの。。。

「あぁ、ポストに入らなかったのね。預かりま?す」

局員さん
偉いじょ
私の言わんとすることを察してくださったあんたは偉いっ!
っていうかこのブタエクスパックを見りゃ誰でもわかるっつーの
ということでようやく病院へ駆けつけられる
遅れること30分
無事に今日も終わったのでありました
って無事じゃないだろ無事じゃ(笑)

はぁ?
やっぱりわたしはゆるすぎるらしい。。。


2006年12月 5日
 ■  もうすぐですねぇ

X'mas

早いもので今年も残りわずかです。。。
やっぱり今年も随分とやり残してしまったことがあるような、ないような。
ってあと何日かあるんだからやれーっ!て感じですかね。
先日、初島に行った時にイルドヴァカンス号から見えた熱海のイルミネーション。
とっても気になったので撮影に行っちゃいました。
ツインツリーって感じで2本ツリーが立っている間には青いドーム状の光が。。。
あと少しで今年は終わってしまうけど、
なんだかクリスマスのイルミネーションてやっぱり楽しい気分になっちゃいます。

2006年11月 1日
 ■  お待たせいたしました

って誰も待ってないか。。。
ず?っと日記を放置してしまった
みなさんへのコメントのお返事もできずに申し訳ないですm ( _ _ ) m
昨日まで大変忙しゅうございましたよ
やっとちょびっとひと段落。とりあえずひと段落。
さて、わん子の件ですが先週答えを出しましたがなんせバタバタとしておりましたので
日記に書けなかったわけですが。。。
今回は残念でしたが、お断りしました。
ほんとほんといろいろ考えた末なんですけどね。
みぅが忙しかったというのも理由のひとつにはありますが、
やっぱりなむちゃんのことこれからやってくるかもしれないわん子のことを
一番に考えてお断りしました。
まず、なむちゃんにとって環境が変わるということがストレスになったらとか
もともと抵抗力の弱い子なのでわん子が来ることによって外からのウィルスなどに
感染しやすい環境を作ってしまうのではないかとか
なにより、なむちゃんはもうすぐ10歳になります。
もともと強い子ではないのでいろんな病気も出てくると思うのです。(考えたくないけど)
その時に十分なことをしてあげれる環境でいてあげること
わん子が来るにあたっては最近のみぅの忙しさではなむちゃん同様、寂しい思いをさせてしまうと思うのです。
しつけもきっとうまくいかなくなってしまうかもしれない。
それでストレスがたまってなんてことになってもみんなのために良くないことだなぁ?と。
もしかしたら、ものすごく考えすぎなのかもしれないけどほんとに真剣に考えたのです。
だって、これから何年もずっと一緒に過ごすのだから私には責任があります。
だから、十分な環境を整えられる飼い主さんのところへ行った方がわん子にとっては幸せなんじゃないかなぁ?って思いました。
ちょっぴり残念ではあったけど、その分わたしの愛情はまたなむちゃんだけに注がれるのです。(笑)
いろいろご心配いただいたみなさま、アドバイスをくださったみなさまありがとうございました。
また、これからもなむちゃんとみぅみぅをよろしくお願いいたします。
と今日はこっそり仕事中に日記を更新してしまったのだ。
たまった話題がいっぱいあるので近日中にまた更新したいと思います。
まずは、みなさんにお礼を言いたくて。。。

2006年10月20日
 ■  栗むき

maron.jpg

コメントをいただいたkonaさんが去年、栗剥きをして指が痺れてしまった日記を読んでくださったそうで。。。
その後、どうなったかそういえば書いてなかったかもぉ?と思ったので
1年も経ってしまった今さらその後を振り返ってみます(ていうか振り返れるのか;)
栗剥いて手の痺れが治らないうえにそうだそうだ肩甲骨のあたりが痛くて減圧症なんじゃないかと大騒ぎしていたんだった;
結局、病院では減圧症なんかじゃなくて鍛え方が足りんとあっさり言われただけだった
ふむふむ
ちょっと思い出してきた
指の痺れは多分、長時間の指の圧迫のために血液の流れを悪くしてしまったせいではないかと言われそのまま放っておくしかなく、そのうちになんだか消えていた気がする
でも、結構時間はかかったかもぉ?
というわけでkonaさん
指の痺れはちゃんと治りますから。。。ちょっと時間はかかると思うけど
そうだ!
今年はまだ栗剥きをしていなかった
せっかくダー母が私の指の痺れ話を聞いて真っ先に栗剥き器を買ってくれたというのに
今週末、栗剥きをしよう!!っていうか栗ごはんしよう!!
なんだか、忙しさのせいでややハイテンションなみぅなのでした
もう訳わかんなくなってるし(笑)

投稿者 mixu : 10:13 | コメント (8)
2006年10月17日
 ■  温泉行きたいし。。。

秋の雲

わしゃわしゃわしゃ?っとした雲さん
なんだかぼんやり眺めていたら温泉に行きたくなっちゃいました
最近、体にも心にも余裕があんまりなかったので
ちょっと休憩が必要です
。。。といっても今月はまだまだ続く仕事の山。。。
最近、窒欠状態でもある


2006年10月12日
 ■  さぼってるわけではないんですよ

なむる

あ?すごいご無沙汰しております。
随分と更新をさぼってしまいました。。。ってさぼっていたわけではなく。。。
お仕事がなんだか忙しいです。
まだしばらくこんな日々が続きそうです。
何度も遊びに来てくださっているのに
「チッ、前と一緒じゃねえか」と思われた方
ほんとにごめんなさい。
コメントのお返事も遅くなっちゃって。。。
そんなみぅですが、どうかもうしばらくあたたかい目で見守ってやってください。

あ、そうそう
風邪はすっかりよくなりました。
忙しさで風邪をひいたことを忘れてしまってました;

2006年8月21日
 ■  幸せのおすそわけ

ドレス

土曜日はお友達の結婚式へ行ってまいりました
すっごい暑かったんですけど、お天気にも恵まれよい一日となりました
あの暑い中、集合写真を野外で撮るって結構大変って思ったけど
自然の中で撮れるっていうのはいいのかも?とも思ったり。。。
なにより新郎も新婦も幸せそうでこちらもそんな幸せのおすそわけをしていただいた感じです
結婚式って当事者は来ていただいた人に楽しんでもらうために
気をつかったり、緊張したりで疲れます
でも、結婚式当日までの準備期間って結構、ワクワクしたりして楽しかったりします
(わたしだけかなぁ??)
私はドレスは絶対、自分でデザインしたものを着たかったので
知り合いのドレス屋さんにお願いして作っていただきました
ドレスが出来上がっていく過程もとっても楽しみだったし、何より特別な思いを込められました
そんな思いがあったのでお色直しなどはせず、Partyの間中
ず?っとこのドレスを着続けていたんですけどね

あらら?なんだか自分の思い出に浸ってしまいました(笑)

なむるのページは改題してみましたなむ蔵がゆく!はこちらから

2006年8月 4日
 ■  月夜の晩に。。。

月夜

月がとってもキレイだった
なんだか叫びたくなった。。。(お前は狼男かいっ)
近所で盆踊りやっています
今日の暑さといい
やっと夏を感じました

2006年7月15日
 ■  出会い

koya.jpg

先日、金永植(KIM YOUNG SIC)先生の三人展に出かけた
先生の作品をはじめて目にした時、とっても心があったかくなるような気がした

そこで出会ったもう一つの心があったかくなるような出会いもあった
たまたま金先生の個展にいらしていた小川荒野先生との出会い
お二人とも私から見たらとってもすごい先生なのに、まったく飾らず
普通にしかも、オープンにいろ?んなことを語ってくださいました
私はなんだかその時間がとっても不思議でなりません

昨日、その小川荒野先生の個展に行ってきた
やっぱり飾らず、オープンにまたしてもいろんなお話をしてくださいました
私は荒野先生の作品を正直、知らなかったのだけれど
先日いただいたポストカードの青にとっても惹かれてしまった
そんな思いを先生にお話したら先生は地中海の青がとっても好きだからとおっしゃってました
私は絵だけではなくて、すっかり先生の人柄にまで惚れこんでしまったようです

最後に画集までいただいて帰ってきてしまいました
しかも、先生の素敵なコメントサインつきで。。。感動(;_;)
絵画に興味がおありでお近くの方はぜひ行かれてみてください
国立にあるArt Space88というところで18日(火)までやってます

2006年6月 3日
 ■  ハンマーが釣れた!?

どうぶつの森

タイトル見て「なにぃ???」と思っていらっしゃった方
ごめんなさい
どうぶつの森での出来事です
ゲームの中で釣りが出来るんですけどね
やにでかい影だったので吊り上げるのがちょっと怖かった(笑)
バーチャルな世界のみぅみぅはかなり釣りがうまいらしい。。。

2006年5月29日
 ■  自己紹介バトン

いつも日記にお邪魔させていただいているひとりといっぴきnobさんのところからバトンをいただいたのでちょっくらやってみます

Q1 先にバトンを回す5人を書いておく
   今日、遊びにきてくださったどなたか興味のある方がいらしたらやってみてください♪

Q2 お名前をどうぞ
   みぅみぅです。

Q3 おいくつですか
   そんなこと女性に聞くもんじゃありませんよってことは言えないくらいの
   お歳になってしまいました
   一応ヤバイ30代

Q4 ご職業は
   税理士です
   最近、仕事を辞めたいと思って上司に申し伝えたにもかかわらずスルーされてます  

Q5 ご趣味は
   ダイビング♪
   なむるいじり♪
   バーチャルな世界を堪能すること♪(?)

Q6 好きな異性のタイプは
   頭がキレてユーモアのある人
   健康的でご飯をいっぱい食べる人

Q7 特技は
   電卓早うち(笑)
   気持ちの切り替えが以上(異常?)に早い。。。特技とは言わないか

Q8 資格はありますか
   税理士
   他は。。。簿記とか情報処理とか珠算とか英検とか??
   
Q9 悩みが何かありますか
   。。。あまり悩まないことにしている。。。たまには真剣に悩めともまわりから言われる(笑)
  
Q10 好きな食べ物と嫌いな食べ物は
   好きな食べ物
     まめ類
     チョコレート(ナッツの入ったものは特に好き)    
     イチゴ、メロン(でもメロン味のお菓子は嫌い)
    嫌いな食べ物
     カスタードクリーム(プリンは食べれるのに。。。)
     なまこ、ほやなどあまり普段口にはしないであろう食べ物

Q11 あなたが愛する人に一言
    いつもありがとうm(_ _)mこんな私を嫁にしてくれてありがとうm(T_T)m

Q12 次に回す5人の紹介
    特に決めなかったので。。。
    いつもわたしのつたないBlogに遊びに来ていただいて感謝ですぅ
    これからも、面白い(?)ことあんまり面白くないけど書きたくなっちゃったことなど
    自分勝手に書き続けるかとは思いますが、よかったら末永くよろしくお願いしますぅ

2006年5月13日
 ■  プチチャンバー体験記

最近週に1?2度整骨院通いをしています
数年前の自動車事故以来首がずっと痛かったり、座り仕事なので腰が痛かったりで過去にもいろんな病院を誰かに教えてもらっては行ってみたりしたのですが、なかなか合うところがなくて。。。
今通っているところはダーのお友達がギックリ腰で担ぎこまれた時歩くことも出来なかったのに治療後には自力で歩いていたというところです
でも、新患の予約がいっぱいで半年待ちましたよ(-_-;)
半年待っただけあってなかなかよい感じです
で、こちらの病院骨の矯正と共にいろんな最新機器を取り揃えております
中でも感動したのがウォーターベットマッサージ
普通整骨院の定番はローラーベットですよね
でも、あれ私は大嫌いです
ゴツゴツ骨にあたってよくなるのも余計に悪くなりそうです
でも、このウォーターベットマッサージは水の水圧でマッサージしてくれるので痛くないしなかなかツボをついてくれるのでとっても気持ちよいのですわ
でもって、本日のお題「プチチャンバー」って?
高気圧酸素カプセルでございます
ダイバーの方はご存知だと思いますが減圧症。。。かつてそうね去年の秋ごろだったかしら減圧症になってしまったかもーと大騒ぎしたのは。。。旧なむなむなむる
あらら話がそれてしまいましたが、減圧症にかかった際によく使われたりする高気圧酸素治療の軽い版てとこでしょうか
1.3気圧で新陳代謝をよくして治療効果を高めるというものらしい
なんでもベッカムも骨折したときに早く治すためにこれに入ったのだとか

カプセル内部

はいこれが中身で?す(足側)
約50分くらいですかね中に入っている時間は
中では何をしていてもよいのです
ipodで音楽も聴けるし、DSもできるし、電話してもいいらしい
私は写真を撮ってみた(笑)

カプセル内部

こちらは頭の方です
上部にあるバルブで気圧の調整をしているらしい
はっきり言ってどれだけ効果が出ているのかはよくわかりません(^_^;)
まぁ、私の場合気長に治療を続けていくしかないみたいですけどね


2006年5月 6日
 ■  吉浜のできごと

吉浜

この日はとってもよいお天気
吉浜海岸はサーファーでごったがえしております
ダーが波乗りしている間、昼寝でもすっかなぁ?
なんて目の前で一人で遊んでいた女の子を見ながらぼんやりしていると
急にその女の子の動きが止まった。。。
ああ?どうやらおもらしをしてしまったらしい(遠目で見てたらズボンが濡れていくのがわかったじょ)
どうやらお父さんは波乗りしているらしい
そんでもって一人だったのでおしっこ行きたくても誰にも言えなかったのかなぁ?などと考えていたんだけど、どうしたらいいんだ??こういう場合??どうしたらいいんだ??
声をかけるべきか??
と女の子が海に向かって手を振っている
お父さんらしき人が手を振っているので振り返している
でも、泣いちゃったり戻ってきて?という素振りなし
子供ながらにお父さんに気を使っているのか??(深く考えすぎ?)
と急に女の子が私の方をじ?っと見よった(ゲッ!なんか訴えかけられてる気が。。。)
しょうがないと思い、女の子に声をかけてみた

みぅ   「どしたの?おしっこしちゃった?」
女の子 うなづく
みぅ   「濡れちゃって気持ち悪いよね。ズボン脱ごうか?」
女の子 やっぱりうなづく
みぅ   「おばちゃん(ほんとはお姉ちゃんとか言いたいとこだが、この子から見ればおばちゃんよねと勝手に自分に言い聞かせる)ズボン洗ってきてあげるからちょっと待っていられる?」
女の子 またまたやっぱりうなづく
みぅ   「お名前は?」
女の子 「××○○み?」
みぅ   「○○みちゃんか?。じゃあ、おばちゃん(なんか抵抗感じる)すぐ洗ってくるからね。○○みちゃんはおとうさん心配しちゃうといけないからここで待っててね。」

と下すっぽんぽんではかわいそうなのでタオルを腰に巻いてあげて私は浜のトイレまで走る
そして、ズボンとパンツを洗い戻ってみると女の子のお父さんのお友達らしき人が海から上がってきていた
そして事情をお話して洗ったパンツとズボンを近くの岩に干してまたわたしはボ?ッとしてみた
その後の女の子の様子はイキイキとしてましたよ
そりゃそうよね
もらしちゃったズボン履きっぱなしって気持ち悪いよね
よかったよかった(ほんとによかったのか?とやや疑問も残るがいいことにしとこ)
後から女の子のお父さんがやってきて「面倒かけてしまったみたいでありがとうございました」などとすっごく丁寧に言われてしまい「いえいえかえって勝手なことしちゃったんですけど」と大人の会話を交わしてしまったのでした


2006年4月28日
 ■  いつになく凹む

おおあくび

明日からGWに突入する人もいるんでしょうねぇ?
私は仕事です(T T)
今月はず?っと忙しくてあんまり日記の更新が出来なかったなぁ
気づいたら5月はもう目の前だったのであります
特に今週は、この2日ほどはいつになく凹むそして怒りの日でありましたよ
職業的に守秘義務があるんで詳しくは言えないけど、っつーか言っちゃいたいよぉー!!
すいません。。。取り乱しました
はぁ。。。嫌なことは忘れてしまおうと決めました
ということで、皆さんはどんな連休を過ごされるんでしょうか?
私はとりあえず2日には初島です(もう遊ぶ話題かいっ)
1日から5日まではところ天祭りですからぁ?行かないとです(食べ物かいっ)f(^_^;)へへっ
あとはアメリカに住んでいる友達が今ダーリンと一緒に帰国しているので会いたいと思いますぅ
結構、久しぶりに会うのでなんだか恥ずかしい(なんでだ??)
それから、楽しみにしている写真展があります
私の大好きなカメラマンさんも参加するグループ展です
きっとしあわせを感じることができる写真展だと思います
詳しくはこちら→しあわせなとき
お時間のある方は是非、足を運んでみてはいかがですか?
5月2日から7日まで渋谷でやってますぅ♪

2006年4月 1日
 ■  お花見しました

桜満開っ!

今日はご近所のお友達と一緒にお花見に出かけました
ここのところ忙しくて更新もコメントのお返事も出来なくてかたじけないですm( _  _ )m
そんなわけで心に潤い??が欲しかったので桜を愛でにでかけました。。ははっ
すごいよ
七輪持ち込みです
焼き鳥あっためたりしちゃいました
人も沢山いらしていて大変なことになってましたが、桜ってやっぱりいいですねぇ

2006年3月27日
 ■  春がやってきた

菜の花

おいしいおみかんと一緒に菜の花が届きました

2006年3月 2日
 ■  桃の節句

おひなさま

明日は桃の節句です
我が家は毎年桃の節句にはガラスでできたおひなさまを飾ります
なぜ、おひなさまなんでしょ。。。おだいりさまもいらっしゃるのに。。。
まぁ、そんなことはいいや
このガラスのお人形は我が母が数年前(といっても10年以上前のはず)に
どこかへ旅行に行った時の土産に買ってきてくれたものです
「子供の頃、おひなさまを買ってあげられなかったから」といい歳した娘に
わざわざおひなさま(だからなぜおだいりさまではないのか。。。)を買ってきたのである
でも、そんな我が母の心遣いにちょっとうるっとなったみぅなのでした

投稿者 mixu : 21:17 | コメント (7)
2006年2月20日
 ■  なんだか羨ましい。。。

コアラ

キミはいいよねぇ?
なんだかとっても羨ましい

特になにかあったわけでもないけど、でもなんとなく
気持ちが上向きになれないそんな時ってありませんか?

投稿者 mixu : 23:37 | コメント (7)
2006年1月24日
 ■  春よ来い

Green

今日も寒かったですぅ
こうも寒いと春が待ち遠しいのです
明日はダッシュで仕事を終わらせてなむちゃんのう●ち検査だー
最近、う●ちネタばかりです

投稿者 mixu : 23:42 | コメント (6)
2006年1月22日
 ■  雪の中。。。

06-0122-038.jpg

昨日の東京はものすごい雪でした。
こんな中、なむちゃんのお薬がなくなってしまうのでいつものように
う●こを持って先生のところへ。。。
途中の隅田川は水温の方が高いせいか、湯気が出てました。

06-0122-041.jpg

帰り道
雪だるまを作ってみたので玄関に飾ってみた。
なんだかクリスマスチック???おいおい
でも、今朝は溶けて傾いていた。。。

投稿者 mixu : 15:17 | コメント (7)
2006年1月19日
 ■  ときめきバトン☆

いつもお邪魔させていただいているひとりといっぴきのnobさんのところからときめきバトン☆をいただきました
随分と前のことだったのですが、なむちゃんのゴタゴタがあったので遅くなってしまいましたが。。。

Q1:無条件でときめく○○な人、三人。
  ・ 頭のよい人
  ・ 上腕筋が発達してる人(笑)
  ・ 海を感じる人(ぶはは)

Q2:無条件で嫌いな物を3つ
  ・ 陸の虫全般(なぜか海の中にいる得体の知れないものは思ったほど怖くない)
  ・ 雷(子供の頃、庭に落ちたのを間近で体験してしまってから恐ろしくなった)
  ・ 回転する乗り物(コーヒーカップとか)

Q3:無条件でお金をかけられる物を5個
  ・ 本
  ・ 雑貨類(ねこグッズ)
    5個もないなぁ?
    私ってばケチ??

Q4:無条件で好きなもの
  ・ ダーリン
  ・ なむる(ダーリンが先かなむるが先か迷うところ。。。)
  ・ いちご
  ・ 海に浸ること
  ・ 散歩

Q5:無条件でバトンを受け取る5人
  ・ 海への誘いのさとっちさん
  ・ 福猫横丁の大福丸さん
  ・ けりいのダイブ日記のけりいさん
  ・ フレンチブルドックのぶんちゃんさんおおねいさん
  ・ 色んな話のぱん大好きさん

勝手にお願いしちゃいました
お忙しかったり、気がのらなかったらスルーしてください
なむちゃんと挌闘の日々を送っているみぅに免じて許してくだされ

2006年1月 6日
 ■  風邪ひいとりました

供え餅

年末から若干、ひきはじめていた風邪にやられとりました
喉からやってきて咳が止まりません
夜、お布団に入ると咳が出て出て眠れませんでした
はぁ?明日からまた連休でちびっと嬉しい。。。

2005年12月28日
 ■  今日の富士山

夕日

あと3日で今年も終わりですねぇ
今日も富士山の方向に沈む夕日は美しかった。。。
今日、仕事納めのところが多かったようですがみぅは明日仕事納めです
お正月はのんびりしたいなぁ?

投稿者 mixu : 22:35 | コメント (9)
2005年12月21日
 ■  ほっとする瞬間

夕焼け

昨日、5時ギリギリに仕事で都庁へ書類の提出へ向かいました。
はぁ?間に合った?とほっとした瞬間に見たものは。。。
23階のエレベーターホールからのきれいな夕焼け。
でも、携帯しか持っていなかったのであまり美しく写らなかった f(?.?;)

投稿者 mixu : 13:11 | コメント (4)
2005年12月19日
 ■  みぅ母のボケばなし

お久ぶりでございますぅ
なかなか更新が出来ません(T_T)
でも、夕べようやく新PCのセットアップなどなどが出来上がりました
もう少しで仕事が落ち着くのでそしたらバンバン??(テヘッ)日記書きまくりますから。。。
それはそうとこの題名にあるとおり、今日はみぅ母のお話です
みぅの母はかなりというか相当に天然入ってます
実は土曜日はみぅの母のお誕生日だったので、仕事の忙しいわたしはとりあえず何か贈っておこうと
バースデーケーキ型のアレンジフラワーを贈ったのでした
別にこのプレゼントに対してボケたのではなくてですね。。。
夕べ、そんなみぅ母から御礼の電話がありました
母-「お花ありがとね。あんたももうすぐだね。」(みぅの誕生日はおぉ?あと1時間半ほどでまた歳をくってしまう!!!それはさておき。。。)
母-「なにか欲しいものとかあるの??」
みぅ-「この間、PC壊れて買い換えてしまったので買いたかったあたらしいipod nanoが欲しいかなぁ」と冗談ぽく言いました
すると
母-「なんだ、ポットほしいの?」
みぅ-「・・・」(違うよ母!!ポットって f(-_-;)
母-「湯沸しのやつがいいの?」(だから、違うってば!)
みぅ-「あの・・・音楽聞くやつ・・・」(やや心細く言ってみたが)
母-「・・・あぁ、沸いたら音の鳴るやつね」(だから母!!違うよ!!気づけ?!)
みぅ-「おかあさん、ポットはいらないよ」
母-「あら、そうなの?」
みぅ-「うん、なにもいらないよ」

母にipodの説明をしたが(説明するのもかなり苦労したが)多分、わからなかったみたい。。。
なのでとりあえず私が欲しいものはポットでないことは伝えることが出来たはず

投稿者 mixu : 22:28 | コメント (7)
2005年12月12日
 ■  くわぁ?

随分と更新をさぼってしまった
っていうか、さぼってないって
PCも壊れたけど、仕事も忙しいのさ・・・
毎日帰りの遅いみぅでございます
そうよそうよ今日もこうしている今もまだお仕事中よ?
だったら仕事しろ?!!って感じですが、もうできない・・・
などと弱気なことを言ってみたりして
なんでこんなに忙しいかなー
それは自分のせいなのか??私は私なりに頑張ってるんだぁ!!と
言ってみたりして・・・
誰かこんな私に励ましのお言葉を・・・
そうそうPCはきっと今週中には届くはず
でも、こんな状況でいつセットアップできるんだろ
早く復活したいもんだ
もすこしこんな私をあたたかいお目目で見守ってくんなまし(何語ですかい??)
では、仕事に戻ります

投稿者 mixu : 23:26 | コメント (7)
2005年12月 1日
 ■  またしても。。。

これはひとりごとですまされない。。。
またしてもPCがぶっ壊れてしまいました
今度はかなり重症(T_T)
ダー曰く、熱暴走??要するにCPUのファンが壊れたかなんかして動いていないのでは??と
いつものようにPCをいじっていたら、急にモニターに赤とか黄とかの筋みたいのが左端の方から現れたと思ったら真っ暗に!!
しばし呆然としてしまいました(なにが起きたかわからなかったよ)
どうにもならないので電源を落とし再起動。。。付きません
っていうか、PCが動く音はかすかにしているがHDが動いておらん
内臓のDVDドライブがうまく読めなかったときのようなガーガーという音が。。。
そして、かなり時間がたってからもう一度再起動!
付きました!その間に大事なデータをとらねばと作業開始
が、しかし立ち上がったところでダウン(T_T)
なんかこの間からこの泣き顔だらけだ・・・だってだって・・・
はぁ?
昨日も仕事しながら一日中ため息をつきっぱなしで上司にため息つくなぁ?!!と渇を入れられた(笑)
いやいや笑ってるばやいではないのだ
これは新しいの買えってことなのねぇ?
でも、お金が。。。欲しいソフトとかもあったのに・・・その計画もパソコンのデータと共にむなしく消え去ったのであります・・・グスン
しばらくの間は夏の時と同じように本当にサブになってしまったサブノートで乗り切りますよ
はぁ?(またため息)新しいサイトのために作っていた素材も殆どなくなってしまった(T_T)
また頑張ってやり直しますよ
どうぞこれからもよろしくなのです

投稿者 mixu : 11:40 | コメント (9)
2005年11月11日
 ■  月夜の晩に。。。

DSCF0729.jpg

月がとってもキレイだったので考え事をしてしまいました

投稿者 mixu : 00:03 | コメント (4)