2006年11月28日
 ■  初ファンダイビング

光がキレイ☆

いよいよダー母のファンデビューですぅ
この日はそんな母の門出を祝うかのように朝から快晴です
朝から帰る時まで富士山もずーっと顔をだしていてくれたんですよ
そして、エントリーすぐの海の中はこんな風に光が差し込んで
とってもキレイ☆

母とソフトコーラル

この日は少しうねりが入っていて波が高かったのですけど
母は躊躇することなくズンズンと海に入っていきました
さすがだ。。。
正直、わたしもダーも母がここまで真剣にはまるとは思ってもなく
っていうか自分たちが勧めておいてなにを言ってるんだろって
感じですが、いやいやほんとに
だって、夕べ「来月は17日頃どうかなぁ?」と母からラブコールが。。。
まぁ、楽しんでもらえるのならわたしたちも一番うれしいですから
また、そんな母の海報告ができそうです

投稿者 みぅみぅ : 08:57 | コメント (9) | トラックバック
2006年11月24日
 ■  あんたっ!

なむる

また海へ行く気だねぇ~
と睨まれるみぅです。。。はい、行ってきますよぉ(ごめんちゃい)
ダー母が無事、OW取得しました(すごいすご~い!)
晴れてファンダイブなのです
だから、行かねばならんのです(無理やり)


投稿者 みぅみぅ : 12:53 | コメント (11) | トラックバック
2006年11月21日
 ■  ピカチュー産卵中

ピカチュー

メジマグロの大群を見て気をよくしていたら、黄色い物体を発見!
ピカチューだぁ~
正式名称 ウデフリツノザヤウミウシ(ながっ vv;)
この子ったら、ちょうど産卵中だったのです
くるくるくるくると渦巻きのように卵を産み付けてます

投稿者 みぅみぅ : 23:10 | コメント (7) | トラックバック
2006年11月19日
 ■  群れ群れ群れ

メジマグロ

またまたダー母の引率で初島へ行ってまいりました
ダー母待望の海洋実習1日目
水面での器材脱着にちょっとてこずってしまったようですが、無事終了
あともう1日海に浸かったら晴れてダイバー!!(キャーかっちょイイ)

で、みぅの方はというと大好きなイサキネへGO!
ちょっとエントリーするのが大変だったんです
ブイまで泳いでも泳いでもたどりつけませーん
なので、手前で潜降してしまえーと無事海中へ
フンフフンと鼻歌まじりで泳いでいると突如現れた群れ!
まぁ、ここ最近の初島は群れだらけなんですけど
いつもの群れとは違う群れ!!
ひょーえー
最初カツオ?って思ったらなんとメジマグロ(ホンマグロの幼魚らしい)の大群です
ほんと大群でした
頭の上をぐーるぐるぐーるぐると何度も泳ぎ回ってました
かなりの興奮で写真撮るのを忘れ、一気にエアーも減り。。。
もうお腹いっぱいのダイブとなりました
陸へ上がってからもボーッとせずにはいられない感動でした

投稿者 みぅみぅ : 12:14 | コメント (14) | トラックバック
2006年11月14日
 ■  久々の海とドライスーツ

土曜日は久々の海へ行ってきましたよん♪
行った場所は初島
約2ヶ月ぶりでしたん
Cカードとってからかつてないほどのブランク?!
でもって、ドライスーツ。。。
緊張しましたぁ~
ややうねりが入っていたのでロープ沿いにそのまま潜降でと言われたんですけど
なんか足が浮いていきそうだと思って一度海面に上がって空気を抜かねばと
ややじたばたどたばた;
その後はいつも通り楽しくダイビングしてまいりました
早朝からの雨でかなり視界が悪かったんですけど、いろいろ楽しめました
で、写真は?って感じだと思うんですけど載せられません
なぜなら、ケーブルをダーの実家に忘れてきてしまったからですぅ
そんなわけで、写真は後でまたUpしますわ
金曜日はダー母が順調にいけば海洋実習1日目のはず
またその時に一緒に行くので持って帰ってきますわ
今日はダー母2回にわけたプール講習の2日目のはず
楽しくやってるかしら
ダー母は初めてのことばっかりでとっても楽しいと言ってたので
海に入ったらもっともっと楽しくなってしまうかも
ダー母がダイバーデビューする日も近いです

投稿者 みぅみぅ : 10:33 | コメント (7) | トラックバック
2006年11月10日
 ■  ダー母ダイバーへの道

なむる

最近とっても眠いらしい。。。なんて羨ましいんだ
っていうかキミ!いつでも寝てるじゃないかぁ~
脳みそ腐ってしまうぞぉ!!
といつもお気楽ななむるですが、みぅは明日は海で~す!!
海海海~~~
とっても久々なのですぅ~
それに明日はいよいよダー母がOW講習に挑戦です
かっちょイイです
本人かなりやる気満々です
早くいろ~んな海で一緒に潜りたいですぅ


投稿者 みぅみぅ : 10:45 | コメント (7) | トラックバック
2006年11月 7日
 ■  ねこのきもち

なむる

まぁ、そんな気分の時もあるさ。。。

投稿者 みぅみぅ : 10:40 | コメント (8) | トラックバック
2006年11月 5日
 ■  今年も。。。

お味噌

今年もお味噌が出来上がりました。
今年の1月に仕込んでから10ヶ月。
今年はどんなお味にしあがったんでしょ。
また1年おいしくいただくことにします。

投稿者 みぅみぅ : 23:02 | コメント (11) | トラックバック
2006年11月 1日
 ■  お待たせいたしました

って誰も待ってないか。。。
ず~っと日記を放置してしまった
みなさんへのコメントのお返事もできずに申し訳ないですm ( _ _ ) m
昨日まで大変忙しゅうございましたよ
やっとちょびっとひと段落。とりあえずひと段落。
さて、わん子の件ですが先週答えを出しましたがなんせバタバタとしておりましたので
日記に書けなかったわけですが。。。
今回は残念でしたが、お断りしました。
ほんとほんといろいろ考えた末なんですけどね。
みぅが忙しかったというのも理由のひとつにはありますが、
やっぱりなむちゃんのことこれからやってくるかもしれないわん子のことを
一番に考えてお断りしました。
まず、なむちゃんにとって環境が変わるということがストレスになったらとか
もともと抵抗力の弱い子なのでわん子が来ることによって外からのウィルスなどに
感染しやすい環境を作ってしまうのではないかとか
なにより、なむちゃんはもうすぐ10歳になります。
もともと強い子ではないのでいろんな病気も出てくると思うのです。(考えたくないけど)
その時に十分なことをしてあげれる環境でいてあげること
わん子が来るにあたっては最近のみぅの忙しさではなむちゃん同様、寂しい思いをさせてしまうと思うのです。
しつけもきっとうまくいかなくなってしまうかもしれない。
それでストレスがたまってなんてことになってもみんなのために良くないことだなぁ~と。
もしかしたら、ものすごく考えすぎなのかもしれないけどほんとに真剣に考えたのです。
だって、これから何年もずっと一緒に過ごすのだから私には責任があります。
だから、十分な環境を整えられる飼い主さんのところへ行った方がわん子にとっては幸せなんじゃないかなぁ~って思いました。
ちょっぴり残念ではあったけど、その分わたしの愛情はまたなむちゃんだけに注がれるのです。(笑)
いろいろご心配いただいたみなさま、アドバイスをくださったみなさまありがとうございました。
また、これからもなむちゃんとみぅみぅをよろしくお願いいたします。
と今日はこっそり仕事中に日記を更新してしまったのだ。
たまった話題がいっぱいあるので近日中にまた更新したいと思います。
まずは、みなさんにお礼を言いたくて。。。

投稿者 みぅみぅ : 12:51 | コメント (8) | トラックバック