2006年10月23日
 ■  考えることがいっぱいです

わんこ

いまだに栗ごはんを作っていないみぅです。
この週末も仕事でした。。。
最近、次から次へと考えなきゃいけないことや答えを出さなきゃいけないことが盛りだくさんだったりします。
普段、ぼへらぁ~っとしているみぅなのでたまにこういう事態がおきるとこれでもあたふたするのです。

先日、ダーのお友達のわんこが子犬を5匹も産んじゃいました。
私はそのことを知ってからというものダーに早く見たいからぁ~とせがんでおりました。
ところが、ダーはなかなか会わせてくれずやっとこの間わんこにお目にかかれたのですぅ。
かわいいですぅ。
お友達のお家に行ったときには、子犬を産んだ張本犬(人)さんとそのダーリン(たとえがまぎらわしすぎるし。。。)
まぁ、大人のわんこ2匹と子犬が3匹おったのです。(最初から素直にそう書けっつーの)
すでに2匹の子犬は行き先が決まってしまい、なんと残りの3匹も既に行き先が決まってしまっておったのです。
私はちょっとガッカリ。
なぜなら、飼いたかったからでーーーーーーす!!
きっと縁がなかったのねと諦めきれない気持ちを切り替えてさんざんこねくりまわして遊んできましたわ。
でも、ダーのお友達は1匹我が家に本当は引き取ってもらいたかったと言ってくれてました。
なぜなら、どうもダー友はその新しい飼い主さんがどうも信用ならないと思っているらしく気がすすまないのだとか。。。
そうよねぇ~
かわいいわんこ達だもの。安心してまかせられるおうちへ送り出したいわよねぇ~。
そんなわけで、おとといくらいの晩にダー友から電話が!!
そうです。
やっぱり我が家で飼わないか?というのですぅ。
きゃあ~うれぴーーーーーと思ったのもつかの間。。。
ダーは乗る気ではないらしい(-。-;)
もちろん、私もなむちゃんのことがあるのでなむちゃんと対面させてみてから正式に考えたいとは思っておるのよ。
ダー友もそう言ってくれてるし。
でも、ダーは乗る気ではないらしい。。。
だからなのかぁ?なかなかわんこを見に連れて行ってくれなかったのわぁ?などと深い勘ぐりを持ってしまうのであった。
まぁ、家族会議を深くやりますわ。
なむちゃんもいることだし、かわいいだけでは無責任ですからね。
その後はまたご報告いたしますぅ。
わたし的にはやっぱりこれも縁よね。
といたって前向きだったりなんかして。。。くっくっくっ

投稿者 みぅみぅ : 18:20 | コメント (12) | トラックバック
2006年10月20日
 ■  栗むき

maron.jpg

コメントをいただいたkonaさんが去年、栗剥きをして指が痺れてしまった日記を読んでくださったそうで。。。
その後、どうなったかそういえば書いてなかったかもぉ~と思ったので
1年も経ってしまった今さらその後を振り返ってみます(ていうか振り返れるのか;)
栗剥いて手の痺れが治らないうえにそうだそうだ肩甲骨のあたりが痛くて減圧症なんじゃないかと大騒ぎしていたんだった;
結局、病院では減圧症なんかじゃなくて鍛え方が足りんとあっさり言われただけだった
ふむふむ
ちょっと思い出してきた
指の痺れは多分、長時間の指の圧迫のために血液の流れを悪くしてしまったせいではないかと言われそのまま放っておくしかなく、そのうちになんだか消えていた気がする
でも、結構時間はかかったかもぉ~
というわけでkonaさん
指の痺れはちゃんと治りますから。。。ちょっと時間はかかると思うけど
そうだ!
今年はまだ栗剥きをしていなかった
せっかくダー母が私の指の痺れ話を聞いて真っ先に栗剥き器を買ってくれたというのに
今週末、栗剥きをしよう!!っていうか栗ごはんしよう!!
なんだか、忙しさのせいでややハイテンションなみぅなのでした
もう訳わかんなくなってるし(笑)

投稿者 みぅみぅ : 10:13 | コメント (8)
2006年10月17日
 ■  温泉行きたいし。。。

秋の雲

わしゃわしゃわしゃ~っとした雲さん
なんだかぼんやり眺めていたら温泉に行きたくなっちゃいました
最近、体にも心にも余裕があんまりなかったので
ちょっと休憩が必要です
。。。といっても今月はまだまだ続く仕事の山。。。
最近、窒欠状態でもある


投稿者 みぅみぅ : 14:56 | コメント (14) | トラックバック
2006年10月12日
 ■  さぼってるわけではないんですよ

なむる

あ~すごいご無沙汰しております。
随分と更新をさぼってしまいました。。。ってさぼっていたわけではなく。。。
お仕事がなんだか忙しいです。
まだしばらくこんな日々が続きそうです。
何度も遊びに来てくださっているのに
「チッ、前と一緒じゃねえか」と思われた方
ほんとにごめんなさい。
コメントのお返事も遅くなっちゃって。。。
そんなみぅですが、どうかもうしばらくあたたかい目で見守ってやってください。

あ、そうそう
風邪はすっかりよくなりました。
忙しさで風邪をひいたことを忘れてしまってました;

投稿者 みぅみぅ : 10:22 | コメント (10) | トラックバック
2006年10月 5日
 ■  復活!!

上々

だいぶ風邪がよくなりましたって別に風邪のせいで
日記が更新できなかったという訳でもなかったのですが。。。
まぁ、気分はこんな感じです♪

最近、仕事がらみでいろいろ動きがありました
事務所(というより作業場的?)を新しく設けたり。。。
そんな訳で今日やっとPCがネットに接続完了

では、沖縄の続きを(笑)

ミナミハコフグ

やっぱりかわいかったミナミハコフグちゃん♪
この子を撮るのに頑張っていた時、背後ではこんな光景が
↓↓↓
警戒心を失くしたガーデンイール

投稿者 みぅみぅ : 12:09 | コメント (13)