2006年7月31日
 ■  故郷での100本!!

みぅです

ダイビングをはじめて1年10ヶ月
やっと100本目をむかえることができました
やっぱり自分が頑張ってきた海でむかえたいなぁ~と思って
富戸ヨコバマで100本目を潜りました

富戸ホール

久しぶりに太陽の光が差し込む明るい海を潜った
富戸ホールは光のカーテンが美しかった。。。
私に楽しみをくれた海、そして海を通していっぱい出来たお友達
み~んなに感謝しています
これからも楽しく海を潜り続けていきたいなぁ~

投稿者 みぅみぅ : 20:24 | コメント (17) | トラックバック
2006年7月28日
 ■  今さらご報告

生ごみ処理機

我が家に待望の生ゴミ処理機がやってきた~!!
といってもやってきたのは6月の中旬でしたvv
なんだか報告する機会を逸してしまっていたのです
この子ったら、すっごい大活躍よぉ~
ほんとにゴミの量が減りました(わ~い^o^)
使い心地はというと申し分ないです
処理時間はゴミの量にもよりますが、2時間程度ですかね
処理している間の臭いもほとんど感じません
出来上がりは例えるならば、腐葉土みたいな感じ??
ほんとにカラカラになっちゃいます
この間もメロンの皮をやってみたら、まるで干ししいたけのようでした
1ヶ月間、ほとんど毎日使い続けて処理機にかけて出来上がった分量は?
というとスーパーのごみ袋の半分くらいです
すごくないですか??私はかなり感動しております
こうやって考えるとやっぱりゴミって減らしてるつもりでいてもそれなりに
出ているものなんだなぁ~と改めて実感。。。

さぁ~て明日はいよいよ記念日vv
ずっとキレイな海を潜り続けていたいから、少しでも地球に優しいことをしていきたいな


投稿者 みぅみぅ : 17:47 | コメント (14) | トラックバック
2006年7月24日
 ■  あと1本っ!!

ピンクのイザリ

今週もまた行っちゃいました。。。海
1本目 富戸 ヨコバマ
かわいいピンクのイザリン♪で~す

サンカク

2本目はボートポイントのサンカクへ
潜降したら、海が暗かった。。。
しば~らく誰も降りてこないので「ひゃ~、1人で海の中にいるってこえぇ~」
と思ったのでしたが、疲れるのでひょいっと岩の上に腰掛けて待っとりました
妙にデカい真鯛がぬぼ~っといたりなんかして
ちょっと大物の出現を期待してしまいましたが、それは来週のお楽しみ
って、おいおいまた来週も行くんかいっ!って。。。
行っちゃいますよぉ~
今度の土曜日100本迎えま~す


投稿者 みぅみぅ : 23:05 | コメント (23) | トラックバック
2006年7月22日
 ■  また怒られました;

なむる

今日はダーが早朝におでかけなわけでみぅはまったりのお休みです
ダーはどうも野外ライブに出かけたらしい
私も誘われたが、炎天下に野外ライブなんてまっぴらゴメンなのでお断りしました
でも、今日は曇りだね
明日は晴れるかなぁ~と空模様を気にしていたら
また怒られました
「あんたっ!!また明日海に行くつもりだねぇ~」
「あいっ。。。行きますぅ~」
明日はなむちゃんからフィンをとりかえして海へGO!!

投稿者 みぅみぅ : 13:34 | コメント (9) | トラックバック
2006年7月21日
 ■  定点観察

なむる

30分前。。。

なむる

15分前。。。

なむる

え~っ!!
今。。。
それでも、眠いらしい

投稿者 みぅみぅ : 11:32 | コメント (6) | トラックバック
2006年7月19日
 ■  脇の浜は熱いっ!

アオリイカ

今、脇の浜は楽しいですぅ~
水温はヨコバマの方が高かった気もするが、寒ささえ我慢できれば
脇の浜楽しいっスよ~
ということでまず、ニゴニゴの中で頑張って撮ってみたアオリイカ
待って~って感じですかねぇ

コシオリエビ

で、先日購入してしまったズームレンズ使ってみましたよ
この子、上から見るとカニみたいなんだけどエビです
すごいちっこいのですバンザーイしながら威嚇してました(笑)

カザリイソギンチャクエビ

この子もちっこいです
イソギンチャクの間に隠れてます

でも、ピントってやっぱり合わせるのが難しいですぅ


投稿者 みぅみぅ : 18:32 | コメント (9)
2006年7月18日
 ■  寒かったでござるよ

イラ

3連休最終日、富戸へ行ってきましたよ
サイパン以来、海に出かけてなかったんですけど、ギャップありすぎです
寒いんだろうなぁ~とある程度は覚悟してましたが、やっぱり寒かった
っつーか寒すぎ!!
最後はあまりに寒すぎで写真撮るのとかどうでもよくなってました(笑)

このイラちゃん
私がアオリイカの撮影に飽きちゃった(ごめんよイカ)のを知ってか知らぬか
なぜか私のすぐ目の前で砂や石を掘り返しお食事??
目がキョロキョロしてあんまりかわいかったのでイカではなくイラ撮ってました。。。ぶぶっ

投稿者 みぅみぅ : 13:35 | コメント (11) | トラックバック
2006年7月16日
 ■  写真展に行ってきました

昨日銀座にある富士フォトサロンへうみまーる~水の惑星の仲間たち~井上慎也写真展に行ってきました

とってもほのぼの~としたあったかい写真がいっぱいです
会場では井上慎也さんことKINDONさんが実際に撮影をしている映像も流されていたりして
カナダのタテゴトアザラシの赤ちゃんやフロリダのマナティとのふれあいなんかも見れたりしてとっても楽しかったです
写真展が終わったあとにはKINDONと古菅(こすげ)さんのスライド&ディナーショーへもラウラウちゃんの計らいによって参加することが出来て楽しいお魚の生態や愛をテーマに爆笑??スライドショーを堪能することができました
写真展は7月20日(木)までやっているので是非、行かれてみてください
私ももう一回見に行きたいなぁ~♪

投稿者 みぅみぅ : 09:55 | コメント (8)
2006年7月15日
 ■  出会い

koya.jpg

先日、金永植(KIM YOUNG SIC)先生の三人展に出かけた
先生の作品をはじめて目にした時、とっても心があったかくなるような気がした

そこで出会ったもう一つの心があったかくなるような出会いもあった
たまたま金先生の個展にいらしていた小川荒野先生との出会い
お二人とも私から見たらとってもすごい先生なのに、まったく飾らず
普通にしかも、オープンにいろ~んなことを語ってくださいました
私はなんだかその時間がとっても不思議でなりません

昨日、その小川荒野先生の個展に行ってきた
やっぱり飾らず、オープンにまたしてもいろんなお話をしてくださいました
私は荒野先生の作品を正直、知らなかったのだけれど
先日いただいたポストカードの青にとっても惹かれてしまった
そんな思いを先生にお話したら先生は地中海の青がとっても好きだからとおっしゃってました
私は絵だけではなくて、すっかり先生の人柄にまで惚れこんでしまったようです

最後に画集までいただいて帰ってきてしまいました
しかも、先生の素敵なコメントサインつきで。。。感動(;_;)
絵画に興味がおありでお近くの方はぜひ行かれてみてください
国立にあるArt Space88というところで18日(火)までやってます

投稿者 みぅみぅ : 14:35 | コメント (3) | トラックバック
2006年7月13日
 ■  向かう先は。。。

ハウジングとレンズ

七夕の日に届いてたんです
レンズ買っちゃいました。。。
ワイドコンバージョンレンズとズームレンズ
サイパンでレンズ借りて写真撮ったらとってもキレイ☆だったの
だからって買ってしまった。。。
私はどこへ向かっているのだろう??(^_^;)

なむる

と、またしても突き刺さるような視線が。。。
あのぅ~きみの枕にしてるやつ鉄アレイですから痛くないのかい?
あぁ~冷たくて気持ちよいのか??


投稿者 みぅみぅ : 16:01 | コメント (12) | トラックバック
2006年7月12日
 ■  毎日暑いです;

atui.jpg

こう毎日暑いとなんにもする気になりません

投稿者 みぅみぅ : 13:55 | コメント (8)
2006年7月 9日
 ■  もの申す

なむる

ここのとこ海の話題ばっかりするものですから、
なむるくんがちょっとスネ気味です
なので久々に登場してもらいました
なむるくんが言うには
「このBlogのタイトルさぁ、
なむなむなむるなのにさぁ、
なむる出番なしじゃん」
あぁ、すいませんね
思う存分語っていただいていいんで、どうぞ。。。

投稿者 みぅみぅ : 01:01 | コメント (10) | トラックバック
2006年7月 4日
 ■  スポットライト

スポットライト

2日目に行ったスポットライト
サイパン島の北側のポイントです
巨大な横穴の頭上にあいた穴から太陽が差し込みます
ほんとにキレイ☆でした

投稿者 みぅみぅ : 17:36 | コメント (19) | トラックバック
2006年7月 2日
 ■  サイパンの夕日

サイパンの夕日

サイパンは海だけじゃなくて、夕日もキレイだったのです

投稿者 みぅみぅ : 12:48 | コメント (14) | トラックバック