2008年6月29日
 ■  井田の海へ

ガラスハゼ
半年ぶりの伊豆の海です
西伊豆の井田へ行きました
西伊豆はほとんど行ったことがなかったので
少しずつ攻略中?です
井田の海はゴロタを歩いてビーチエントリーします
エントリーすると砂地が続く海です
魚影も濃く久しぶりの伊豆の海のよさを実感させてくれます
水深27メートル地点ではマトウダイの幼魚にも出会いました
タカベの群れや小アジの群れなど海のカーテンのようにいっぱいです
最近、ダーと一緒の時にはカメラはダーの係りになってます(笑)
このガラスハゼはダーの撮影
バックが暗くてなんかいい感じに撮れています
次回はダーの100本記念です
いつなのかなぁ~?



投稿者 みぅみぅ : 22:11 | コメント (6) | トラックバック
2008年6月16日
 ■  大切な時間

花
人の死に向き合うということは簡単ではありません
でも、神様が少しだけ時間をくれたので
わたしはあなたと出来るだけ一緒にいたいと思うのです
わたしがあなたの病室に顔を出すと
とても喜んでくれるから
なんだかわたしも嬉しいのです
悲しいけれど嬉しい
寂しいけれど嬉しい
あなたとの時間がゆっくり過ぎていく
あと少しだけ大切な時間



投稿者 みぅみぅ : 20:14 | コメント (7) | トラックバック
2008年6月12日
 ■  むぎゅっ

080226-028.jpg
またしても変な格好で寝てます
しかも、猛爆中
クッションに頭を押し付けて
とっても寝づらそうなのになぁ。。。
どんな時でも、どんな場所でも、どんな態勢でも
かまわず爆睡できる君は
ある意味、大物です



投稿者 みぅみぅ : 23:06 | コメント (7) | トラックバック
2008年6月10日
 ■  そこがいいです

07-0624-017.jpg
最近、わたしのベットが自分の寝床だと思い込んでいるこの猫
アゴが弱点です
ちょっと手を差し出しただけでついついアゴを突き出してしまいます
なでている手を止めると固まります vv;
あまり長い時間止めていると自分からアゴを動かして
なでられているつもりになっているのです
ぷぷぷっ


投稿者 みぅみぅ : 23:11 | コメント (8) | トラックバック
2008年6月 2日
 ■  野菜の板麩巻

DSC_0046.jpg
前から板麩を使ったものを作ってみたかったのでやってみました
野菜の板麩巻です
名前のとおり、板麩で野菜を巻いちゃいます
たったそれだけです
板麩をお湯で柔かくして野菜が巻ける程度にカットします
中のお野菜は好きなものでOK
人参、いんげん、ごぼうなど
軽く茹でてからまきまきします
フライパンに油をひいて最初は板麩のまき終わりを下にして焼きます
ぽん酢でいただくとさっぱりしていて美味しいですよ
ぜひ、お試しくださいませ



投稿者 みぅみぅ : 21:22 | コメント (7)