2006年12月22日
 ■  Happy Happy Birthday!

picture

20日はみぅのお誕生日でした
いつもこの時期は仕事に追われて自分の誕生日なんて忘れて
しまったりしてるんですけど
ダーはいつも特別なことを考えてくれています
今年はみぅが前から行きたがっていたHilltop Casitaを予約してくれていました

お店についてこじゃれたプールサイド席に通されるとバラの花びらがちりばめられていて
そこにはさりげなく置かれたBirthdayCard
なかなかにくいことをしてくれます
今回はコースではなくておすすめのお料理を聞いて食べたいものを
注文していただいたのですが、
最高だったのはフォアグラのキャラメリゼとかいうもの
今までフォアグラって特別好きでもなかったし、おいしいと感じたことはなかったのだけど
このフォアグラったら、そとはカリカリ中はトロリなのです
一度食べたらやみつきです
もっと食べたいーと思ってしまうほどでした
(でも、おいしいものはほどほどが一番おいしいからね♪)
お食事が終わるとデザートのご用意をしてありますと言われて
最上階へ(ここは3フロアあります)
そこがまたすごい!!特別席ですよっ!
東京タワーを正面にして二人掛けのソファーには寒くないようにひざ掛けには
電気毛布がしかけられています
でもって、テーブルには大きなデザートプレートにHappyBirthdayみぅさんと書かれていて
フルーツたっぷり飾られてケーキたちがいました♪
ほんとにほんとにステキな夜でしたよん
そして、お店の方たちが私の想像していた以上にさりげない気配りを
してくださって感激しました
特別な夜はぜひこのお店をおすすめいたしますよ
表参道の方にも同じお店があるみたいなので、今度はそちらにも行ってみようと思います

歳をかさねるのはちょっと複雑な気持ちにもなるけれど、すてきな思い出が
増えていくのならそれも楽しいことだなぁと思うのでした

何人かの方からもお誕生日のメッセージをいただいて
わたしはつくづく幸せものだと思います
わたしのまわりのみんなが同じようにHappyでありますよーに

投稿者 みぅみぅ : 10:33 | コメント (19) | トラックバック
2006年12月19日
 ■  ざ・ゲーマーへの道

Wii

あはっ
やっぱり火曜日のおんなです(笑)
なぜだか理由はわかりませんvv

とうとうゲットしました
Wii~
これとっても楽しいです
ダーはあんまり乗り気ではなくて、予約買いをさせてくれなかったのですvv
でも、この間たまたま緊急入荷に遭遇
そしてやっぱりその時もダーは。。。
しか~し
みぅは絶対買う絶対買うとダダをこね
買っていただきました やっほ~い
ところが、おうちに帰ってやりはじめると。。。ダーの方がはまってます
かなり楽しんでます
そして、もう1台リモコンを買うことに
でも、このゲームはほんとみんなで楽しめるって感じです
年末年始はご近所の友達を呼んでたこ焼き&Wiiパーチーを
やることになりそうです

それよりもとりあえず、やってみたかったWii Sports
このゲームったら、体力年齢測定なる恐ろしいものがあるのです
もちろん、やってみました
失礼なことに74歳ですよっ!!ひどすぎねぇってどっちがひどいんだか
たしかにここんとこ、ジム通いよりもお仕事にかまけていたからなぁ(おいおい)
トレーニングという機能もあるので頑張ってトレーニングしまくってやるー!と
思う今日このごろなのでした


投稿者 みぅみぅ : 13:25 | コメント (12) | トラックバック
2006年12月15日
 ■  寄り道

先日、仕事で都庁に行ってきました
上からの景色を携帯カメラのおさめたかったけど、あんまりお天気も
よくなかったのでふらっと寄り道することに。。。

ツリー

NSビルのでっかいクリスマスツリーです
この時期、西新宿周辺のビルやホテルはでっかいツリーがいっぱいです
でも、撮ったのはこれだけ
すっかり他も周るのを忘れていました(って全部周る気だったんかいっ!)
まぁせめて近くの京プラぐらいは行ってもよかったなぁとかブツブツと
思ったりなんかして。。。仕事しましょう(笑)

クリスピー・クリーム・ドーナツ

もう一箇所寄り道したのは今日OPENのクリスピー・クリーム・ドーナツ
日本で1号店らしい
なんでも、ホットライトというネオンがグリーンからレッドに変わったときには
作りたてのドーナツが食べられるらしい
なんでOPENしてる時に寄り道できなかったんだ(- -;)
まぁ職場から近いので近いうちにまた行ってみることにします
できたてホヤホヤのドーナツっておいしそうだよねぇ~

投稿者 みぅみぅ : 10:18 | コメント (7)
2006年12月12日
 ■  すっかり

なむる

毛布とストーブから離れなれなくなりました
もう冬なんですねぇ。。。

最近毎週火曜日になぜか日記の更新していることに気づいた
別に意図しているわけではないんだけど、なんでだろ
ってことで次の更新は来週の火曜日ですってことにならないようにしよー

投稿者 みぅみぅ : 22:15 | コメント (6)
2006年12月 5日
 ■  もうすぐですねぇ

X'mas

早いもので今年も残りわずかです。。。
やっぱり今年も随分とやり残してしまったことがあるような、ないような。
ってあと何日かあるんだからやれーっ!て感じですかね。
先日、初島に行った時にイルドヴァカンス号から見えた熱海のイルミネーション。
とっても気になったので撮影に行っちゃいました。
ツインツリーって感じで2本ツリーが立っている間には青いドーム状の光が。。。
あと少しで今年は終わってしまうけど、
なんだかクリスマスのイルミネーションてやっぱり楽しい気分になっちゃいます。

投稿者 みぅみぅ : 16:30 | コメント (9) | トラックバック