2006年8月31日
 ■  初島ダイビング

ヒメギンポ

今回の初島はかなり楽しかったですぅ
ダー母&姉の体験ダイビングもそうだけど、
ファンダイブも楽しかったですよぉ
かなり盛りだくさんでお腹いっぱいなダイビングでした
今回の私のヒット!
なにげなぁ~く通り過ぎた砂地のゴミ?海草?の塊の中から
かわいい顔を出す子発見!

クロアナゴ

岩の間でなにやらもぞもぞぱくぱくしている??
おぉ~なんじゃこいつは~
どうやらクロアナゴらしい
目がクリクリッとしていてとってもかわいい♪

イサキネでは超巨大カスザメ&ネコザメ岩の上のど~ん!という
のを見たり、天狗一家(テングダイ大小数匹)にご対面などなど
かなり楽しめました
また機会を見て他の写真もUpしたいと思います
ってことでやっぱりまたまたダダダダダイダイダイビングになってしまいました(笑)
そして、私は土曜日からは沖縄入りで~す(キャー楽しみだわぁ~)
ねぇねぇ台風どうなってんの台風
誰か押さえておいてねーーーーーー!

投稿者 みぅみぅ : 14:21 | コメント (18) | トラックバック
2006年8月29日
 ■  ダー母の体験ダイビング

潜るダー母

先週金曜、土曜と初島に行ってきました
予告どおり、ダー母とダー姉は体験ダイビングに挑戦!
ダー母は前日からかなりのハイテンションでした
普段からわりとテンション高めなんですけど、この日はかなり飛ばしてました(笑)
とってもわかりやすい説明をしてもらったのもあってか、ダー母はすんなり潜降
海の世界を堪能できたようです
最初はのどが渇いちゃうから無理無理って思ったらしいんですけど、
インストラクターさんのアドバイスによって安心して潜れたらしい
潜ったら今度は楽しくなってしまってもう上がるの?
ヤダヤダって思ったらしいよ
そして、海から上がってきたらCカードの講習をどうするとかって
話になっていて。。。えっ?
そりゃあ一緒に海に行けたら楽しいだろうなぁ~とは思っていたけど
そこまでいきなりはまってくれるとは思わなかったのでかなり驚き
次回はダー母のOW講習の模様をリポートできるかもしれぬ(ふふふ)


投稿者 みぅみぅ : 09:31 | コメント (11) | トラックバック
2006年8月24日
 ■  るんるん♪

うみ

明日は久々に海ですよ~
心がはずむぅ~♪
それに明日はダー母&姉もダイビングに挑戦しちゃいますぅ
みんな海好きになったら楽しいのになぁ~

そういえば気づいてみたら私、Blogをはじめてちょうど2年になりました
☆わ~い☆よくもまぁここまで続いたもんだ
今まで懲りずに私にお付き合いいただいた皆様どうもありがとうございますぅ
これからも末永くよろしくなのですぅ

投稿者 みぅみぅ : 13:57 | コメント (10) | トラックバック
2006年8月21日
 ■  幸せのおすそわけ

ドレス

土曜日はお友達の結婚式へ行ってまいりました
すっごい暑かったんですけど、お天気にも恵まれよい一日となりました
あの暑い中、集合写真を野外で撮るって結構大変って思ったけど
自然の中で撮れるっていうのはいいのかも~とも思ったり。。。
なにより新郎も新婦も幸せそうでこちらもそんな幸せのおすそわけをしていただいた感じです
結婚式って当事者は来ていただいた人に楽しんでもらうために
気をつかったり、緊張したりで疲れます
でも、結婚式当日までの準備期間って結構、ワクワクしたりして楽しかったりします
(わたしだけかなぁ~?)
私はドレスは絶対、自分でデザインしたものを着たかったので
知り合いのドレス屋さんにお願いして作っていただきました
ドレスが出来上がっていく過程もとっても楽しみだったし、何より特別な思いを込められました
そんな思いがあったのでお色直しなどはせず、Partyの間中
ず~っとこのドレスを着続けていたんですけどね

あらら?なんだか自分の思い出に浸ってしまいました(笑)

なむるのページは改題してみましたなむ蔵がゆく!はこちらから

投稿者 みぅみぅ : 11:30 | コメント (13) | トラックバック
2006年8月18日
 ■  Realなむなむなむる

なむる

先日も書きましたが、最近の日記の内容がなむなむなむるじゃないじゃんって
言われたんで、むむむと彷徨っていたら発見!
なむちゃんだけの日記を書けるっていうかなむちゃんのことしか書けないであろう
Blogを作成いたしました
題してRealなむなむなむる
よかったらこちらも覗きにきてやってください
でも、このタイトルなんかイケてないです(笑)
どなたかなんかイケてるタイトルないっスか?

投稿者 みぅみぅ : 12:33 | コメント (4) | トラックバック
2006年8月15日
 ■  いつだって眠いのにゃあ~

なむる

皆様の期待にお応えして
なむちゃんの近況を。。。といっても相変わらず食っちゃ寝の生活
なって羨ましいんだ!
いくら寝ても寝たりないようです
こ~んなあくびばっかりしております

投稿者 みぅみぅ : 19:38 | コメント (8) | トラックバック
2006年8月14日
 ■  サイパンメンバー再会

6月にSaipanへ行ったメンバーでやっとの再会でした
ラウラウちゃんが手配してくれた石焼地鶏の店 石庵
サイコーのおいしかったっス!!
食べるのに夢中で写真を撮り忘れた。。。
それぞれ撮った写真の交換や今度はどこの海へ行くなどなどの盛り上がりで
とっても楽しい時間を過ごしました
石庵を後にして行った2軒目のお店ではとっても嬉しいプレゼントをいただきましたよ

花火パチパチ

おぉ~すごい花火がパチパチしているデザート登場

100本記念

先日、私がダイビング100本記念だったというのでまたみんなでお祝いしてくれたのですぅ
(>_<)みんな~ありがとう!!とっても嬉しかったっス

そういえばこのときも言われたけど、
最近、なむなむなむるじゃないじゃんって。。。f(^_^;)
ダイダイダイビングになってるよぉーだって。。。
たしかに。。。でもいいなぁ~この題名ってちが~ぅ

なむる

ほれっ。。。なむちゃん出したったぞー!!

投稿者 みぅみぅ : 11:31 | コメント (13)
2006年8月 9日
 ■  初島花火大会

夕日

今年も行っちゃいました
初島花火大会!!
一度行ったらやみつきになりました
ここの花火は打ち上げ数は少ないながらも桟橋で寝ころんで見るあの感動。。。
花火がデッカイんです
迫りくる花火って感じです
動画も撮ってみましたが、右に頭を倒して見たらいいかも。。。くくっ
  ↓  
花火♪


投稿者 みぅみぅ : 08:57 | コメント (17) | トラックバック
2006年8月 4日
 ■  月夜の晩に。。。

月夜

月がとってもキレイだった
なんだか叫びたくなった。。。(お前は狼男かいっ)
近所で盆踊りやっています
今日の暑さといい
やっと夏を感じました

投稿者 みぅみぅ : 21:14 | コメント (7) | トラックバック
2006年8月 3日
 ■  神子元へGO!!なのだ

イサキトルネード

はじめて神子元の海へ潜ってしまった。。。
ちょっと緊張したけど、ドリフトはやみつきになる
ハンマーさんには遭えなかったけど、巨大カンパチの群れや
イサキのトルネードに遭遇してかなり楽しかったのです
水はやっぱり冷たかったけど浅場と深めのところの透明度はわりとよかった
中層がなぜかニゴニゴでした
きっとまた行っちゃうんだろうなぁ~


投稿者 みぅみぅ : 22:17 | コメント (8) | トラックバック
2006年8月 1日
 ■  八幡野ナイト

ハナタツ

100本をむかえた夜は八幡野ナイトも堪能。。。
が、ここでトラブル発生
ガイドロープにいっぱいハナタツが付いてるんですよ
もういいよってぐらいいっぱいいます
で、ダーがカメラを持っていたので私はライトで照らす係してました
水深も浅いっていうこともあったのだろうけど、海の中はユラユラです
はい。。。酔いました 完全にしっかりと酔いました
多分、ハナタツのせい。。。キミらをずっと見てたら酔ったじゃないかっ(ごめんハナタツ)
どうやら私は波酔いしたらしい
それからはもうどうでもよくなって早くあがりたいんですけど~
でも、暗いから伝えられな~い
だから夜光虫なんてどうでもいいってばー状態でした
陸に上がってもしばし無言。。。お願いそっとしておいて状態
晩ご飯食べれる??と心配されたが、しっかり食べてました f(^_^;)
復活は早いんだなこれが  あはっ

投稿者 みぅみぅ : 12:37 | コメント (16) | トラックバック