2010年1月31日
 ■  なにやってたんだ

梅
前回の更新からひと月近くもなにやってたんでしょ。。。
なんだかいろいろバタバタしてます
このひと月のことはおいおい書くとして
もう梅の花さいちゃってるし ^^;

鎌倉に越してきて1年があっという間に過ぎちゃいました
そして、この半年位はかなり濃いぃ鎌倉生活(笑)

おかげさまで沢山の知人が出来ました

鎌倉に越してからなぜかライブへ行く頻度 多 です
昨日も友人のライブへ出かけました チャリで(笑)

それがすっごくよかったっス
あったかくてここちよくって嬉しくなる感じ♪

学生の頃は自分もバンドなんてやっていたせいもあって
かなりの頻度でライブに行ったりしていたけど
今になってまたライブを楽しめるなんて
なんかいいなぁ~

やっぱり私はここに来るべきだったんだと
改めて思う今日このごろなのです

ただいまバレンタインスイーツラリー参加中です


投稿者 みぅみぅ : 16:13 | コメント (0) | トラックバック
2010年1月 3日
 ■  年越しそば

今回のお正月はおせちだけでなく
年越しそばも打ってしまいました

そば打ち
国産の新そばの粉をゲットしたので
地粉と合わせて二八そばにしました
そばは水回しで決まります
すばやく丁寧に水を入れていきます

そば打ち
まとまってきたら捏ね上げていきます
つるんとした円柱を作るのがポイントです

そば打ち
あとは薄~く伸ばして
細く切って出来上がり

大晦日10時くらいから打ちはじめました
除夜の鐘の音を聞きながらいただきました



投稿者 みぅみぅ : 14:20 | コメント (2) | トラックバック
2010年1月 2日
 ■  新しい年

おせち
新しい年となりました
昨年は大変お世話になりました
今年も懲りずにお付き合いくださいませ

昨年はわたしにとってかなり大きな変化の年でした
今年は。。。
もっともっと大きな変化がやってくるような予感です

今年はダーが仕事だったりもして
なかなかお正月ムードを保てないゆえ
おせち料理を作成して
あぁ、お正月だったよねと思えるようにしてみました(笑)
もちろん動物性を使わないマクロビオティック仕様でございます

新しい年がみなさまにとってHappyな年でありますよーに!!

お正月の麻心カフェさんでは
魅惑の和スイーツ提供中です



投稿者 みぅみぅ : 12:37 | コメント (3) | トラックバック