2009年10月27日
 ■  お天気よくって

なむる
久しぶりにお天気よくって
なむるも私のベッドの上で気持ちよさそうです

来週からしばらくはなむちゃんと一緒にいられないなぁ
そう思うとちょっと寂しい
ちょっと心配だったりします

ダーとの親睦が深まるといいのだけど。。。



投稿者 みぅみぅ : 19:11 | コメント (0) | トラックバック
2009年10月21日
 ■  IOP行きました

IOP
久しぶりに伊豆の海へ潜ってきました
わたしの大好きな伊豆海洋公園 IOPです
水面移動中に陸を撮りました
いつになく穏やかな海。。。
人も少なくてまったりのんびりダイビング

カミソリウオ
久しぶりのドライで心配だったのもあったんだけど
かなりオーバーウェイトで潜ったらとっても重くて辛かった ^^;
このカミソリウオのペアの撮影は
このオーバーウェイトのおかげか安定した体勢で撮れたせいもあって
かなりよく撮れている(笑)

2本目は2キロも軽くしたせいで快適快適
今ぐらいが一番ドライで潜るにもいい時期です
2週間後にはハワイ島の海にいる私。。。むふふ



投稿者 みぅみぅ : 22:45 | コメント (3) | トラックバック
2009年10月18日
 ■  完売しました

鎌人いち場
本日、鎌人いち場開催されました
遠くからわざわざ来ていただいた皆様、心から感謝です
今日もとってもよいお天気で一日中走り回っていた私は
秋になっても日焼けしております(笑)
昨日、頑張って仕込んだスコーンと蒸しパンも
早い時間に完売となりました
麻心カフェのスタッフの皆さんにも感謝です
今回、食べ損なってしまった方はどうぞ鎌倉にいらした際には
カフェの方にお立ち寄りくださいね

そして、わたしはこの勢いのまま
明日は伊豆へ行ってまいります♪



投稿者 みぅみぅ : 22:25 | コメント (3) | トラックバック
2009年10月17日
 ■  第二回 鎌人いち場 開催です

スコーン
いよいよ明日
第二回鎌人いち場開催です
みぅはいつもお世話になっている
麻心カフェさんにて、
5種類のスコーンと蒸しパンをご用意しております
今回は前回とはまた違った空間になりそうです
ぜひ、遊びにいらしてくださいね~



投稿者 みぅみぅ : 23:48 | コメント (0) | トラックバック
2009年10月10日
 ■  今日のスイーツ

甘酒プリン 最近、地元のカフェの麻心カフェでみぅのスイーツが食べれます。
お店は名前のとおり、麻を取り入れたお食事や雑貨類も置かれています。
環境と健康に配慮したおいしいお食事がいただけます。
海が目の前のとっても気持ちのよいお店です。
お近くにいらした際にはみぅの体に優しいスイーツと共に
まったりした時間をお過ごしください。

で、今日のスイーツのひとつ
玄米甘酒プリンです。
完熟のいちじくが手に入ったのでトッピングしました。



投稿者 みぅみぅ : 18:34 | コメント (3) | トラックバック
2009年10月 8日
 ■  台風のあと

由比ガ浜
台風すごかったですねぇ~
鎌倉の海も大荒れでした
朝は海岸沿いの134号線は通行止めになっていて
ちょっとお出かけするのにとまどいました
昼過ぎに開通してから通ったときには
道路に海草やら魚!?やらが打ち上げられていて
波の高さをものがたっておりました

我が家も裏山が崩れてこないか若干の不安もありましたが。。。
大きな被害もなく
成長し過ぎたトマトさんも無事でした



投稿者 みぅみぅ : 20:54 | コメント (3) | トラックバック
2009年10月 6日
 ■  どうしても気になる。。。

なむるは虫を発見すると固まります
そして視線は虫に釘付け。。。
でも、手は出せなかったりします
猫なのに。。。臆病です

夕べ、ぱたぱたとなむるの走る足音が??
そしたら、お部屋の前でこのポーズ

なむる
何かいたのか??
じっとドアの前で伺っている

恐る恐るドアを開けて中を確認  ^^;
特に虫がいる様子はないけどなぁ

なむる
それでも、なむるは気になるらしい

なむるに追いかけられる虫。。。相当小さいに違いない



投稿者 みぅみぅ : 10:58 | コメント (5) | トラックバック
2009年10月 3日
 ■  江no・Fes行きました

お友達が出店しているということで
雨の上がった午後からというか、夕方に近かったが
行ってまいりました
まぁ、いいか「ALOHA sunset」だからね

サムエル・コッキング苑
江の島展望台の下
サムエル・コッキング苑の中でやってました
ここに入るのははじめてです

ケイキフラ
お友達のロミロミブースにて
ロミロミマッサージを受けながらフラ観賞
なんて贅沢なひととき。。。
そして、この少年!!かわいいというかカッコいかったです

腰越港
存分にハワイアンを満喫した帰り道
江の島から見た腰越港
車のライトや家の明かりがキラキラきれいでした

江ノ島にゃんず
江の島にはにゃんこがいっぱいいます
もう暗いから帰らにゃいとにゃ~

ちょびっと夕焼け
弁天橋からちょびっと夕焼けが見えた
明日はお天気いいのかなぁ~



投稿者 みぅみぅ : 20:20 | コメント (0) | トラックバック
2009年10月 1日
 ■  魅惑の蕎麦打ち

蕎麦
今度は蕎麦打ちしてきました

蕎麦はうどんよりも水回しが難しいです

失敗は許されない。。。

一応、先生には合格点をいただきました

もっと腕を磨かなくては~



投稿者 みぅみぅ : 15:57 | コメント (2) | トラックバック