2005年11月21日
 ■  お食事会

写楽.jpg
この週末は沼津のダーの実家に行きました
それは、待ちに待ったお食事会の日だったからです
ダー母が随分と前から予約をしていてくれたお店です
1日1組しかもてなさず、メニューもありません
その季節のおいしいものをいただけます

ランプとさるぼぼ.jpg
古い民家とアンティークの家具、モダンなものも
取り入れられたステキなお店です

前菜.jpg
お楽しみにお食事は。。。 まずは前菜と思われる大皿に
懐石風に盛り付けられたもの

10月桜.jpg
前菜に添えられていたお花はなんと桜です 十月桜??と言って今ぐらいにちょぼちょぼと花をつけ、
4月の桜の頃にもしっかりと咲くのだとか。。。 1年中、桜が楽しめるなんてステキです

かぶ饅頭.jpg
かぶの中には海老、豆などの
饅頭の中身なるものが入っておりました

かぼちゃムース.jpg
人気ナンバーワンのお品なんだとか。。。 かぼちゃのムースにかかっているのは
生クリームにごまとわさびのソースです

あおさスープ.jpg
四万十川で取れたあおさの入った
あっさりスープの器がとってもかわいかった

ピザ.jpg
大きな四角いお皿にのって出てきたピザは全部で3種類 四角いピザです パン生地はふっくらで軽いのです あっという間にたいらげてしまいました

笹ごはん.jpg
笹の葉にくるまれたこじゃれた炊き込みご飯です

アイスクリーム.jpg
バニラアイスの下に隠れたいたのはなんと小豆!! その下にはコーヒークリームが。。。
コーヒーと小豆がこんなに合うなんて知りませんでした

ちりめんのイザリン.jpg
お店の中でこんな楽しいものも
込んでいます(笑)

はりぼてのイザリン.jpg
はりぼてのイザリンがあるんだから。。。

家族みんなで1年に一度くらいはこんな時間もいいものですね

投稿者 みぅみぅ : 21:13 | コメント (5)
2005年11月17日
 ■  ALWAYS 三丁目の夕日

poster02.jpg

なぜか水曜日になると映画を観たくなります
レディースデイだからなぁ~(笑)
さすがに今日は仕事も忙しいし観に行く余裕はないかと思っていたのだけれど、
お客さんからの資料が届かないと仕事が進められないという嬉しい事態が起こったためにまんまと映画にいけてしまった
今日観た映画はALWAYS 三丁目の夕日
ほのぼのとして楽しくて暖かくて、でも最後はちょっぴり泣けてくるそんな映画でした
私の両親が子供の頃、東京はこんなだったのかなぁと思ったら母と一緒に観にきたらよかったなぁなんて。。。

投稿者 みぅみぅ : 00:13 | コメント (4)
2005年11月14日
 ■  奮闘中です

なむる

すいません
コメントする時とかエラー出ちゃいますよねぇ~
今、バージョンアップしたいんですけどちょっと躓いておりまして。。。
それにテンプレートのデザインももうちょっと変えたいと思いながらも
じっくり腰を据えてやる時間がなかなか作れず。。。
いつもコメントくださっているのにご迷惑おかけしちゃって(T T)
もうちょっと待っててくださいね~

投稿者 みぅみぅ : 23:44 | コメント (4)
2005年11月12日
 ■  たまにはね♪

ベーグル

今日はポカポカ陽気に誘われてオープンカフェでまったりと。。。
昼からビールです はい (^_^;)?

投稿者 みぅみぅ : 22:37 | コメント (6)
2005年11月11日
 ■  月夜の晩に。。。

DSCF0729.jpg

月がとってもキレイだったので考え事をしてしまいました

投稿者 みぅみぅ : 00:03 | コメント (4)
2005年11月 7日
 ■  歯磨きなむる

brash.jpg

なむちゃんはみぅが歯磨きをしているとこのように興味津々な顔つきで寄ってきます
brash2.jpg

そしてさらに近づき

brash3.jpg

「ちょーだい」をします
本日はうまくちょーだいショットが撮れなかったのですが。。。
なむちゃんは歯ブラシが好きなわけではなく、歯磨き粉が好きなんです
以前、いたずらしてなむちゃんの鼻の頭にチョンと泡を乗せたらペロペロッとして
それ以来、あのミントの刺激のとりこになってしまったらしい。。。

投稿者 みぅみぅ : 10:58 | コメント (10)
2005年11月 3日
 ■  我が家の餃子

DSCF0663.jpg

今日は大量の餃子を作りましたよぉ~
我が家の餃子はちょっと変わっています
写真のように見た目は変わらないんですけど。。。
我が家の餃子は具に味付けしちゃいます
塩、こしょうに鶏がらスープの素を入れます
基本的ににんにくは入れません
本日の具はノーマルタイプのひき肉、にら、キャベツの餃子
そのノーマル具をしそで巻いたしそ餃子
それにひき肉、キャベツ、セロリを入れたセロリ餃子
このセロリ餃子が私は大好きです
なかなか美味なんです
これらをごま油でこんがり焼き上げて酢をつけて食べるのが我が家流
餃子を作られることがありましたら、是非お試しくださいませ

投稿者 みぅみぅ : 23:04 | コメント (10)
2005年11月 2日
 ■  なむるにはあまり関係ないらしい。。。

夕焼け
今日の夕焼けはまた美しかったですねぇ
お天気もよくて気持ちのよい一日でした
でも。。。
なむる
なむちゃんにはあまり関係なかったようです。。。
このお手手がかわいかったので載せちゃいました

投稿者 みぅみぅ : 00:07 | コメント (6)