2007年12月24日
 ■  half Sweets

half Sweets
またしても、一挙に日記を書き上げてしまいました
そして、お誕生日にみなさまからあたたかいメッセージを
いただいてとっても嬉しく思っております
ほんとうにありがとうございました
それだけで、また頑張れます(笑)

さてさて、今日もちょびっとお仕事になってしまったわたしですが、
ランチにちょっと行ってみたかったカフェへ行ってみました
職場からもすぐだったのでこれから利用頻度が増えそうな予感
half Sweetsというこのお店
ロウ・フード&オーガニックカフェでございます
ロウ・フードとは、48度以下の低温調理をし、生やそれに近い
状態で食材の酵素をいかした食事法のことです
店内は大きな窓に面していて明るくて気持ちがよいです
お近くの方、是非行ってみてはいかがでしょう?
パークシティ伊勢丹1(元クイーンズ伊勢丹)にあります

最近の出来事一挙読み

誰が主役なんでしょ?

ちょっと早いクリスマス



投稿者 みぅみぅ : 22:28 | コメント (3) | トラックバック
2007年12月23日
 ■  ちょっと早いクリスマス

アリサン
阿里山カフェのクリスマスキャンドルナイトへ行ってきました
併設のアリサンショップも10%offだったので買いたいものを
メモして出かけました
ちょっと遠いけど、自然に囲まれたカフェはまったりとしていて心地いいです
夜のカフェへ出かけるのは今回がはじめてだったけれど
夜は夜で素敵です
キャンドルの光ってやっぱり癒し系ですね
この前、キャンドル作りをしてから我が家でも
キャンドルに火を灯す時間が増えた気がします

アリサンショップで3000円以上お買い上げでくじ引きができたので
1回くじを引いてみたところ。。。なんと三等賞をいただきました
なんだかとっても嬉しかったです
これで今年の運は使いきったって感じ?
てことは来年はまた来年でもっといいことがあるってことにしておきます(笑)



投稿者 みぅみぅ : 22:09 | コメント (2)
2007年12月21日
 ■  誰が主役なんでしょ?

なむる
めでたくまた一つ歳を重ねてしまいました
といっても、なむるではありません
わたくしです
なのに、なんだか主役はまるでなむるです
この時期、仕事が忙しいみぅは誕生日にもかかわらず
早朝から仕事へ出かけ、帰りは10時過ぎていたのです
そんなみぅをねぎらいダーリンはポタジェのケーキを
買ってきてくれていたのでした
そうです
なむるが狙っているのはケーキです
横から手が出る出る
しまいには私のフォークを奪い取って
クルームをゲットする始末
今日は誰のお誕生日ですか??



投稿者 みぅみぅ : 22:01 | コメント (7) | トラックバック
2007年12月19日
 ■  体重計に乗せてみた

白菜
体重76キロではありませんよ
誤解されては困りますが(笑)
私が白菜を抱えて体重計に乗ったわけではございません
白菜の重量なんと7.6キロです
すごい巨大白菜!!
あまりの重量に思わず体重計に乗せてみたくなりました
今年最後の畑のお手伝いにでかけていただいてきました
畑中で一番大きいやつです。。。そうに違いないっ

なむちゃんと比較してもこの通り

白菜
なむるもかなりでかいがこの白菜はその上をいってます
これだけあったら年末はかなり楽しめそうです
霜にあたってかなり甘くなっているようなので
生でいただいてもおいしそうです
白菜に含まれるビタミンCは煮ても壊れにくいので
風邪の予防などにも効果的です
年末まで残り少ないですがこの白菜パワーで
風邪をひかずに乗り切れそうです



投稿者 みぅみぅ : 22:47 | コメント (6) | トラックバック
2007年12月18日
 ■  ママの誕生日

Happy Birthday
今日はみぅ母のお誕生日でした
そんなわけで前から気になっていたお店へ
母を連れ出しました
思っていた以上になかなかいい感じです
今度はダーリンを連れてきてあげようと思うのでした
とりあえず食前酒の梅酒で乾杯です
みぅからのプレゼントは最近、母のはまっているドライフラワー関連の本です
この間、出たばっかりのやつをゲットしました
かなり気に入っていただけたようでよかったです
それと、もう一つ
この間のはじめてトライした記念すべき第一号アロマキャンドルも
プレゼントしちゃいました
こちらもかなり母は大絶賛して喜んでくれたので
みぅとしてもかなり大満足なのでした
たまには親孝行しとかないとねぇ~



投稿者 みぅみぅ : 01:02 | コメント (4) | トラックバック
2007年12月16日
 ■  ここ最近の出来事

タイトルどおりここ最近の出来事を一挙に報告しちゃいます
一応出来事の日時ごとに日記は書いたのですが、
見損ねてしまわないように(すごいおしつけがましい。。。vv;)
ここで一挙に紹介しちゃいます
ちょっといろんな予定を入れすぎてしまったせいで
なむちゃんも日記も放ったらかしになっている次第です
最近、朝が早いことが多いみぅですが、
朝の澄んだ空気はそれはそれで気持ちのよいものです
寒いけど、朝陽が差し込んでくる感じはとっても心穏やかにします
朝早く家を出て仕事に行きますが、駅の喧騒の中にもいろいろです
みんな人それぞれの朝があるんだなぁ~と思うのです

さて、まずはまた畑へでかけたのでその日記は☆こちら☆

アロマキャンドル教室にも参加しました日記は☆こちら☆

椎茸
そして、ただいま生育中なのはこちら
椎茸さんで~す!!
かなりいい感じに育っております
もう既に20以上の椎茸を収穫いたしました
採れたてはやっぱりうまいっス



投稿者 みぅみぅ : 22:59 | コメント (5) | トラックバック
2007年12月14日
 ■  アロマな夜☆

アロマキャンドル
今日はアロマキャンドル教室withマクロビ料理付きへ行ってまいりました
キャンドルを作るのってはじめてでした
一度は自分で作ってみたいなぁと思っていたので挑戦してみました
しかも、アロマキャンドル!!
クリスマス目前なのでかなりいい感じです(笑)
作成したのは2種類
モザイクキャンドルとハート型キャンドルです
どちらも思っていた以上に簡単で楽しくできました
今度は自分ひとりで作ってみたいなぁ~
アロマの香りも自分の好みでアレンジして
誰かのプレゼントにもできたらいいなぁ~

アロマキャンドル
アロマキャンドルが固まるまでの間、お食事をいただきました
せっかくなのでと先生が用意してくれたキャンドルに火を灯します
キャンドルは火がつくと表情をいっぺんさせますね
一気にお仕事モードになったキャンドルたちはわたし達の会話と
空気を和ましてくれます
はじめて会った人たちばかりだったけれど、みなさんよい方たちばかりで
とっても楽しい時間でした



投稿者 みぅみぅ : 22:43 | コメント (2) | トラックバック
2007年12月11日
 ■  冬野菜いっぱい

畑の一日
今日のお天気は朝はおひさまが出ていたのに
午後からは雲が厚くなってきて雨が降ったり、やんだりしました
それでも、収穫されて販売の準備を待つ野菜たちは
どれも楽しそうでしょ?
って一番楽しんでいるのはわたしです
お手伝いに来ているというより楽しみにやってきています
井口さんのところの大根は青首大根ではなくてオークラという品種です
そう首が青くないのです
見た目も白く美しい足。。。じゃなかった白く美しい根です
オークラという品種は三浦大根の仲間らしいです
青首大根に比べると葉の部分も柔かくて食べやすいです
そうそう以前、間引きをした大根はこの大根たちです
ちゃんと間引き後も大きく成長してくれたみたいでちょっとホッとしました
間引きの様子は☆こちら☆
今日もアッという間に完売です
畑で作業をしているとご近所の方が声をかけてくれるんです
「今日はなにがあるの?」「何時からやるの?」
なんだかあったかいですよね
これもみぅの癒しにつながっております



投稿者 みぅみぅ : 22:15 | コメント (0) | トラックバック
2007年12月 7日
 ■  かなりほったらかしじゃんんん

なむる
日記もなむ蔵もかなりのほったらかしになってしまいました
最近、なむるはすね気味です
なんか私を見る目がとっても怖いの
すごいなんか目で物言ってます  vv;

最近、自分の進みたい方向が少しずつ定まってきたような予感
とはいってもまだまだ手探り状態ですが。。。
それでも、目標を持つというのは大切なことだなぁといまさらながらに
思う今日このごろです
具体的に自分がこうなりたいんだっていうものが見えてくると
なにか力が働くのですね
不思議な目に見えない力が。。。

先日、友人に頼まれてりんごの写真を撮りました
食べ物の写真ってとっても難しいです
この時もすごい数のシャッターをきりましたって
すごい生意気な言い方です
プロに怒られそうですが、結構楽しんじゃいました
その写真が使われているのが☆こちら☆
匠厳選のおいしい果物の買えるサイトです
わたしが撮影した蜜子も名前のとおり、蜜たっぷりで
とっても甘いけれど、飽きのこないおいしいりんごです
よかったら召し上がってみてくださいなんて
ちょっと宣伝してみちゃったりなんかして

また、なむるの目線が怖い(笑)



投稿者 みぅみぅ : 23:58 | コメント (11) | トラックバック