2009年6月21日
 ■  明日から。。。

なむる
なむちゃん
ロールケーキに心奪われている場合ではありませんよぉ
わたしは明日から暫く沖縄です
大切な友と過ごすために沖縄へ行ってきま~す
いい子にしててね



投稿者 みぅみぅ : 16:25 | コメント (4) | トラックバック
2009年6月15日
 ■  乱材祭

今日はお料理教室の日でした
でも、近くの五所神社の例祭があったため、
試食タイムのあとはみんなで海へGO!!なのです
この乱材祭というお祭り
材木座の海へ神輿が入る渡卸というのがあるんです
そんなわけでみんなで見学へ

神輿
海へ到着すると結構な神輿待ち?の人たちがおりました
そこへやってきました1号神輿

神輿
神輿は全部で3基あって、最後の1基は白装束に烏帽子を被り、
伝統的な「天王唄」というのを歌いながらやってきます

神輿
海へ入るのはどっこいの掛け声の2基の神輿
宮司さんのお祓いを終えて海へ向かいます

神輿
ふんどし姿がとってもやる気満々です
なかなかの迫力でちょっとドキドキです

神輿
うぉ~
あっという間にかなり遠くまで
そして結構長い間、海に入ってるのねぇ~
となんだかよくわからない感心したりなんかして

うちのダーは海へ入ることはなかったけれど、
白装束に烏帽子をかぶって神輿を担ぎました
なかなか似合ってましたよぉ
一日お疲れさまでした



投稿者 みぅみぅ : 12:16 | コメント (3) | トラックバック
2009年6月13日
 ■  ベーグルいっぱい

ベーグル
ベーグルいっぱい焼きました
レーズン酵母を起こして

よもぎベーグル
黒ごまベーグル
ココアベーグル
ひまわりの種入りベーグル

4種類の味のベーグル作りました
わたし好みのむっちりベーグルです

ブール
先日、教わってきた
地粉で作るブールにも挑戦
こちらは有機天然酵母を使用しています
なかなかいい感じに焼きあがりました
外はパリパリ中はふわふわ
とってもおいしいパンが出来ました

やっぱりパンはやめられない ^^;



投稿者 みぅみぅ : 21:26 | コメント (2) | トラックバック
2009年6月 2日
 ■  何が見えますか?

なむる
お外に出るのは怖いけど、
お外の様子は気になります
なむちゃん、何が見えますか?



投稿者 みぅみぅ : 11:08 | コメント (4) | トラックバック