2007年4月30日
 ■  わたしのGW
花蝶恋
今日はとっても久しぶりにとってもとっても大切な方とお茶してきました
場所は新宿高島屋にある茶語(チャユー)です
以前から職場の近くにあって気にはなっていたのですが、
なかなか行く機会がなかったのでご一緒できて嬉しかったです
わたしが頼んだお茶は緑茶工芸茶といわれる花蝶恋というお茶
でも、メニューのタイトルには心心~~
(~~の部分はなんだったか忘れてしまった vv;)
心がつくだけあって茶葉はハート型に縛られているものです
それをお湯の中にポトンと落として3分ほどで
ぷわ~っと開いて中からかわいいピンクのお花が
まず飛び出してくるんです
そして、チョコンとピンクのお花の上にもう一つお花が。。。
この黄色い花はジャスミンの花で花に止まった蝶をイメージ
しているのだとか♪むむむ♪
なんともかわいらしいのですぅ
お茶の種類が本当に沢山あっていろいろ試してみたくなりました

さて、みなさまはどんなGWをお過ごしなのでしょうか?
みぅはカレンダー通りの休日です
というわけで、明日あさってはまたひと仕事です
今年のお休みはまだ怪我も治っていないのと
まだどこかへ遊びに出かけるような気持ちになかなかなれなかったので
思い切ってちょっと気になっていたことを勉強する時間にしました
3日からの連休はそのお勉強に費やされることとなります
今からどきどきとわくわくが一緒になっちゃって
やや緊張気味ですが、楽しくお勉強しに行ってこようと思うのでありました
その模様は伝えられるようになったらまたお知らせしようと思います
では、みなさま楽しいそしてよい休日をお過ごしくださいませ
いつも遊びに来てくださってほんとうにありがとうございます

投稿者 みぅみぅ : 20:34 | コメント (12) | トラックバック
2007年4月22日
 ■  地球を考える日
Earth Day
今日はEarth Day
昨日から代々木公園でやっているイベントへ出かけました
最近は随分と地球の環境の変化に興味を持つ人たちが増えたのか
今年は去年よりもまた更に人が多かったように感じます
それはとってもうれしいことですね
あんまりにも人が多かったので通り過ぎたというくらいの時間しか
いられなかったのですけど
帰りには前からとっても行きたかったケーキ屋さんへ
ダーが連れて行ってくれました
中目黒にあるパティスリーポタジエ
ここは全部のスイーツが野菜から出来ているのです
素材にもこだわりがあって無農薬野菜やお砂糖には
てんさい糖を使っていたりするんです
ショーケースの中のケーキはどれもおいしそうで買うのに
すっごく迷ってしまったのですが
わたしが選んだのはこの4つ(2人なのに4つも購入してしまった)
ケーキ
左からベジロール・トマト、ごぼう入りショコラ、アボカドレアチーズ、
そしてその奥がそば粉入りチャイムース
果たしてお味は。。。
おいしーーーーーーーーーーーーーい!!
どれを食べてもおいしいですぅ
しつこくない甘さにほんのりお野菜の味がする

そして、こいつが黙っているはずがありません
なむる
激しいバトルとなりました vv;

次回はまた違うケーキを食べてみたいなぁ

今日はアースデイ
地球環境を考える日
ナショジオでもずっと特集番組やってましたね
午後はずっとテレビっ子になっておりました

投稿者 みぅみぅ : 23:13 | コメント (10)
2007年4月19日
 ■  かわいいところ
なむるの足
このモフモフした感じがたまりません
ついモフモフした足に触れたくなってしまいます

なむる

あれ?
なんか怒ってますか?

投稿者 みぅみぅ : 15:00 | コメント (8) | トラックバック
2007年4月16日
 ■  はじめての遠出
あたたかいコメントを沢山ありがとうございました。
とっても勇気づけられたし、いっぱい元気をもらいました。
心から感謝しております。

押し花展
土曜日に事故以来、はじめての遠出をしてみました。
知り合いの押し花の先生が個展をされるというのでご招待いただきました。
横浜でちょっと遠いからどうしようかと迷っていたのですが、
ダーも一緒に行ってくれたので気分転換にもなるし。。。
ということでやってきました。
イタリア山庭園内にあるステキな洋館でした。
駅から坂道をず~っと登っていくのでちょっと疲れてしまったけれど、
先生のメルヘンチックな作品と洋館の雰囲気がぴったりでした。

Tea Time
押し花展の帰りに休憩のため、お庭のあるカフェへ立ち寄りました。
久しぶりに太陽を浴びた気がしました。
緑がいっぱいの中でまったりした時間を過ごしたら
少しだけ気持ちが晴れたような気がしました。
これから少しずつお出かけしてみようと思います。

投稿者 みぅみぅ : 10:14 | コメント (13) | トラックバック
2007年4月12日
 ■  ひと月前
空
あれから1ヶ月がたちました

1ヶ月前、交通事故に遭いました
とても怖かったです

今も思い出すと震えます

でも、わたしはこうして生きています
もしかしたら、あの時ほんの少しでもタイミングが違っていたら。。。
今まではそう考えるだけで怖かったのですが、
今はこうして生きていられることに感謝できます
怪我をしましたが、少しずつ良くなっています
時間はかかりますが、良くなるとお医者さまに言ってもらえています

なかなか状況を理解したり、受け入れたりすることが難しくて
周りの人に話すことが出来ませんでした

最近やっと落ち着いてきて「実は。。。」と話せるようになりました

しばらく日記も書けないと思っていたけれど、ここで出会った多くの
大切な人たちとの交流はわたしにとって唯一の励みでした
だから、今まで事故のことには触れずに書いてきたのだけれど
なぜ怪我をしちゃったのかぐらいはちゃんと書かなければと思って

みんながわたしの体調を心配してくれたこと本当に嬉しかったです
どうもありがとうございます
もう暫くリハビリは続きますが事故に遭う前の生活に早く戻していきたいです
そして海にも早く戻りたい(笑)

これからもなむると一緒に頑張ります
どうぞよろしくお願いします

投稿者 みぅみぅ : 11:41 | コメント (21) | トラックバック
2007年4月10日
 ■  見つけた!
つくし
最近、海へ行けないみぅは陸での楽しみを見つけるのに必死です(笑)
そんなある日、土手で見つけたものは。。。
つくしんぼ~!!
1つ見つけたらあちらにもこちらにもといっぱい
最近はつくしなんて食べる人はあんまりいないのかなぁ~
って、自分も食べたことありません vv;

お天気がよいと海へ行きたくなる今日この頃。。。
いつになったら海へ行けるにかなぁ~
もう1ヶ月も海へ行っていない
かつてここまで海へ行かなかったことはないよ
体の方はだいぶよくなってきているのです
あとはメンタル面がグッとアップしたらいいんだけど。。。
しばらくはやっぱりなむちゃんの癒しに頼るしかないのです

なむる
ふんふん
まぁ、仕方ないにゃりねぇ~
おいらにまかしときなぁ~

なんて心強いんだ vv;

投稿者 みぅみぅ : 15:21 | コメント (10) | トラックバック
2007年4月 3日
 ■  10th Anniversary
なむる
本日、なむるくんお誕生日を迎えました
こんなしてぬいぐるみ抱えちゃってますけど、
10歳ですから。。。

にゃんだとぉ
あんた歳ばらしたわねっ!とカーテン越しに脅かされても

えっ?
時にソファをすっごい陣取ってふんぞり返っていたとしても

にゃお~!
夕日がキレイだとついつい叫びたくなってしまう君も
わたしはとっても大好き
これからもずっとずっと大好き
去年はちょっと大きな病気をしちゃって大変だったけど
今年は元気でいてくれていつもわたしを癒してくれる
そんな君が大好き
これからも一緒に力を合わせて。。。

ファイトー!

ファイトー!

ねぇ、ねぇ、誰か忘れてなぁい?
あ、ダーリンがまだ帰ってきてなかった
じゃあ、ダーリン帰ってきたら2人と1匹のファイトをしよう

!!
そのケーキはさぁ、僕のでしょ?
それは今食べていいよねぇ?
食いしん坊の君もやっぱり大好きです

これからもこんななむる
よろしくお願いします


投稿者 みぅみぅ : 11:40 | コメント (19) | トラックバック