2007年7月25日
 ■  跳んでみました(笑)
North Shore
ハワイのことをすっかり忘れておりました
オアフの海も潜ってみっかと1日はダイビングもしてみました
今日はそのお話ではごじゃいません
今日はノース・ショアに行ったお話です
この看板、雑誌とかでよく目にするのでどこにあるんだろうと
思っていたら。。。
以外にも普通の道路っぱたにありました
ダーはとってもノースショアに行きたがっていたのでワクワクしてます
でも、残念ながらこの時期のノースショアは波がありません
っていうか波あったら君、海入れないだろって感じです
あんな波で波乗りしたら危険です vv; 
なわけで今日はシャークス・コーブというビーチへ向かいます

シャークス・コーブ
ほんとにサーフィンビデオで観るような景色ではありません
穏やかなビーチです
ダイバーも結構います
でも、ここはシュノーケルで充分だなぁと思ってしまうみぅなのでした

魚へ突進
このシュノーケルがまたとってもアグレッシブなことになってます
ここシャークスコーブはゴツゴツしていてとっても危険な岩肌です
裸足だと足切れちゃいます
そんな岩肌を登り、崖からダイブもするし、波が来たタイミングで
滝のように流されと童心に返りすぎてしまいました

その動画はこちら→ファイトー!!一発な感じです

投稿者 みぅみぅ : 10:50 | コメント (9) | トラックバック
2007年7月23日
 ■  アースデイマーケット

ヤギとぼく
昨日は早起きをして月に一度のアースデイマーケットへ出かけました
わたしのお目当ては朝どりのとうもろこし!
やっぱりとうもろこしは鮮度が命です
つぶつぶ農園さんのブースにかわいい子が♪
ぼくは一生懸命ヤギさんの説明をしてくれました
ぼくはまだ4歳だというのに風格たっぷりな話しっぷりで
わたしはかなりメロメロになりました(笑)

野菜いっぱい
新鮮なお野菜たちを目の前にするとついつい沢山買ってしまいました
変わりお野菜も発見したりもして
変わりお野菜の調理は機会があったらまた記事を書きたいと思います
来月は8月19日の予定です
興味のある方は出かけてみてください

投稿者 みぅみぅ : 16:02 | コメント (5)
2007年7月16日
 ■  連休の夢。。。

なむる
お~い!起きろぉ~
まったくいつまで寝てるにゃりかぁ~?

仕事中のなむる
仕方ないにゃりにゃ~
おいらの早業で終わらせるにゃ~

な~んて夢みたいなことはおきませんでした
猫の手を借りてみたい今日このごろ。。。

投稿者 みぅみぅ : 16:06 | コメント (8)
2007年7月13日
 ■  合格してました

終了証
ずっと待っていたものが昨日届きました
GW休みを潰して勉強していた野菜のソムリエ
ジュニアフルーツ&マイスターに合格してました
終了試験ちょっと難しかったので自信なかったんですけど。。。
受かっていてよかったぁ
野菜のソムリエは3段階あります
その末端の資格なんですけどね
今週末からはまた別のお勉強に入ります
6週間ほど課題論文の作成に追われそうです

なむる
最近のなむるのブームはどうやらアゴ乗せらしい
わたしの手の上でもアゴを乗せる vv;
そうそこそこがいいのよぉ~と言わんばかりです
今日の写真はちょっとかわいいでしょ?と
親ばかっぷりを披露してみました(笑)

投稿者 みぅみぅ : 10:16 | コメント (17) | トラックバック
2007年7月 9日
 ■  やる気なしっ!
なむる
ひどいでしょ
これ
ほんとひどいよね
この顔を掲載する飼い主はもっとひどかったりする(笑)
まったくどうしてこんなにやる気ないのか。。。
子機にアゴ乗せてるし。。。
へん顔コンテストにでも応募してしまおうかと思うほどです
さて、この時なむちゃんはなにを思っているのでしょうか?
それにしてもひどすぎる vv;

投稿者 みぅみぅ : 21:14 | コメント (13) | トラックバック
2007年7月 1日
 ■  青パパイヤの香り

パパイヤ
全然、ハワイの話が進まないけど。。。
今日は大切なお友達がわざわざ青パパイヤを送ってくれた
みぅが青パパイヤを食べてみたいと言ったら探して送ってくれた
とっても感激してしまった
箱の中には大きな青パパイヤと一緒にまんまるちんすこうという
かわいいお菓子と大好きなスッパイマンも入っていた
沖縄の香りたっぷりです
さっそく青パパイヤの調理方法を調べてみた
にんじんと一緒に炒めたり、パパイヤイリチー、
パパイヤと豚肉のンブシーなどいろいろ出てきた
どれにしようか迷ったけれど、今日はエスニック風にしてみた
エビとピーマン、ネギにエリンギを入れて鶏がらスープと
塩コショウで味付けしました

ピーマン
ピーマンは我が家で採れたピーマンが加わります

青パパイヤは皮を剥いてから二つに割り種を取り出します
皮は美容にもいいらしく?お風呂に入れるといいと書いてあったので
やってみました
ん~効果はわかりませんが、パパイヤは酵素が多く含まれるので
古い角質や余分な皮脂などを取り除いてくれたりするんでしょうか?
青パパイヤは千切りにして炒めます
沖縄では千切りにすることを「しりしりする」というらしいです
しりしりってなんだかかわいい表現ですぅ

調理後
青パパイヤ初料理完成しました
シャキシャキとした歯ごたえとあっさりした感じが夏にぴったりです
調理する前に生の青パパイヤを食べてみましたが、
甘くておいしかったので今度はサラダに挑戦したいと思います
新しい食材を使ってみるって発見があって楽しいものですね

投稿者 みぅみぅ : 21:07 | コメント (12) | トラックバック