2007年10月31日
 ■  ココロがかようとき

nam-023.jpg
ぼく
ちゃーんとわかっているよ
今日どんなことがあったとか
ちょっと不安なことがあったりとか
でも、ちょびっとは楽しいこともあったりとか
泣きたいけど我慢しちゃったとか
心がつうじているから。。。
ぼく
ちゃーんとわかっているよ



投稿者 みぅみぅ : 20:52 | コメント (7) | トラックバック
2007年10月27日
 ■  キリッ!!
なむる
カッコつけたつもりなんでしょうが。。。
頭に乗っけてるのは誰かの靴下ですから~
結構、気に入ってたりなんかして  vv;

ベジーなレシピを時々書いてます



投稿者 みぅみぅ : 23:38 | コメント (6) | トラックバック
 ■  アースガーデン
アースガーデン
突然の台風発生にびっくりしているのはみぅだけでしょうか?
え?台風?って思っちゃいました
しかも発生してすぐ関東に接近する恐れだなんて

今日と明日代々木公園でアースガーデンが開催されます
お友達もブースを出すらしいので出かけたいと思っています
でも、雨で大変です
お時間のある方は出かけてみてください
明日はきっと台風一過となることを祈って

ベジーなレシピを時々書いてます



投稿者 みぅみぅ : 11:51 | コメント (5) | トラックバック
2007年10月23日
 ■  寝顔はやめて!!

なむる
ソファで気持ちよさそうに寝ていたので
シャッターチャンスと思ってカメラを構えたら。。。

なむる
「寝顔だけはやめて!」とばかりに
お手手で顔を覆ってしまいました



投稿者 みぅみぅ : 21:45 | コメント (14)
2007年10月19日
 ■  マジかよっ!!

なむる
巷ではやりの猫鍋になってくれないかなぁ~って思って
土鍋を置いてみた。。。

すげぇ~小さかった   鍋がさ  vv;



投稿者 みぅみぅ : 22:09 | コメント (9) | トラックバック
2007年10月16日
 ■  なんだか心地よい

コスモス
コスモスってなんだか見ていて元気が出てきます
風にふわふわっと吹かれて咲いている感じが
とっても癒されます
なんだかず~っと見ていたい気持ちになってしまいます
だからってこんなにアップじゃなくてもよかったけどね vv;

お砂糖を使わないスイーツ☆梨のクランチ☆のレシピUPしました



投稿者 みぅみぅ : 22:23 | コメント (5) | トラックバック
2007年10月15日
 ■  今日も畑へ

大根畑
今日は荻窪にある井口さんの畑へ
お手伝いさせてもらいにやってきました
荻窪から徒歩10分ほどの場所にあるんですよ
ちょっとびっくりしましたが、閑静な住宅街の中にあります
今日は大根の間引きに挑戦です
青々とした葉っぱがとっても美しいです
みんな頑張って育っているので抜いてしまうのは
ちょっとかわいそうになってしまいます
いえいえそんな心配はいりません

大根販売中
こんな風に間引いた大根は袋詰めしてご近所の方に販売します
40くらいあった袋があっという間に売り切れてしまいました
みんな井口さんのところのお野菜はおいしいと言って買っていかれます
地元密着型のスタンスにもわたしはとっても惚れこみました

菜引菜
帰りに今日採れた菜引菜をいただいちゃいました
当然のことながらなむるチェックが入ります
いただいた菜引菜は出来立ての小さな大根の部分まで
一物全体のマクロビ的な感じでいただきました
お味噌汁とごま油炒めとふりかけを早速作成
ふりかけの作成についてはこちらからどうぞ



投稿者 みぅみぅ : 23:03 | コメント (3) | トラックバック
2007年10月14日
 ■  ぐおぉぉぉぉぉ

なむる
最近とんでもなく眠いらしい。。。
ほんとにお気楽です

昨日は三浦にある畑へ行ったのですが、とんでもなく遠い。。。
でも、見渡す限りの畑はとっても美しかったです
農作業よりもなぜか海辺での宴会の方が長かったような気も
しなくはないけど楽しい時間でした
今日はレタス類を数種類植え付けの作業とキャベツに石灰を蒔く
作業をしました
この石灰はキャベツの甘味を引き出す役割と虫をつきにくくする
役割があるそうでこれをすることによって農薬も減らすことができるのだとか
おかげで私は石灰まみれで白くなってしまいました(笑)
明日は荻窪(今度は近場)の畑をお手伝いさせていただく予定です

今日、豆乳クリームパスタを作ったのでBlogにUPしました
簡単な作り方も書いてあるので興味のある方はこちらからどうぞ


投稿者 みぅみぅ : 15:31 | コメント (5) | トラックバック
2007年10月12日
 ■  海っていいね♪

しろくま
昨日は以前、海のツアーに一緒に行ったグループで
品川にて再会です
1年半ぶりくらいなのに出席率100%です
海があるだけでこんな風にまた再会できるってステキ☆
最後にみんなで頼んだしろくま!
超デカイです
そして、本気で「しろくま」です



投稿者 みぅみぅ : 23:20 | コメント (6) | トラックバック
2007年10月 8日
 ■  Cafe Photo講座

お菓子
3連休の最終日、いつもお世話になっている巨匠むらいさち先生
Cafe Photo講座なるものに参加してまいりました
今回は、お料理や雑貨をキレイでおいしそうにかわいく撮るという
テーマで講座はすすみます
いつもながら、とってもわかり易く教えてくれます
講座のためにお邪魔させていただいた方のお家がまたステキなこと
これなら人が来ても大丈夫って感じです(笑)
出てきたお料理やスイーツも手作りでとってもおいしいです
あ、勿論撮影の後にいただきましたのよ
そんなわけで、わたしの一眼レフも更にパワーアップされ
少しは皆さんにう~むと言わせられる写真をお見せできる日が
やってくるのではと思うのです(笑)

今日のわたしの渾身の1枚はこちら

ケロケロ
相棒のケロロンをグラスの縁に乗せてみました
どうでしょ?ちょっと元気が出る写真になってませんか?
わたしはこの1枚がとっても嬉しくてさっそく飾ってしまいました



投稿者 みぅみぅ : 21:29 | コメント (8) | トラックバック
2007年10月 7日
 ■  Dream Bigというカード

地球
この間、友達がこのカードを1枚ひいてみてといって
カードの束を渡された
「今のわたしの心を教えてください」って唱えながら
カードをきってひいてみてって
わたしがひいたカードは「Dream Big」と書かれたカード
残念ながら、大成するとかいうカードではなかったけど(笑)
解説によれば、わたしなりに思っている夢があるらしい
それに向かっていくには自分自身いろんな迷いとか不安
とかがあってそのことがどうも妨げとなっているらしい
おぉ、それならばその迷いや不安をとりのぞけば
大成するのかぁ??
と都合よく解釈しようとするわたしだったりします
たしかに。。。今の自分、いったいどこへ向かっているのやら
でも、思うにきっと自分の中ではほんとにやりたいこととか
決まっているのだろうなぁと思うのです
ただ、自信がないのか本当にそれでいいのかとか
そんな気持ちが邪魔してよくわかんなくなってるんだろうなぁ
わたしのそんな気持ちをわかっているのか神様は最近
いろんな出会いを与えてくれています
ず~っと会ってみたいなぁと思っていた人に偶然、
ほんとに偶然というにもなんでこの場所でこのタイミングで?
というシチュエーションで会うことが出来たり、
ずっと憧れていてお話してみたいなぁと思っている人と
会えることになったり。。。

焦らないでもう少し自分のことを信じてあげようと思うのでした



投稿者 みぅみぅ : 23:32 | コメント (4) | トラックバック
2007年10月 5日
 ■  海のおきなわんたいむ

先日、ベジフルサミットという野菜や果物の品評会に参加してきました
その様子はこちらから

光のシャワー

そうだった。。。沖縄へ行ってたんだ
と思ってしまうほど置き去りにされちゃってましたので
海で過ごしたおきなわんたいむを

やっぱり沖縄の太陽の下にある海は青い!!
光のシャワーが気持ちよくてずっとただよっていたい気分です
この日は万座ビーチへのボートダイブとなりました

ハタタテハゼ

やっぱりこの子たちはかわいいです♪
そうそう私はこのダイブですごい衝撃を受けました
それは。。。
クリーニングされてみたのです
スザクサラサエビちゃんに爪の付け根をカリカリと
その奥にはアカシマシラヒゲエビもいたのだけれど
彼(彼女?)は
「ん~どうしよっかなぁ、行こうかなぁ、でもやめとこっかなぁ」
って感じで結局は私の爪をカリカリしには来てくれませんでした
そんなことをやっていた時。。。
ホンソメワケベラがぁ~
私の耳の中に入ってきたのぉ~
カメラ構えるとやたらと目の前をちょろちょろするなぁ~と
思っていたら。。。 vv;
すんごいビックリしたっつーか声を張り上げてしまった
砂も巻き上げちゃったよ、まったく
しかも、1度じゃないよ3度も。。。
私の耳はクリーニングしがいがあったのか??
そんなわけでおきなわんたいむはまだまだ続く



投稿者 みぅみぅ : 21:44 | コメント (7) | トラックバック