2006年4月30日
 ■  焼肉食べた。。。

焼肉焼肉

今日は焼肉屋さんへ行きました
よく考えてみたらダーと一緒に焼肉屋に行くのははじめてであった。。。
まぁそれはどうでもよいけど、たらふくいただいたのでした
まずはタン塩、中落ちの塩ダレ。。。
GWキャンペーンとかで国産牛カルビがお得な価格になっていたのでそれを
存分にいただき、ハラミをいただき、また国産牛カルビという順番で
とダーの行動を見ていると私の目の前にあるいい具合に焼きあがった頃の肉をなぜか
自分の手前の網に持ってくるのである
え”~こらぁ~なんでそれ持ってくんじゃあ~
と思ったのだが、また見ていると同じようにヒョイと持って行く
おい~っと厳重注意なのである
そんなバトルを繰り返しながらも二人のお腹は満たされたのであった(笑)

投稿者 みぅみぅ : 22:02 | コメント (13) | トラックバック
2006年4月28日
 ■  いつになく凹む

おおあくび

明日からGWに突入する人もいるんでしょうねぇ~
私は仕事です(T T)
今月はず~っと忙しくてあんまり日記の更新が出来なかったなぁ
気づいたら5月はもう目の前だったのであります
特に今週は、この2日ほどはいつになく凹むそして怒りの日でありましたよ
職業的に守秘義務があるんで詳しくは言えないけど、っつーか言っちゃいたいよぉー!!
すいません。。。取り乱しました
はぁ。。。嫌なことは忘れてしまおうと決めました
ということで、皆さんはどんな連休を過ごされるんでしょうか?
私はとりあえず2日には初島です(もう遊ぶ話題かいっ)
1日から5日まではところ天祭りですからぁ~行かないとです(食べ物かいっ)f(^_^;)へへっ
あとはアメリカに住んでいる友達が今ダーリンと一緒に帰国しているので会いたいと思いますぅ
結構、久しぶりに会うのでなんだか恥ずかしい(なんでだ??)
それから、楽しみにしている写真展があります
私の大好きなカメラマンさんも参加するグループ展です
きっとしあわせを感じることができる写真展だと思います
詳しくはこちら→しあわせなとき
お時間のある方は是非、足を運んでみてはいかがですか?
5月2日から7日まで渋谷でやってますぅ♪

投稿者 みぅみぅ : 22:23 | コメント (6) | トラックバック
2006年4月22日
 ■  富戸の砂地は今日も熱いっ!!

ダンゴウオ

海から帰りましたよ~と言っても日帰りだったんで随分と過去のお話になってしまった f(- -;)
無理やり休んだもんで後が大変でしたよ(笑)
でもいいんだぁ~癒されてきたも~ん♪
ということで、今回は大好きな富戸ヨコバマを潜ってまいりました
富戸の砂地はかなり面白かったですぅ
ダンゴ沢山いました

タツノイトコ

海草にからまるタツノイトコ発見
尾っぽ(?)がキュルン♪となってるとこがかわいい

アオボシミドリガイ

ウミウシもうじゃうじゃといましたよ
他にもシロウミウシ、アオウミウシ、サラサウミウシ、ヒラミルミドリガイ
ごみみたいな(笑)ミドリアマモウミウシいっぱい
それにワレカラもいろいろなのがうじゃ~とガヤについていたり。。。

ベニキヌヅツミガイ

今回の傑作!!
お褒めいただいたので載せてみました
最後にツキヒガイの舞いを動画(
にてご堪能くだされ(^0^)/~

踊るツキヒガイ♪


投稿者 みぅみぅ : 21:03 | コメント (12) | トラックバック
2006年4月18日
 ■  The 逃避。。。

コチ子でぇ~す

明日、わたしは逃避します
もうやってらんない
海が呼んでいるので行ってきます

投稿者 みぅみぅ : 22:45 | コメント (10) | トラックバック
 ■  またしても麺の話題

刀削麺

土曜日の午前中は2週に一度通っている病院へ行くために秋葉原へ行ってまいりました。
ダーも一緒についてきたのでお昼はアキバでということになり、かねてから行ってみたかったあの店へ。。。

削ってます

そうです
本場・中国西安のおじさん(ほんとかどうかはわからない)が麺を削ってるんです
生でこれを見たかった
ヨドバシアキバにも刀削麺荘があるんだ~
それならここへ。。。ということで行ってまいりました
麺好きにはたまりません


投稿者 みぅみぅ : 00:07 | コメント (7) | トラックバック
2006年4月14日
 ■  あなどれないっ!

ソーキそば

今日こんなものを発見しました。
冷凍の沖縄ソーキそば
おぉ~♪と思ってお値段を見たら、525円くらいした。
でも、今日は冷凍食品全品半額~!という札を見つけたので
即買いでした。。。ホホホ
今日は仕事で帰りも遅くなってしまったし、ダーリンも晩ご飯はお外で食べてくると言っていたので
私はこれでいいや~とるんるん♪でお家に帰ってつくりました。

ソーキ完成

じゃ~ん♪
出来ましたよぉ~
なかなか本格的です。そしてとっても簡単。そしてそしてとっても美味しかったですぅ。
見かけたらどうぞ作ってみてくだされ。


投稿者 みぅみぅ : 23:52 | コメント (9) | トラックバック
2006年4月12日
 ■  私も今日は。。。

なむる

「なむちゃん。。。もう春だよ」と思わず言いたくなるこのお写真。
ストーブ点いていないのにストーブの前を陣取るのです。
点けておくれよぉ~というアピールなのか??

そんななむちゃんはまた少し体調がよくありません。
昨日も今朝もまた吐いたりしてたので今日は頑張って早く帰って病院へ。
またしても、胃腸の具合が良くないようです。
先週お腹の菌がまた発生してしまっていたのです。
もともと弱いようです。だから、体調に左右されてしまうのだとか。
今日は久々にお注射を打たれてしまいました。
私の胸中は。。。また豹変しちゃったらどうしようとちょびっとドキドキ
大丈夫でした。無事2本お注射を打たれてしまいました。
今日と明日のご飯は控えるように言われてしまいました。
今年に入ってからというものなむちゃんはずっとお食事制限をしていて500gほど体重が減ってしまいました。
人間の500gってたいしたことはないけれど、なむちゃんのような小動物にしたら結構な減量です。
小さい体で頑張っているなむちゃん。
今日は私もなむちゃんと一緒にご飯を我慢しました。
なんだか、なむちゃんだけ食べれないのはかわいそうで。。。
だって、食欲はあるんですもの。ご飯食べたいよねぇ。
私も我慢するから、なむちゃんもちょびっとだけ頑張ってね。

投稿者 みぅみぅ : 22:53 | コメント (11) | トラックバック
2006年4月 9日
 ■  遅ればせながら。。。

なむる

ずっと忙しくて日記の更新も出来ず。。。
おまけになむちゃんのお誕生日もまともにして上げられなかったですよ
すまぬ。。。なむる
皆様からの熱いメッセージにとってもとっても感謝しております。
実はわたくしなむちゃんのお誕生日、忘れるとこでした(><)
最近のわたくしときたら、ボサッとし過ぎです。
仕事が忙しくてボサッとしているのか、ボサッとしているから仕事を忙しくしてしまっているのか。。。微妙な感じですが???
朝、オーブントースターでパンが焼きあがったお知らせのチン♪の音に反応してお皿を持って駆けつけてみたら、コンセントが入っていなかった(なにやってんだぁ~)
朝、会社に行こうとして玄関を出たら左右別の靴履いてましたから(やる気あるんだろうか~)
朝、会社へ行くのに電車を間違えた(ありえない、ありえないからぁ~)
夕方、会社から帰るのに自分の降りる駅で下車するのを忘れた(逃亡かぁ~?)
マンションのオートロックを開けようとしているのに開かないっ!!と思ったら事務所の鍵を差し込んでいた(かなりキテます)
そんなボケっぷり連発の私でも、なむちゃんだけは嬉しそうに玄関で毎日待っていてくれます。
あんまりかまってあげられなくてゴメンよ。
でも、きみがいてくれるから昼間どんなことがあっても私は耐えられるのさぁ。
遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう。これからも私のこと癒し続けておくれ。

投稿者 みぅみぅ : 23:49 | コメント (8) | トラックバック
2006年4月 3日
 ■  内緒のはなし

naisho.jpg

今日はお仕事だったみぅになむちゃんが何か耳元でささやきます
「あのね。。。今日ね。。。コソコソ」
内緒ばなしです

投稿者 みぅみぅ : 00:18 | コメント (13) | トラックバック
2006年4月 1日
 ■  お花見しました

桜満開っ!

今日はご近所のお友達と一緒にお花見に出かけました
ここのところ忙しくて更新もコメントのお返事も出来なくてかたじけないですm( _  _ )m
そんなわけで心に潤い??が欲しかったので桜を愛でにでかけました。。ははっ
すごいよ
七輪持ち込みです
焼き鳥あっためたりしちゃいました
人も沢山いらしていて大変なことになってましたが、桜ってやっぱりいいですねぇ

投稿者 みぅみぅ : 21:03 | コメント (7) | トラックバック