2008年4月14日
 ■  今日のなむ蔵

なむる
やっぱり日記が滞りがちですが。。。
今日もなむ蔵がかなりいい感じのポーズを撮らせてくれました
すごいつま先立ちしております
そして、長く長~く伸びてます(笑)
なにが欲しいのかなぁ~

最近の出来事をこちらでご紹介です

パラオの思いで再び

オーガニックフェスタ2008


投稿者 みぅみぅ : 19:38 | コメント (6) | トラックバック
2008年4月13日
 ■  オーガニックフェスタ2008

会場
オーガニックフェスタ2008へ行ってきました
小規模ながらなかなかそそられる商品がいっぱいでした
なかでもダーのお気に入りはベルギービールのコーナーで飲んだ
生そばビールです
これがとっても喉ごしがよくって飲み口爽快でした

暁美先生
お昼からはいつもお世話になっているわたしのロウ・フードの先生
笹生暁美先生がイベントステージで酵素のお話をしてくれました
いつもながらとってもわかりやすくてためになるお話でした
ダーはわたしが家でいろいろ言っていてもふぅ~んって感じだったけど
暁美先生のお話にはへぇ~とかそうなんだぁ~とか納得しておりました
やっぱり来てよかったのです(笑)
暁美先生の教室はとってもアットホームで楽しいです
教えていただく料理もバラエティにとんでいてどのお料理も美味しいです
是非、ご興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか?
4月17日号のL25でもロウ・フードの特集があって先生が載っています
来月には本も出すのだとか。。。楽しみです
先生のサイトはこちら→Culinary Arts School SONHAR


投稿者 みぅみぅ : 18:54 | コメント (0) | トラックバック
2008年4月12日
 ■  パラオの思い出ふたたび♪

鎌倉ツリープ
最近、我が家では鎌倉移住ばなしが勃発中です
そんな中、東京ではここでしか食べられない鎌倉ツリープ
マクロビパウンドケーキを食べにいきました
わざわざ行ったというわけではないのですが、
この日はパラオに一緒に行ったメンバー再会の日でありました
六本木で再会だったのでその前に東京ミッドタウンへ寄り道です
ミッドタウンの中にあるサロンド・シュウ・サンクチュアリで食べられます
一緒にいただいたのはアイスミントティーです
プラムを使ったチョコレートパウンドにとってもよく合いました

空とぶカメ
さて、本題です
再会のこの日はとっても楽しかったです
旅の道中からすっかりみな打ち解けすぎでかなり楽しかったですねぇ~
そして、M夫妻の映像がまた素晴らしかったですぅ~
みんなで映像を鑑賞し、そしてみんなの写真を編集してくださっていて
それも笑いながらみんなで鑑賞したのでした。。。
もう完全保存版として我が家の家宝とさせていただきます(笑)
ツアーをコーディネイトしてくださったY氏にもココロから感謝です
また楽しいツアーに連れていってくださいねぇ~
そしてこの関係がず~っと続くといいなぁ~
ナロさま。。。来年はお祭り行きますからねぇ~絶対!!



投稿者 みぅみぅ : 18:37 | コメント (2) | トラックバック
2008年4月 3日
 ■  11度目の春

桜
気づいたら今年も桜が満開でした
なんだか毎年こんな感じで過ぎていきます
そして、桜の季節にはなむちゃんが
またひとつ
歳をかさねます

なむる
なぜか自分で折りたたんだと思われる座布団に
無理やり座るなむ蔵です
こんな風にときどきわたしを笑わせてくれたりします
早いものでなむ蔵も11歳となりました
10年ひと昔というけれど。。。ひと昔以上一緒にいます
長いようであっという間の11年
いっぱいいっぱい一緒に過ごしたね
これからはもっともっと一緒にいる時間を増やしてあげたいです
というよりわたしがもっと一緒にいたいのです
いままでありがとう
そして、これからもよろしくね
お誕生日おめでとう   なむちゃん



投稿者 みぅみぅ : 16:51 | コメント (8) | トラックバック