2009年5月24日
 ■  なむる はまる

なむる
日に日に甘えん坊さんの度を増していく猫
寝る時も川の字?になりたいらしい。。。
ダーとみぅの枕の間にすっぽりと体をはめ込みます
すごい満足気に見えるのはわたしだけでしょうか(笑)



投稿者 みぅみぅ : 15:12 | コメント (8) | トラックバック
2009年5月23日
 ■  うどん打ちました

うどん打ち
うどん打ち1回目終わりました
みんな楽しく捏ねてます
なかなかみんなよい手つき。。。

うどん打ち
さて、捏ね終わったらここからが要です
伸ばしに入りますよぉ

あらら?

すごい静かになってしまいました
みんな真剣!!
無言で伸ばしてます(笑)

うどん打ち
キレイに伸ばされたおうどんをカットして茹で上がったら
楽しい試食タイムです
蒸したお野菜にネギ、おろし生姜とたっぷりの
薬味をかけていただきます

食べ終わったらみんなまったりとした時間を過ごしましたねぇ

朝一番のわたしのハプリングもあり、大変ご迷惑おかけしちゃいました
お手伝いをみなさんにいっぱいしていただいちゃってすみません
でも、今回もみなさんと楽しい時間を過ごすことができました
ありがとうございました

おうどんワークショップは全日程満席となりました
リクエストがあれば??またやることが出来たらよいなぁと思います



投稿者 みぅみぅ : 14:55 | コメント (8) | トラックバック
2009年5月16日
 ■  ドルフィンスイム

イルカ
お天気も最高によくって気持ちいい!!
今さら日焼けなども気にならず。。。
楽しみにしていたイルカちゃんに会いに出発です
いるいるいっぱい
若いオスのイルカたちがジャンプの練習をしていて
かわいかったです
そして、遊びたくって仕方ない様子
わたし達を40分間も楽しませてくれました
こっちの方がクタクタです
最後は船長さんに上がれと言われて
やっとイルカちゃんに解放されました(笑)

イルカ
イルカと目が遭った瞬間。。。
ドキドキしてす~っと心が軽くなる
一緒に泳ごうって心に語りかけてくる
自然と寄り添って泳いでる自分がいる
そして、またキミに会いたくなる



投稿者 みぅみぅ : 09:21 | コメント (7) | トラックバック
2009年5月14日
 ■  御蔵島へ

イルカ
しばらくぶりでございます
毎日仕事で朝から晩までPCに向き合っていると
家に帰ってまでPCにお会いしたくないものです(笑)
でも、そろそろ更新しとかないと。。。
ってことでGWの出来事などを書いております

今年もまた御蔵島へ行ってきました
今年は海況もバッチリでかめりあ丸も無条件出航です
GWだからもっと人がわんさかいるのかと思っていたけれど
1日夜出発がよかったのか
静かな船内で明日のドルフィンスイムに備えて
ぐっすりと睡眠をとりました
宿もこれまた人が少なく、なんだかほんとに
骨休めできそうな予感です
さて、そろそろイルカと再会の時間です



投稿者 みぅみぅ : 09:01 | コメント (5) | トラックバック