2010年6月23日
 ■  ちょっとブレイク

ブルーベリー
金沢のお話はちょっと今日はお休み

昨日、ブルーベリー農園に行ってきました

ブルーベリー
たわわに実ったブルーベリーははちきれそうです
ギリギリまで完熟したものを手でひとつひとつ
丁寧に収穫していきます

わたしは収穫しながら、いっぱい食べました(笑)

いちごソーダ
農園の案内をしてもらってから
出てきたのは採れたてのいちごとラズベリーで
作ったソーダでした
色がとってもキレイ☆で美味しかった♪

ぶどう
こちらの農園さん
ブルーベリーだけかと思いきや
ぶどうまでありました
っていうかいろんなものをちょっとずついっぱい作ってます

オーナーさんもとっても素敵な方で
気づいたらあたりが暗くなりはじめるまで
おしゃべりしちゃってました

いろんなアイデアもいっぱいいただいて
ますますスイーツのレパートリーが増やせそうです♪



投稿者 みぅみぅ : 2010年6月23日 23:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mellowlife.org/mt/mt-tb.cgi/392

コメント

ええ・・国産のブルーベリーなんて素敵!!
お近くにある農園ですか??
先日鎌倉野菜についてTVでやってましたよ。

投稿者 マナティ : 2010年6月24日 11:40

なんておいしそ~なソーダ♪
ブルーベリーもパンパンになってますね~
どんなスイーツができるのかなぁ?
食べたいよぅ~

投稿者 大福丸 : 2010年6月24日 12:37

マナティさま♪
こちらはちょっと遠い千葉県です
でも、オーナーの人柄や農園の素晴しさにすっかり惚れてしまったわたしは通いつめちゃいそうです

大福丸さま♪
まずは立派に育ったルバーブタルトを作りました
ほんっとにおいしいルバーブなの!!

投稿者 みぅみぅ : 2010年6月25日 09:54

案内するの?

投稿者 BlogPetのなむる : 2010年6月27日 16:04

コメントしてください




保存しますか?