2009年4月26日
 ■  お料理教室

お料理教室
今回のお料理教室のテーマはピクニック!!
だったのに。。。
あいにくのどしゃぶりの雨
それでも、やっぱり我が家のキッチンは私をいれて
7人の美女たちによってパッと晴れやかなのでした(笑)
今回も雨の中、本当にありがとうございました
このリベンジは秋に絶対しましょうね♪

5月は楽しいWorkshopを企画しております
みんなでおうどん!!作ります
5月17日(日)30日(土)6月18日(木)の開催です
まだ少しだけお席の用意できる日がございます
おうどん好きな方、お早めにどーぞ

6月のお料理教室は6月14日(日)27日(土)となっております



投稿者 みぅみぅ : 22:31 | コメント (3) | トラックバック
2009年4月23日
 ■  久々の登場

なむる
久しぶりの登場だというのに
なんですか!!その格好は!
っていうか、これやったのあんたでしょ?となむる
そうでしたそうでした
でも、まんざらでもなさそうではないですか?
本当はちょっといいかもぉとかって思ってないですか?
カメラ目線ばっちりだし。。。ね、ね、ね
本当はちょっとモデル気分でしょ?
湯上りなむるって感じだけどね  ぷぷぷっ



投稿者 みぅみぅ : 22:40 | コメント (3) | トラックバック
2009年4月20日
 ■  オレンジピールリュスティック

オレンジピール
清美(きよみ)オレンジを山ほどいただいたので
皮まで捨ててしまうのはもったいなぁと思い
オレンジピールを作ってみました
市販のオレンジピールは砂糖たっぷりですから
自分で作るとかなりオリジナルなお味にできます

リュスティック
せっかくなのでパンも焼いてみました
オレンジピールのリュスティック
かなりおいしいです
やっぱり全てオリジナルっていいなぁ~
次の展開??野望??(笑)のためにも
もっと腕を上げねばと思うのであります
やっぱり今日もパンねたになってしまった  vv;



投稿者 みぅみぅ : 23:07 | コメント (4) | トラックバック
2009年4月19日
 ■  今年も行きますよぉ

4.75m
今年も行きます
御蔵島。。。野生のイルカとまた泳いできます
今年はGWに入ったら行ってきます
そのためにちょっと練習

練習
久しぶりに水に浸かります vv;
でも、それがとっても楽しくて
練習というよりなんだか遊びになっていたような気が(笑)
運動不足の体にムチ打って??
出発までの何日間かは体作りをしなければと
ほんとに真剣に思うのでした

☆2008年御蔵島☆
☆2006年御蔵島☆


投稿者 みぅみぅ : 21:34 | コメント (5) | トラックバック
2009年4月14日
 ■  米粉のパン

米パン
最近パンの話題ばっかりですけど  vv;
米粉のパン焼いてみました
もっちりつやつやな感じです
これはこれでおいしいけれど。。。
やっぱりわたしは小麦粉のパンの方が
スキだぁ~と思うのです

なむる
そして、なむちゃんのお腹は
ムッチリふわふわなのです
ちょっと今日はセクシーポーズ(笑)



投稿者 みぅみぅ : 07:52 | コメント (3) | トラックバック
2009年4月12日
 ■  お料理教室

お教室
今日は4月1回目のお料理教室でした
鎌倉は今日からお祭りがはじまり
朝、みなさんをお迎えに駅まで行ったら
大変な賑わいでした
若宮大路ではパレードやお神輿もあるみたいで
おまわりさん達も交通整理をしてました
そんな喧騒とはかなり離れた我が家では
こじんまりと
でも、にぎやかに
ぺちゃくちゃとお教室が終了しました
今日もみなさんと楽しい時間が過ごせたことに感謝です
どうもありがとうございました

25日はピクニックします
こちらは大人数でわいわい♪となりそうです
お天気よいといいなぁ~



投稿者 みぅみぅ : 21:17 | コメント (6) | トラックバック
2009年4月11日
 ■  ウエダ家のパン

ウエダ家
酵母で有名なウエダ家の乳COBO88パンの
プレ販売へ行ってきました
待ちに待ったOPENだったのでとってもわくわくです

乳COBO88パン
あんまりわくわくだったので一番乗りしてしまいました
お店は白いインテリアでとってもおしゃれな感じです
私が買ったパンたちはこんなにいっぱい(笑)
やっぱりとってもおいしいのです

パンはやっぱりやめられない。。。 vv;



投稿者 みぅみぅ : 22:59 | コメント (0) | トラックバック
2009年4月 4日
 ■  今日のお客さま

にゃん
今日も我が家の裏山の塀沿いにお客さんがやってきました
今日のお客さまはにゃんです
にゃんもいろいろやって来ます
今日はこのにゃんです
オスにゃんです
とっても貫禄あります
どっかの誰かとは大違いです   ぷぷっ
しばらくひなたぼっこを楽しんだら大きな伸びをして
山の中へ消えていきました



投稿者 みぅみぅ : 21:18 | コメント (0) | トラックバック
2009年4月 3日
 ■  パンの元祖

パンの元祖
これ、なぁ~んだ??
正解はパンです
日本ではじめて作られたパンを再現したものらしい
全粒粉と塩と糀から作られている
なんてマクロビオティックな感じなんでしょ(笑)

パンの元祖
でも、固いです
カンパン風です
中はこんな感じ
味はグリッシーニのような味です
ワインに合うかもぉ~
でも、形が形なだけにちょっと食べづらいです

パンの元祖
日本ではじめてパンの製造をした人が
江川太郎左衛門英龍という人だそうです
伊豆韮山にその方の屋敷跡など残っていて
当時のいろいろな様子が展示されていたりします
パン好きとしてはやっぱ行っとかないと



投稿者 みぅみぅ : 16:16 | コメント (4) | トラックバック