2006年6月30日
 ■  会いたかったよぉ♪

ダンプコーブ

2本目はダンプコーブ
やや流れがあったためにロッククライミングしちゃいました

モンツキカエルウオ

そして、私はこの子に会いたかったよん
あっちこっちの穴からひょこっと顔を出していてるんです
探さなくても「あ、いたいた。またいた。そこにも。あここにも。」って
いろんな子の顔を激写しました

投稿者 みぅみぅ : 11:13 | コメント (12) | トラックバック
2006年6月29日
 ■  テニアン・ブルーに魅せられて

テニアン・グロット

いよいよ初海外ダイビング1日目
海況のよいこの時期にしか行けないような場所ばかりにつれていってもらいました
本日はテニアン方面へ向けて1時間ほどボートに揺られてやってきました
すっごい海が青いのです!!
ボートの上から覗きこむと下の方までず~っと見える

カメ

1本目
テニアングロットへドボン♪
カメがお食事中でした
こ~んなに近くに寄ってもなかなか逃げません
それに甲羅がキレイ☆(伊豆のカメさんは大抵甲羅がコケコケしてますよね)


投稿者 みぅみぅ : 09:17 | コメント (10) | トラックバック
 ■  サイパンにやってまいりました

ガラパン

とうとうやってきましたよ
常夏のサイパンへ♪
今回はカメラマンのお友達が誘ってくれたダイビングツアーに初参加です
ダーとM氏をのぞいては皆様お初の方がたでしたが、まるで以前から知っているかのように
4日間楽しく過ごさせていただきました
初海外ダイビングということもあり、期待と緊張とが入り混じった旅がはじまりました

屋台

ホテルに到着したのは午後3時くらいかな?
翌日のダイビングの準備などを済ませて毎週木曜の晩にやっている屋台へご飯の買出しへ
ホテルへ戻りみんなで買ってきたご飯をかこんでワイワイぱくぱく
ご飯が済んだと思ったら、トランプ登場。。。??なにすんだろ??
大富豪です
どうやら毎回恒例らしい
しかも、罰ゲーム付き
ルートビアーという怪しい飲み物の一気飲みです(^_^;)
このルートビアー。。。臭いが。。。サロンパス臭いんです;おそろしかぁ~
この日の晩は翌日のダイビングに備えて早めの就寝となり私は運よく飲むことはなかったけど
明日はいよいよ青いサイパンの海に潜りますよん♪

投稿者 みぅみぅ : 00:34 | コメント (5) | トラックバック
2006年6月26日
 ■  ご機嫌ななめ

なむる

久々のなむるくん登場。。。
でも、ご機嫌ななめです
そりゃそうよね
「ここんとこず~っと放っておかれた上にサイパンとか行ってるし~」
と申しております
そして、私の手帳はその犠牲に。。。(^_^;)
サイパンの日々は明日あたり??からUpしていきま~す♪

投稿者 みぅみぅ : 23:11 | コメント (15)
2006年6月15日
 ■  シロウミウシの時間

シロウミウシ

長らく更新をさぼってしまいました
仕事が忙しかったのもあり、なんとなくテンション下がることが多かったりと。。。
じゃあ海に行こう!!と土曜日に出かけました
が、更にテンションの下がる事態が(笑)
笑ってる場合ではなかったのですがね
このウミウシさんたち実は昆布の裏側?表側?どっちでもいいけど昆布に張り付いて
うねりによってワサワサと揺られておりました
本当にキミら快適なのかい?それでいいのかっ!?という感じでしたけどね
写真だけみるとなんだか仲良さげにおしゃべりしているかのようにも見えちゃいますけど。。。ぷぷ
この日はとってもうねりが来てました
一見、波はそんなに高くないんですよ
だから、油断しました
EXの際に人と波にもまれましたぁ~
で、ゴロゴロと岩の上を転がってしまいました
フィンを流す人も続出!でもって私はダイコンを見失いました(T_T)
っていうか上げってきたら「ない~!!!!」と騒ぎ出しガイドさんも海の悪い中随分と探してくれたんですけどね。。。
買ってまだ半年だす(:_;)
更に家に帰ってからウェットを洗っていて気づいた。。。おケツの傷。。。
ウェットのおケツの部分に傷がぁ~
買ってまだ1年だす(:_;)
転んでちょびっと怪我もしちまいました
そんなたいしたことはないんで問題ないですけど心の傷が癒えるには時間が。。。
というのはかなり大袈裟なんですけど、仕方ないっス
物はいつかなくなるんですからね
気持ちを切り替えて来週はサイパン行く出す~!!

投稿者 みぅみぅ : 17:05 | コメント (18) | トラックバック
2006年6月 5日
 ■  小籠包うま~い!!

小籠包

昨日はシュモクザメに続き、マンボウを吊り上げたみぅです(^_^;)
それはさておき、今日はおいしいものを食べたのでおいしいもののお話です
新宿に用事があって出かけたので夕食は久しぶりにお外でとなりました
そこで新宿高島屋の中にある鼎泰豊(ディンタイフォン)へと行きました
やっぱり。。。すげぇ並んでるよぉ~
別のお店を探すのも面倒だったし、すっかり私のお口の中は小籠包だったので
待つこと30分。。。食べましたよぉ~たっぷりと
ダーは去年仕事で台湾に行った際に台湾の本店で食べて以来この店のファンになったらしい
自分だけ本場のもん食ってちっとずるいと思ったが、私のほっぺの中には今アツアツの
小籠包があるのでそんなのどうでもよくなっているのだ
今度は本場の店に行こうとダーが言っているので絶対(笑)近いうちに行けるはず

投稿者 みぅみぅ : 11:41 | コメント (14) | トラックバック
2006年6月 3日
 ■  ハンマーが釣れた!?

どうぶつの森

タイトル見て「なにぃ~??」と思っていらっしゃった方
ごめんなさい
どうぶつの森での出来事です
ゲームの中で釣りが出来るんですけどね
やにでかい影だったので吊り上げるのがちょっと怖かった(笑)
バーチャルな世界のみぅみぅはかなり釣りがうまいらしい。。。

投稿者 みぅみぅ : 23:59 | コメント (15) | トラックバック